カイロソフト「アストロ探検隊」攻略フレンド掲示板
投稿する検索
31名無しさん Chrome
2023/06/13 12:28
こんにちは
https://chikatomo.jp/
https://hsv7.biz/
http://toy-bbs.net/
編集削除コピー
30よしだ ME173X
2015/03/30 12:04
工場がやかん以降の分に設定すると絶対に材料不足になります。どうしてでしょうか?
石油もすべて採掘しています。
編集削除コピー
26にゃーす
2014/03/31 16:25
宇宙人が、採掘場、加工場から、お構いなしに買って行って、工場で材料不足になるのが、ムカつく
編集削除コピー
25V
2014/03/28 18:31
武器防具の生産の時 何個生産するか決められたら便利だな
編集削除コピー
24トキ
2014/03/28 16:03
カイロソフトは好きですが、コレは私には難しかったです。
負け惜しみを言うと、工場で複数人(せめて2人)同時に働けたら、もっと上手く出来たかも…。
労働ポイントが高い人、動きの鈍い人達、戦闘要員をまんべんなく振り分けて住まわせれば良かったのかな〜。とも思いますが、
二周やって満足してしまいました。再挑戦するくらいなら、違うゲームをします。
レベルアップに資金の掛からない冒険ダンジョン村の方がまだ幾分、楽しめました(あくまで私の感想です)。
どちらもRPG要素に惹かれて買いましたが、おそらく私は財閥タウンズ Vなどの箱庭ゲー向きなのでしょう。それが分かっただけでも良かったと思います。
向いている人はきっと相当面白いと思いますよ。
編集削除コピー
23ひろにゃん
2014/03/27 18:54
ハイスコア更新を毎回の目標に、10周ほどプレイした。収支のバランスを取るために調節するべき要素が多く、楽しい。スコアに影響する住人やレシピの数もなかなか期限である16年3月までに最大値に達しないので、やり込み甲斐がある。チョコチョコと動くドット絵も可愛い。しかし、周回プレイしたところで、マップや勧誘できる住人の初期ステに変化が無いため、ある程度の最適解を見つけてからは、毎回同じマスに同じ建物を配置し、同じ住人を勧誘して同じような探索隊を作ることになってしまい、飽きる。また、引継ぎ要素が殆ど無いので、スコアが記録される16年3月以降をプレイする楽しみが少ない。
編集削除コピー
22健一
2014/03/27 17:12
キャラ育成の出来る簡単な作りのシムシティと言った所でしょうか ゲーム自体は面白く、一周12時間程度遊べます。 引継ぎ要素は特定アイテム2つとキャラクターアンロック1つです。 特定アイテムの効果が面白く、そのアイテムを使う事によって序盤の展開が全く異なってきます。 1周目は普通にプレイして、2周目は特定アイテムで遊べます。 3周目以降は飽きるので、2周やったところで(楽しいうちに)アプリを削除すると良いと思います。
編集削除コピー
21真鐵
2014/03/27 15:21
街育成要素あり、RPG要素あり、探検要素ありと、あれもこれも詰め込みすぎ感がちょっとね。そしてどれも中途半端。全体としては面白いしハマるけど、もう少し狙いを絞る方がいいかな。
編集削除コピー
20どーなっちるの
2014/03/26 18:55
惑星の友好度が全部上がったら
あとはずっと放置してても時間経過する
眺めるだけで幸せ(*´∇`*)
編集削除コピー
19パオ
2014/03/26 13:41
レベル上げがつらい・・・(´□`;)
編集削除コピー
前へ次へ