★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
847ケロ・レコーズ iPhone
2016/11/06 09:42
>>845>>846
みなさんご心配をおかけして申し訳ありませんでした〜


☆【随分】☆

・ずいぶんと間か空いちゃいましたけど、そろそろ復帰できそうです!
ところで、この「ずいぶん」とか「しばらく」とかって、なんか言葉の響きがバシーン!と切れ味が良くてかっこいいですよねー


と、いう感じで、お次はルール4で【随分(ずいぶん)】の好きな文字からスタートでーーーす☆
編集削除コピー
846ゴースン・タイガー! Firefox
2016/11/05 08:27
>>844
キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
 キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
  キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

 あんまり欠席が続くと不安になりますんで(笑)。

 しりとり⇒山田五十鈴。

http://blog.livedoor.jp/yumejian13/tag/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E4%BA%94%E5%8D%81%E9%88%B4
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E4%BA%94%E5%8D%81%E9%88%B4
編集削除コピー
845のりしお Safari
2016/11/04 21:55
>>844
キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
 キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
  キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

しりとりどころじゃなかったんですね・・・o(><)o


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【ムーディ勝山】,。・:*:・゚’☆,。・:*:


編集削除コピー
844ケロ・レコーズ Chrome
2016/11/02 00:44
おひさしぶりです!こんばんわー☆
すっかり間が空いてしまってごめんなさいでした・・・

まだしばらくドタバタしてて、ちょこちょこ覗いてたんですけど、しりとり未満で終わっちゃってました。。。

過去のもゆっくり遡って見てみます!


★【チューインガム】★

・ふだんは「ガム」としか言わないですけど、「チューインガム」ってなんか良い響きですよねー
 なんか、ワクワク感が膨らむというか・・・


って感じで、お次は【む】でーーーーーーーーす☆
編集削除コピー
843のりしお Safari
2016/10/31 22:40
>>842
ケロさん、来ないですね。(´・ω・`)

日常生活になにか劇的な変化でも起きたのかな?


>>842
幻に終わってしまった第7戦。(´・ω・`)


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【任天堂スイッチ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
編集削除コピー
842ゴースン・タイガー! Firefox
2016/10/31 04:15
 かえる様のお帰りが遅いぞぃ。

 しりとり⇒キーファー・サザーランド似?

https://tabelog.com/china/A5102/A510208/51000579/dtlrvwlst/39797658/

 日本シリーズの第7戦、いつはじまるんだろ?
 先発は黒田です。
編集削除コピー
841のりしお Safari
2016/10/27 22:04

:*:・。,☆゚’・:*:・。,【レミーボンヤスキー】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

24KB
編集削除コピー
840ゴースン・タイガー! Firefox
2016/10/26 17:38
>>839
 ホンマじゃ。 (゚Д゚;)
 最初の時点で「変更」って言ってますもんね。
 なんで動画のタイトルが「Hideki Suzuki vs. Daiki Inaba」のまんまになってるんじゃろ?

 しりとり⇒「や・・・やめろ やめてくれ!!」
90KB
編集削除コピー
839のりしお Safari
2016/10/24 21:22
>>838
これはたぶん村瀬選手ですね。

鈴木選手がW-1に参戦してた時、たしか稲葉選手は怪我で戦線離脱してたんですよね。

でも、今の稲葉選手と鈴木選手との対戦なら観てみたいです。


フィニッシュの人間風車がかなり危険な角度で落ちてます。Σ(゚д゚;)


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【化けの皮ってホンマに剥がれるんや】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
109KB
編集削除コピー
838ゴースン・タイガー! Firefox
2016/10/23 18:21
 鈴木秀樹vs稲葉大樹の動画がありました→http://www.dailymotion.com/video/x2hgqfp

 しりとり⇒ついに「ニュル」がフィギア化!

・好きなだけニュルできるぞ→http://www.yukawanet.com/archives/5077579.html
編集削除コピー
837のりしお Safari
2016/10/22 08:47
>>836
vs誠心会館はテレビで観た記憶があります。

空手対プロレスですね。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【マーシャルアーツ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
編集削除コピー
836ゴースン・タイガー! Firefox
2016/10/21 13:13
>>835
 新日本プロレス(越中詩郎&小林邦昭)vs誠心会館(青柳政司、齋藤彰俊など)の抗争は、かなり殺気立っていました。

 しりとり⇒「ママー!」

http://labaq.com/archives/51854935.html
編集削除コピー
835のりしお Safari
2016/10/19 07:12
>>834
ケンカ試合に強かった選手で記憶に残ってるのは長州選手ですかね。(●`∀´人)


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【元気玉】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

13KB
編集削除コピー
834ゴースン・タイガー! Firefox
2016/10/17 10:32
>>833
 ケンカ試合に強い選手は好きですけどね。

 しりとり⇒樹木希林、元気。

・死ぬ死ぬ詐欺?→http://www.news-postseven.com/archives/20160223_387283.html
編集削除コピー
833のりしお Safari
2016/10/15 22:02
>>832
対抗戦などでは無類の強さを発揮しそうです。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【稲葉大樹】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

24KB
編集削除コピー
832ゴースン・タイガー! Firefox
2016/10/14 19:28
>>831
 稲葉大樹選手についてはまだ詳しくはありませんが、週プロの記事でも見かけました。
 何か「やってくれる」といいですが、何か「やらかして」くれるのでもいいと思います。

 しりとり⇒実りの秋は暴走注意。

・リスが、ハトが、動物たちが発酵した果実で酔っ払っちまっただー→http://karapaia.livedoor.biz/archives/52202001.html
編集削除コピー
831のりしお Safari
2016/10/11 21:55
>>830
W-1に稲葉大樹という若い選手が台頭してきました。

ゴースンちゃん好みの選手ではないかもしれないですけど。

「何かやってくれる」、「なんとかしてくれる」という雰囲気が凄くあるんですよね。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【禁断の果実(きんだんのかじつ)】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
編集削除コピー
830ゴースン・タイガー! Firefox
2016/10/10 17:49
☆失禁。
113KB
編集削除コピー
829のりしお Safari
2016/10/06 22:56
>>828
これまた壮大な試みですね。(゚Д゚)


>>828
大谷晋二郎選手のレスリングセンスはジュニアヘビーの頃から群を抜いてましたね。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【エレファスゾウカブトムシ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

114KB
編集削除コピー
828ゴースン・タイガー! Firefox
2016/10/05 19:50
>>827
大谷晋二郎選手もすごい逸材だったんですけどね。

 しりとり⇒全コマすべてが油絵!

 こういうのは、絵が好きなのりしおどんやかえる様は興味深々なんじゃないかな?

・総勢100名以上の画家がゴッホの生涯を描いた世界初のアニメーション映画に挑戦中→http://karapaia.livedoor.biz/archives/52213284.html
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索