★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
426のりしお ISW13HT
2015/06/28 21:15

★しりとり★【 ロンドン名物タワーブリッジ】
編集削除コピー
425ゴースン・タイガー! Firefox
2015/06/28 06:57
☆スポロン。
http://rocketnews24.com/2015/05/14/582083/
152KB
編集削除コピー
424のりしお Safari
2015/06/25 22:13

☆★しりとり☆★【シーズケース】

【ス】っス。
編集削除コピー
423のりしお Safari
2015/06/25 21:59
>>422
船木選手、退団しちゃうんですよね。

タイトルを取り返すまでは居てほしかったです。


今後、W-1はどういう方向に行くんでしょうね。

なんか岐路に立っている感があります。


下手にタイトルを取り返したりすると、また元のエンタメ路線に戻ってしまいそうな気もしますね。

これだけ力の差を見せつけられているわけですからね〜。


こないだの後楽園大会は、武藤選手と人気うなぎ登りの黒潮イケメン二郎の試合もあったんですけど、武藤選手のグランドレスリングに全然ついていけてなかったように見えました。

W-1の選手たちはホント目を覚まさないといけないですね。


鈴木選手のスタイルは確かにオーソドックスですが、打撃技、寝技、絞め技、投げ技、パワー技と、全て日本人離れしていて規格外の強さですね。

これだけのレスラーがいるというのは驚きです。
編集削除コピー
422ゴースン・タイガー! Firefox
2015/06/25 12:47
>>420
 船木選手が退団したことで、いまやW-1に強さの象徴的な選手がいなくなったような気がします(武藤選手は別格として)。もう、いっそ鈴木選手に正式に入団してもらったほうがいいかもしれませんね。
 とはいえ、じつは鈴木選手のファイトスタイル自体はオーソドックスなものなんですよね。仮にもW-1の選手って、大半が全日本に籍を置いてた人なわけじゃないですか。なのに鈴木選手にあそこまで差を見せつけられてしまってるのはやっぱり問題ですし、ああやって尻を叩いてくれる存在の必然性を感じさせてくれてるのですから、これは絶対に生かさないといけませんもんねぇ。

 しりとり⇒『名犬ラッシー』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E7%8A%AC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC
https://youtu.be/5s6fELdDqEs
41KB
編集削除コピー
421のりしお ISW13HT
2015/06/23 20:34

雨が超ヤバイ。///(;´д`)///
編集削除コピー
420のりしお Safari
2015/06/22 22:42
>>419
今動画に気づきました。( ・ω・) !

これはのりしおさんが観戦したのと同じ南側の席方面からの動画なので、残念ながらのりしおさんは映っていませんねー (・_・ (・_・ (・_・


近藤vs鈴木の試合を観て、プロレスはエンターテイメントだけでは駄目だというのは痛感しましたけどね。

久々にエグいバックドロップをみた。(笑


ここまで来たらムトーさんとの対決までは引っ張ってほしいです。


7.12後楽園、KAIちゃんの勇姿を見届けねば・・・



☆★しりとり☆★【うさぎとかめ】
編集削除コピー
419ゴースン・タイガー! Firefox
2015/06/22 21:40
>>417
 No.416のgif動画は近藤戦のときのものですが、のりしおどんは映ってますか?
 まぁベルトを雑に扱うパフォーマンスは過去に鈴木みのる選手もやってましたよね。あれ、相手がムッとくるのをわかってて、わざとやるんですよね(笑)。ある意味、ベルトの有効な使い方でもあります。
 心配なのは、これで鈴木秀樹選手が他団体に興味を持ち、そのためW-1のベルトを「落としてもいい」気持ちで試合をしてくることです。それだと彼がKAI選手に指摘していた、「武藤に譲ってもらった」というのと同じになってしまうので。
 まして新CEOがエンタメで実績のある高木三四郎。鈴木のスタイルは扱いにくいとは思いますが、だからといってここでW-1をエンタメ路線に戻しても面白くなくなるような気がしてます。

>>418
 パソコンで絵、描いてみたいんですけどねぇ。
 使いこなせる自信がないワン・・・。

 しりとり⇒「・・・と、日記には書いておこう!」

 龍角散トローチの有名なCMのフレーズ。
 ヒロインは当時のアイドル女優・村地弘美で、たぶん共演してるのは「ずうとるび」の山田くん。

https://youtu.be/T8jmXVll03A
編集削除コピー
418ケロ・レコーズ iPhone
2015/06/22 18:52
こんばんちわー☆ 今日は昼間が一番長い日ですねー。
これから昼間が短くなっていくって思うとちょっと寂しいです・・・


☆【ペンタブレット】☆

・パソコンで絵を描いたりするときに使うペンタブレットってとっても便利ですよねー
壊れたりもしないからずっと使えるんですけど、新しいのは便利な機能が付いてたりするから欲しくなっちゃいます。


って感じで、お次は【と】でーーーーーす☆
編集削除コピー
417のりしお Safari
2015/06/21 00:01
>>416
そうですね、こんなに早くKAIのタイトル挑戦が決まったのは意外でした。


入場時に鈴木選手はW-1のベルトを雑に扱うんですけど、あれ結構ムッとくるんですよね。(笑


近藤選手、かなり鈴木選手の技を研究してて、その対策が随所に見られました。

凄い試合でしたね。手に汗握りましたよ。(o; ゚∀゚ )o


ただ鈴木選手が放つ技は一発一発の威力がハンパじゃないので、あれはしのぎきれないですよね。

打たれ強いし、最後も人間風車を完璧に決める体力が残ってたわけですしね。

ホント強すぎるなぁという印象です。


しかもなんか大物の首をたくさん狙ってますね。(笑



>>416
キレイなメロディーの歌ですな。( ´ー`)♪



☆★しりとり☆★【大気圏突入トぺ】
編集削除コピー
416ゴースン・タイガー! Firefox
2015/06/20 22:21
>>415
 いいなぁ、私も観に行きたかったです(笑)。鈴木選手は「いい試合」を見せることよりも「強くないやつはダメ!」って主張するような試合をしますもんね。近藤選手が健闘するだろうことは予想しましたが、やはり難しかったですかぁ。
 これでますますタイトル奪還は難しくなってきましたが(KAI選手の再挑戦は決定)、なんと鈴木選手はIGFへのリターンをにおわす発表をしたそうです。これですぐにIGFへ再入団したりW-1への参戦をやめるということはないと思いますが、いよいよW-1への興味が薄まりつつあるようですから、次回からの防衛戦は、気のない試合をするかもしれませんよ(笑)。

・1年半ぶりIGF参戦の鈴木秀樹が小川、藤田を断罪→http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/413404/

 しりとり⇒『目覚めた時には晴れていた』

 これ、いま大好きな曲です。
 複数の歌手による共作で、動画は2つ貼ってみます。どっちも甲乙つけ難いです。

・Wikipedia→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%82%81%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%99%B4%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F
・朝倉理恵版→https://youtu.be/SCoOuGatsU4
・伝書鳩版→https://youtu.be/VnsYL10AjKk
動画[1]436KB
編集削除コピー
415のりしお ISW13HT
2015/06/18 21:29
あ〜、近藤選手負けました。(;´д`)

19分に及ぶ激闘で、かなり追い込んだかに見えたんですが・・・

ホントに強いですね、鈴木選手。
編集削除コピー
414のりしお ISW13HT
2015/06/18 17:53

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

6.18 W-1後楽園大会!!!
編集削除コピー
413のりしお Safari
2015/06/17 23:20

☆★しりとり☆★【ル攻め】

しりとり戦隊は紳士だから、あまり「る」で終わる回答をしませんが。(笑

編集削除コピー
412のりしお ISW13HT
2015/06/17 21:30
>>411
鈴木選手は舌戦も面白いですね。
ムタ戦観てみたい。(笑)

KAI選手、ちょっと悲壮感さえ感じます。
頑張ってほしいです。
スター候補なのは間違いないと思うんで。

明日、近藤選手がタイトルを取り返せないと、W-1はいよいよ窮地に立たされますな。

どうなることやら。(;´д`)ドキドキ
編集削除コピー
411ゴースン・タイガー! Firefox
2015/06/17 19:39
>>401
 やはりKAI選手は無様な負け方に責任を感じてるのか、鈴木選手には焦りともとれる様子を見せています。
 が、アクションを起こせば起こすほど裏目に出ているような・・・。

https://twitter.com/hidekisuzuki55/status/610360417072734208
https://twitter.com/hidekisuzuki55/status/610361856981504000
https://twitter.com/hidekisuzuki55/status/610844708651184128
https://twitter.com/hidekisuzuki55/status/610845440720789504

>>409
 家電芸人を目指しているのかな?

 しりとり⇒スマホに映る動く虫を食べようとするカエル。

https://twitter.com/6doga/status/611110935835512832
編集削除コピー
410のりしお ISW13HT
2015/06/17 17:24

★しりとり★【缶ジュース】

人は一生にいったい何本の缶ジュースを飲むのだろう。
編集削除コピー
409ケロ・レコーズ iPhone
2015/06/16 21:15
こんばんわー☆
最近、家電屋さんでいろんなコーナーを見るのにハマってます。


☆【玄関】☆

・ちっちゃい頃から家や建物を見るのが好きなんですけど、玄関とかエントランスって家や建物の中でも好きな所の一つです。
玄関が広々してたり使いやすそうな家って良いですよねー


って感じで、お次はルール4で【玄関(げんかん)】のどれかからでーーーーす☆
編集削除コピー
408のりしお Safari
2015/06/15 21:21
18日後楽園大会が迫ってまいりました。(●`∀´人)


☆★しりとり☆★【棒人間(ぼうにんげん)】
編集削除コピー
407ゴースン・タイガー! Firefox
2015/06/15 01:31
☆からまん棒。
https://youtu.be/k021lNEsf0M
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索