Lemonade
45【雑談】 
K012

2021/04/15 22:45
≪数字合わせ錠前≫
100円ショップでも、「好きな数字に変えられる」タイプが手に入る。
家じゅうの錠前の番号を統一できるから便利だね。★★★★★★
44【04月10日】 
K012

2021/04/15 22:30
≪04/10(土)≫
・
・
3:35に起きた。
猫ファミリー3匹が来た。
▽
朝食はバナナ、ロールパン、納豆。
アニメ「はめふら」を編集・ダビングした。
ちゃんと面白く作ってあったアニメだったのだと改めて気づいた。
10:00に家を出た。
「HAZUKI時計店」に寄り、三菱UFJ信託銀行からもらったソーラー式腕時計のバンドを交換してもらった。
文字盤のピーターラビットはいいとして、明るい黄土色の皮バンドが気に入らなかったからだ。
▽
11:10、乗りバス開始。
昼食は[えきまえ食堂]で皿うどん+ご飯。
コーヒーの無料サービスが復活していてありがたかった。インスタントだけど。
▽
食後は、駅前でバス・ウォッチング。
2時間弱でお気に入りのバス2019号車が来たので、郊外の終点まで行った。
16:15のバスで戻り、ターミナルで乗り換えて、
[ジョイフル矢上店]で夕食。
大盛スパゲッティミートソース。
▽
20:40、乗りバス終了。
帰宅途中のゴミ捨て場でCASIOの掛け時計を拾った。
▽
猫は朝と同じ3匹。
▽
掛け時計はムーブメント(駆動部)が死んでいたので、
ジャンク部品を使って復活させた。
43【04月13日】 
K012

2021/04/15 22:29
≪04月13日(火)≫
・
・
4:50のアラームで起きた。
雨の庭にファミリーの猫3匹が待っていたが、黒猫は来なかった。
朝食はバナナ、食パン、カレーライス、レバー。
8:20に家を出た。
★★★★★
業務9:15〜19:25
いろいろ事務ができた。
★★★★★
ジョイフル中央橋のドリアで夕食。
ゴミ捨て場の整理ボランティアをしながら帰宅。
猫はファミリーの3匹が来た。▽
夕食はバタークッキーでコーヒータイム。
電話機を更新した。留守番電話が使用可能になった。
アニメ「戦闘員、派遣します」を2話続けて編集・ダビングした。
なんとか見られそうだ。
23時に読経。
──────────
ジョイフル834
──────────
42【04月12日】 
K012

2021/04/15 22:29
≪04/12(月)≫
・
・
4:50のアラームで起きた。
ファミリーの猫3匹と黒猫が来た。
久しぶりの黒猫である。
あえて日記に書かなかったが、最後にエサ場に来た黒猫は耳の後ろを大怪我していた。(3月上旬)
今朝見ると、傷はすっかり治っていた。
長すぎるブランクの説明はつかないが、とにかく生きてた。よかった。
▽
朝食はバナナ、食パン、カレーライス、レバー、納豆。
9:15に家を出た。
▼▼▼▼▼
勤務10:00〜19:15。
今週は最悪になる。
▼▼▼▼▼
ビニール傘をさし、セブンイレブンで食パンを買って帰宅すると、
朝と同じ猫が来た。
そう、黒猫もだ。
「ブルーリフレクション」というアニメが拾われていたので、継続視聴を決め、ダビングした。
夕食は、食パン、焼きそば。
コーヒータイムはビスケットとバタークッキー。
▽
23時に読経。
黒猫よ、明日も来てくれるよな。
41【04月13日】 
K012

2021/04/15 22:28
≪04月13日(火)≫
・
・
4:50のアラームで起きた。
雨の庭にファミリーの猫3匹が待っていたが、黒猫は来なかった。
朝食はバナナ、食パン、カレーライス、レバー。
8:20に家を出た。
★★★★★
業務9:15〜19:25
いろいろ事務ができた。
★★★★★
ジョイフル中央橋のドリアで夕食。
ゴミ捨て場の整理ボランティアをしながら帰宅。
猫はファミリーの3匹が来た。▽
夕食はバタークッキーでコーヒータイム。
電話機を更新した。留守番電話が使用可能になった。
アニメ「戦闘員、派遣します」を2話続けて編集・ダビングした。
なんとか見られそうだ。
23時に読経。
──────────
ジョイフル834
──────────
40【04月14日】 
K012

2021/04/15 22:28
≪04月14日(水)≫
・
・
4:50のアラームで起きた。
ファミリーの猫3匹と黒猫が来た。
朝食はバナナ、食パン、カレーライス、納豆。
9:00に家を出た。
★★★★★
業務10:00〜19:35
いやなことしか起こらなかった。
★★★★★
退社後、ジョイフル中央橋のからあげ定食と豚汁を食べた。
2日続けて外食は後ろめたいが、昨日・今日はこうするしかない。
ゴミ捨て場の整理ボランティアをしながら21:30に帰宅。
猫はファミリーの3匹と、ルシフェル猫が来た。
ルシフェルは本当に久しぶりだ。
▽
拾ってきた掛け時計を再生した。
本体もガラスもひどく汚れていたし、たいして気に入ったデザインでもなかった。普通なら拾ってこない。
もはや意地だ。
「何ひとついいことがなかった日」にしたくなくて、雑巾やドライバーを駆使した。
▽
そのあとは、クッキーをつまんだだけ。
コーヒータイムはやらなかった。
▽
22:30に読経。
──────────
ジョイフル832
──────────
38【03月24日(水)ゴミ出しシャトル便】◆kXhadbbetg 
K012

2021/03/25 01:11
≪03月24日(水)≫
・
・
4:50のアラームで起きた。
よく見る夢をまた見た──高層マンションでセレブな生活をしている夢。
リアルは、二世帯住宅だった木造二階建ての一戸建て(←名義はまだ亡父)と、都心にしては安すぎる賃貸アパート(←事故物件ではない。老朽化しているだけ)の二重生活である。
気をとりなおして、早見沙織ボイスを聞いた。
銀子猫と白子猫が来た。
朝食はバナナ、食パン、カレーライス、納豆、はったいの粉。
9:05に家を出た。
アパートに寄って、バナナを食べた。
▼▼▼▼▼
勤務は、10:00〜19:45。
久しぶりに事務用コンピュータで伝票を処理したが、細かいことを忘れていた。
▼▼▼▼▼
19:45の退社は想定外だった。
帰宅してからでは夜食になるので、ジョイフル中央橋で夕食とした。
20:44に店を出て、ゴミ捨て場整理ボランティアをやりながら帰宅。
▽
銀子猫と白猫が来た。
コロナ猫が道端にいたのだが、庭には来なかった。
▽
先日の断捨離の成果(つまり燃えないゴミ)をゴミ捨て場(←石段を74段降りる)に運んだ。
8袋あった。5往復した。
▽
アニメ[レイアーズ]の第1話をHDDが拾っていたから、コーヒーを飲みながら、視た。
懐かしすぎる。
───────
ジョイフル834
───────
37【03月23日(火)朝の重要な仕事】◆kXhadbbetg 
K012

2021/03/24 06:42
≪03月23日(火)≫
・
・
4:20頃に起き、早見沙織ボイスを聞いた。
ファミリーの猫3匹が来た。
朝食はバナナ、食パン、カレーライス、リンゴ。
納豆と餃子を食べそびれている。
7:10に家を出た。
こんな早く出発したのには理由がある。
うかつにも昨夜、あの“問題あり上司”がイヤガラセの材料に使えるモノを執務室に残してきたのだ。
ヤツに見せてはならない!
会社に着いたとき、ちょうど“問題あり上司”が通用口を入るところだった。
そこを私が足早に追い越して執務室に入った。
証拠いん滅に成功したし、最高のタイミングでヤツを手玉にとったような気がして、痛快だった。
話が前後するが、
途中でアパートに寄り、リンゴを食べた。
▼▼▼▼▼
休憩室で10時(←出勤時間)になるのを待った。(携帯電話があるから退屈はしない)
つまり勤務は、10:00〜19:30。
仕事はスムーズだった。
▼▼▼▼▼
ゴミ捨て場整理ボランティアをやりながら帰宅。
▽
銀子猫だけが来た。
他はどうしたのだろう?
なつかし笑点を見ながらの夕食は、食パン、焼きそば、はったいの粉。
▽
アニメ[のんのんびより]は一回だけ見て、ダビングせずに消した。らしくない内容だったから。
▽
22時に読経。
──────
──────
36【03月22日(月)暖かくならない】◆kXhadbbetg 
K012

2021/03/23 05:17
≪03/22(月)≫
・
・
4:50のアラームで起きた。
銀子猫と白子猫と白猫が待っていた。
▼
朝食は、バナナ、おにぎり、食パン、カレー。
コーヒーにはったいの粉を入れて飲んだ。不味かった。
▼▼▼▼▼
職場──
10:00〜19:15。
適合性のあるメンバー/ないメンバー、がはっきり分かれてきている。
ある意味、やってられない。
▼▼▼▼▼
退社後はまっすぐ帰った。
最近では意外と珍しい。
アパートに備蓄している果物を食べてもよかったのだが。
▽
20:05帰宅。朝と同じ猫が来た。
▽
食パンのかわりにおにぎりを食べ、チャンポン玉で焼きそばを作って食べた。
はったいの粉コーヒーを我慢して飲んだ。
はったいの粉の栄養はハンパないから、我慢もするさ。
────────
R-Edy4000チャージ
────────