コピー
ミーティングルームのアンケートについて (主にセンター職員の方へ) 最近ミーティングルームを使うたびに退室チェックリストとアンケート(両面刷り)が渡されます。チェックリストはいいのだけれど,アンケートは毎回利用するたびに書くには,詳細すぎるのではないでしょうか。実際,活動が終わると早くビールを飲みに行きたくて(私の場合 ^_^;),あるいは早く帰宅したくて,あまり時間をかけて書いていないのが実状だと思います。また,表裏に印刷されているのも不便です。分業ができないからです。これほど利用者に手間を掛けさせたら,いずれ集計し分析し公表し,且つそれをもとにアクションを起こしていただきたいと思います。どれくらいの頻度でやっていただけるのでしょうか。 毎回のアンケートの他にも手段は考えられると思います。 1.投書箱,2.掲示板(インターネットと板),3.メールマガジンで配布,4.メーリングリストで配布 工夫しようで,効率的な方法になるかもしれません。 副会長 鈴木
TOPに戻る
-
iboard BASIC
-