★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
1527ゴースン・タイガー! 
Chrome

2021/08/23 18:52
☆イボをもぐ!
3KB
1526のりしお 
SCV31)

2021/08/17 15:08
★おーい
蛾氏、突っついてもとくに反応はないよう。
163KB
1524のりしお 
Firefox

2021/08/08 08:12
ついにコロナが身近なとこまで迫ってきた。
在宅ワークに切り替え時かな。
...【コロナ】【コロナ】 ((( ;°曲°))) 【コロナ】【コロナ】...
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【七死騎兵斬(しちしきへいざん)】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
286KB
1523ケロ・レコーズ 
iPhone

2021/08/07 12:18
こんにちはー。
オリンピックも佳境で暑い日が続いてますね。
熱中症に気をつけていきましょう。
☆【棒倒し】☆
・運動会の競技で棒倒しってありましたよね。
棒を倒す競技ってなんか原始スポーツ感があって良いですね。
って感じで、お次は【し】でーーーーーす。
1521のりしお 
Firefox

2021/08/01 10:55
「ショワショワ ショワショワ」と鳴いてるのはショワショワゼミというの?
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【イニャバウアー】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
14KB
1520ゴースン・タイガー! 
Chrome

2021/07/30 09:46

メシ、少ない。
216KB
1519のりしお 
Firefox

2021/07/27 20:11
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【ネメシス】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
ネメシスとは、ゆでたまごの漫画『キン肉マン』に登場するキャラクターである。
長く続いてますね、『キン肉マン』は。
306KB
1518ゴースン・タイガー! 
Chrome

2021/07/23 11:00
☆墓地で昼寝。
701KB
1517のりしお 
Firefox

2021/07/18 12:15
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【チョウトンボ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
188KB
1516ゴースン・タイガー! 
Chrome

2021/07/17 00:14

「エンガチョ!」
63KB
1515のりしお 
Firefox

2021/07/08 02:57
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【球辞苑】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
NHKは特に受信料の徴収問題で悪いイメージが付いて回るけど、番組の質は高いと思う。
そういえば、民放のテレビを全くと言っていいほど観なくなりました。
1514ゴースン・タイガー! 
Chrome

2021/07/04 21:09
>>1512
かえる様がお越しになるのは何ヵ月ぶりだろう?
あ、さっきテレビで『池の水ぜんぶ抜く』やってて、ウシガエル先輩が外来種の悪者扱いにされていました。
>>1513
むかし先頭の人だけが目隠しするムカデ競走やったことがあって、自分含めた後ろ2人が転倒したんですが気づかれず引きずられ、けっこうなケガを負ってしまったことがありました。
以後、ムカデ競走は廃止となりました。
しりとり⇒走者一掃の押し出しスリーラン四球。
・
https://youtu.be/ItyGtU-__6w
1513のりしお 
Firefox

2021/07/02 21:54
ひろゆき氏の動画が面白い。
あの方、なんであんなにスラスラ喋れるんでしょう?
>>1512
日が長い季節の方が体調が良かったりします。暑いけど。
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【ムカデ競走】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
こけると先頭にいる人が痛そう。
1512ケロ・レコーズ 
iPhone

2021/06/28 18:15
こんにちはー。すっかりご無沙汰になってしまいました。
もうすぐ7月で梅雨も半ばですね。
最近はベランダでいろいろな植物を育てているので、その成長を眺めるのが毎日の楽しみで、
夏至も過ぎましたけど、外が明るいのが好きだから日が長いのが嬉しい季節です。
☆【エンブレム】☆
・エンブレムってかっこいいですよね。いろいろなのがありますけど、見た目に意味が含まれてたりデザインが凝ってたり、こだわりとか誇りが感じられて良いなーと思います。
って感じで、お次は「む」です。
1511のりしお 
Firefox

2021/06/26 10:35
★店構え
82KB
1510ゴースン・タイガー! 
Chrome

2021/06/23 08:41
☆穴吹工務店。
41KB
1509のりしお 
Firefox

2021/06/21 04:55
★前方後円墳が地球の鍵穴!?
97KB
1508ゴースン・タイガー! 
Chrome

2021/06/19 22:56

ザーザー降りの日に、あえて出前。
1804KB
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)