★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
1447ケロ・レコーズ 
iPhone

2020/11/28 17:30
こんばんはー。すっかり冬の空気になってきましたねー。
★【点描画】★
・点描画って不思議な柔らかい雰囲気がありますよね。
描くの大変そうだけど面白い技法だなーと思います。
って感じで、お次は【が】とか【画】とかでーーーーす★
1446ゴースン・タイガー! 
Chrome

2020/11/26 19:47
☆「はらたいらに3000点」
19KB
17KB
1445のりしお 
Firefox

2020/11/24 19:26
カルビーの[堅あげポテト ブラックペッパー]が超美味しいんですけど。
( ´v`)bウマ! ( ´v`)bウマ! ( ´v`)bウマ!
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【キメハラ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
1444ケロ・レコーズ 
iPhone

2020/11/21 21:46
こんばんはー。
最近暖かい日が続いてますね。冬じゃないみたいで山とか行きたくなっちゃいます。
☆【渋柿(しぶがき)】☆
・この季節は柿が美味しいですよねー。渋柿はそのままだと渋くて食べられないけど、干し柿には最適だとかなんとか。
ほんのりした甘みが味わい深くて良いですよね。
って感じで、お次は【き】とか【柿】とかでーーーーーす☆
1443のりしお 
SCV31)

2020/11/18 06:33
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【しぶしぶ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
(((。・´д`・)
1442ケロ・レコーズ 
iPhone

2020/11/17 13:00
こんにちはー。
ちょうど紅葉が綺麗な季節になりましたねー。
>>1441
ひょっとこ顔の饅頭なんですねー。初めて見ました。
☆【宇宙飛行士】☆
・宇宙飛行士の野口さんが宇宙へ飛び立って行きましたねー。
宇宙飛行士は永遠の憧れです!宇宙行ってみたい。
って感じで、お次は【し】とか【士】でーーーーす★≡=―
1440ケロ・レコーズ 
iPhone

2020/11/13 09:07
おはようございまーす。
良い天気が続いてだいぶ冷え込んできましたねー。
秋から冬に変わってきた感じします。
☆【カード】☆
・いろんなタイプのカードがありますけど、デザインとか質感とか集めたくなっちゃうの多いですよね。
手のひらサイズの中に様々な工夫がされてたり、色んなカードのコレクターがいるのがわかる感じします。
って感じで、お次は【ど】でーーーーーす☆
1439のりしお 
Firefox

2020/11/08 10:09
>>1438
おなか壊しますよ。_(×ω×_)
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【ステッカー】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
子供はなぜシールに惹かれるんでしょうね。
328KB
1438ゴースン・タイガー! 
Chrome

2020/11/06 18:00
★腐りかけの肉は美味しいっていうけど、私が食べようとする肉はいつも完全に腐っています。
126KB
1437のりしお 
Firefox

2020/11/03 16:37
>>1435
ケロさんの名前がアルファベット表記に変わっていた事に今気付いたっス。
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【マーボー豆腐】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
153KB
1435kero_records 
iPhone

2020/10/31 13:51
こんにちはー。
今日は満月のハロウィンですねー。
今年はイベント事を全くしなかったので、もう年末なのが不思議な感じです。
>>1432
通知でちょこちょこ見てましたよ。アッキー様にも伝わってると良いですね…
☆【栗ご飯(くりごはん)】☆
・収穫の秋、と言えば栗ご飯の季節ですよね。
ホクホクした栗とツヤツヤのお米の組み合わせは秋のおかずにぴったりだから、この時期の楽しみです。
って感じで、お次はルール4で【く・り・ご・は・ん】のどれか好きな文字からしりとりです。
1434のりしお 
Firefox

2020/10/29 19:38
大文字の「~」だと文字化けしちゃうのね。
>>1433
冷奴が美味しいっス。□=( ̄~ ̄*)もぐもぐ
1433のりしお 
Firefox

2020/10/29 19:33
冷奴が美味しいっス。□=( ̄{emj_ip_}+ ̄*)
>>1432
スピカ氏は間違いなくニューフェイスですね。
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【ルルが効く♪】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
あんまり効かなかったけど。
1432ゴースン・タイガー! 
Chrome

2020/10/29 10:50
こないだブログのネタ漁りのため、しりとり4が始まったところを読み返しておりました。ちょうど「豆腐小僧」が出たところです。
ブログでも、意外な反応がありました。
>>1428
かえる様の場合、書き込みがあると通知がくる仕様にしてるんでしたっけ?
すると登場回数は少なくても、ちゃんと見守ってくださってると・・・ふらふらアッキー様も、そうであってほしいものですな。
>>1429
のりしおどんの分身なのか、本当に新参者の方なのか、よくわかんなくなってます。
しりとり⇒ズラがズレテル。
22KB
1431進撃ののりしお 
Firefox

2020/10/28 20:02
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【駆逐してやる!この世から一匹残らず!!】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
68KB
1430kero_records 
iPhone

2020/10/28 07:17
おはようございまーす。
最近穏やかな天気が続いてますねー。秋の行楽日和ですね。
>>1429
六分儀ってどうやって使うのかわからないですけど、見た目がかっこいいですよねー。
☆【銀細工(ぎんざいく)】☆
・銀細工って見た目も綺麗だし、だんだん味が出てくるところが時間の経過が感じられて美しいですよねー。
新しい良さと別の、時間や出来事を積み重ねが刻まれていく良さですよね。
って感じで、お次は【く】とか【工】とかでーーーーーす☆
1428kero_records 
iPhone

2020/10/20 21:29
こんばんはー、急に冷え込んできましたねー。
今年は特に風邪などに気をつけていきましょう!
>>1422
…すみません、なかなか来れないですけど元気にしています。
でも、この間新型コロナ感染者通知アラートで通知が来てドキッとしました。
調べて平気でしたけど、身近な事なんだなーとドキドキしましたよ。
みなさんも気をつけてくださいね。
★【熨斗袋(のしぶくろ)】★
・熨斗袋って見た目も華やかでバリエーション豊富だったり、明るい気分になりますよねー。
最近だとスタイリッシュなのとかモダンなのもあったり、時代を超えて気持ちを盛り上げてくれるありがたい存在ですねー。
って事で、お次はありがたく【ろ】とか【袋】とかでーーーーーーす★
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)