★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
5121ゴースン・タイガー! 
Chrome

2022/02/21 13:27
>>5120
あれをゲーム感覚でできてしまうとは、かえる様のメンタルおそるべし!
なにはともあれ、お疲れさまでした。 (o_ _)o))
しりとり⇒「うなぎの人がぼくのママ」
76KB
5120ケロ・レコーズ 
iPhone

2022/02/11 12:09
こんにちは、東京の昨日の雪も止んで良い天気です。
>>5119
今後は曜日とか日にちを決めて管理できる限りでパスワードを外したりしてみようかな?と思います。
削除するのは毎朝電車の中で数百件ずつゲーム感覚でやっていたので、終わりが見えてきた時は達成感が凄かったです。
☆【スカンジナビア半島】☆
名前がかっこいいですよね。みんな何ヶ国語も話せる土地だったり、白夜とか見れたり、キノコとか木の実が豊富な土地だそうで、いつか行ってみたいなと思ってます。
って感じで、お次は【島】とか【う】とかです。
5119ゴースン・タイガー! 
Chrome

2022/02/09 21:51
★ルンペンS。
>>5118
お疲れさまでした。なんで彼らは自分らのスレッドを作らないんですかね? おかげで、かえる様がだいぶ時間を無駄にするハメを被ることになってしまいました。
たしかにここは、お暇なひとにはもってこいな場所ではあるんだけど。
40KB
5118ケロ・レコーズ 
iPhone

2022/02/06 12:09
お待たせしました!
全3555件の削除完了しました。
今後は管理できる範囲でパスワードを外して、何かあったらまたパスワードを掛けて行こうと思います。
それでは再開です。
前回のゴースンさんの続きから、ルール4で、
☆【ボンジュール】☆
・これからTwitterから来て下さる方々もいらっしゃるかもしれないので、その期待を込めてまずはご挨拶から。
これから、これからもよろしくお願いしますね。
って感じで、お次は難しい【る】からです。
5117ケロ・レコーズ 
iPhone

2022/02/03 08:36
おはようございます。今朝もしばらく削除作業です。
>>5116
すみません。どれくらい先まで書き込まれてるのかなーと思って遡ってみたら、20ページ以上まだまだ残っていて、最後がどこなのか確認する前に寝ちゃったのでまだまだ掛かりそうです。
一括で削除出来ないか管理設定を見てみたけど出来なさそうだったので、もう暫くお待ちください。
5116ゴースン・タイガー! 
Chrome

2022/02/02 21:30
>>5114
相当やられましたね。 ((+_+))
1分もしないうちに新しい書き込みが書かれてるペース。いったい何を書いてるのかと翻訳してみたんですが意味不明な文章です。
そもそも何目的だかわからない。単なる乗っ取りみたいになってます(苦笑)。
5115ケロ・レコーズ 
iPhone

2022/02/02 02:36
※一時的に掲示板パスワードを復活させました。前回同様、アルファベットで「しりとり」と打って下さい。お手数おかけします。そのうちまた外す予定です※
5114ケロ・レコーズ 
iPhone

2022/02/02 01:27
荒らし投稿の削除に数日かかるかもしれないので、少々お待ちください。
5113ケロ・レコーズ 
iPhone

2022/02/02 01:17
「お暇でしたらみんなでシリトリでもしませんか?」のTwitterアカウントを作りました。
まだ何も投稿してないですけど、シリトリの経過と情報交換の場になればと思います。
Twitter→@min_shiri
です。
よろしくお願いします。
1558ゴースン・タイガー! 
Chrome

2022/01/28 14:23
本年もよろしく、ヨロシク。4629。 <(_ _)>
ブログの記事にするため、また過去のスレッドを見返しておりました。
ちょうどシリーズの5に突入したところで、混沌悪夢氏や青影武者氏が参加中の時期。また、空前の「ウナラ」ブームが大爆発の真っ只中ということで大いに賑わっていましたよ。
しりとり⇒拓ボン。
※No.1556はこのたびPCを新調して初の書き込みなんですけど、パスワードをブラウザへ記憶してないのを忘れてて文字化けを編集で直せなかったのです・・・。 (*´Д`*)
182KB
1557ケロ・レコーズ 
iPhone

2022/01/18 09:07
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!
☆【魚拓】☆
・魚拓ってかっこいいですよねー。化石みたいに「こういう魚がいたんだー」ってリアルに感じられるから見応えありますよね。
って感じで、お次は「拓」とか「く」です!
1556ゴースン・タイガー! 
Chrome

2022/01/06 19:49
{emj_ip_}元・海砂利水魚。
75KB
1555ケロ・レコーズ 
iPhone

2021/12/29 08:40
おはようございます!またバタバタしています。
年末ですねー
ツイッター情報、もう暫くお待ちください。すみません。
☆【地元】☆
・昨日、久しぶりに昔住んでた街に行ってきたんですけど、なんだか人の雰囲気とかすごく居心地良かったです。
ちょっとうろうろしただけなんですけど、やっぱりこの街の雰囲気はいいなーと地元感を感じました。
って感じで、今年もあと少しですけど、お次は【元】とか【と】とかです!
1554ゴースン・タイガー! 
Chrome

2021/12/17 02:28
☆チブル星人。
68KB
1553ケロ・レコーズ 
iPhone

2021/12/07 17:37
こんばんはー。バタバタしててすっかりお久しぶりになってしまいました。
最近は寒い日が続いてますね。
>>1552
まだやりながら手探りになると思うんですけど、とりあえず始めてみようと思います。
後でアカウントのURLとか貼りますね。
★【トローチ】★
・この時期は乾燥するし寒いから喉を悪くしやすいですよね。
電車とか屋内だと咳をするのも周りに気を使わせちゃいますし、トローチがあれば安心ですよね。
って感じで、お次は【ち】です。
1552ゴースン・タイガー! 
Chrome

2021/11/18 12:40
>>1551
あくまでも掲示板上で展開させられるように持っていくかんじですかね。なるほど、なるほど。
サイレント映画は映画の基本がいっぱい詰まっています。台詞での説明に頼るばかりの映画の演出家には、いちど原点に立ち返ってみてほしいです。
しりとり⇒『ストレート』
北海道出身のシンガーソングライター=佐々木好の代表曲。とはいえ一般的な知名度は高くないと思う。かえる様がドンヨリ系の音楽をお好きとのことでしたので、こんなのはどうかと思いました。
ラジオから流れてきたのを聴いたのが最初でしたが、そのとき「由紀さおりが歌ってそうだなー」って思ったら、後日、本当に由紀さおりがカヴァーしててテレビで歌っていた。
・
https://youtu.be/OoBmc-sFDjs
668KB
1551ケロ・レコーズ 
iPhone

2021/11/11 10:46
こんにちは。最近は穏やかな気候が続いていて気持ちのいい日が多いですね。
>>1550
ツイッターのアカウントは、シリトリした言葉だけを載せて、あとはここへのリンクを貼るbotみたいなのにしようかと思っているんですけど、どうでしょう?
宣伝と言うよりかは、たまたま見た人が興味を持ってくれたらな、という感じです。
☆【アーティスト(映画)】☆
・サイレント映画とトーキー映画への移行時代のスター俳優を描いてアカデミー賞にも輝いた映画「アーティスト」大好きです。
実際にその時代にはスターだったけど声で悩んだ俳優さんもいたそうで、時代の変化に苦悩しつつ自分の生き方を模索する姿はいつの時代でも共通する人の弱さと工夫して順応していく本質的な生き物の生存術みたいな諦めないことの大切さが感じられました。
この大変革時代。どう生き残って行くべきか、自分にも突きつけられる課題ですね。
って感じで、お次は【と】です。
1550ゴースン・タイガー! 
Chrome

2021/11/08 06:58
☆ルトガー・ハウアー。
>>1549
シリトリのTwitter? ん、ん、ん、どういうことだろ? 何が起こるのかな? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ブログで大々的に宣伝したんだけど、今回は残念ながら反響ナシでした。
659KB
1549ケロ・レコーズ 
iPhone

2021/11/02 12:19
こんにちはー。
11月になったので、そろそろみんなでシリトリのTwitterのアカウントを稼働させようかと思ってます。
シリトリのワードとリンクを貼ったものを投稿していく感じにしようかなと考えています。
☆【ヤクルト】☆
・ヤクルトって、ちょっと小さいかなって感じもするけど、もう一本飲みたいけどまぁ良いかっていうくらいの絶妙な量ですよね。
小さい子でも飲みやすいし、あると嬉しくなります。
って感じで、お次はまたまた【と】です。
1548ゴースン・タイガー! 
Chrome

2021/10/28 21:06
★マトンだけどビーフだと言い張って無理やり食べさす親。
44KB
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)