Lemonade
1502022年4月7日 
moto

2022/04/07 23:41
≪04月07日(木)≫
・
・
5:00のアラームが鳴る10分前に起きた。
猫ファミリーと巨大白猫オミクロンが来た。
▽
バナナ、食パン、餃子。
▽
8:15に24インチの【メヌエット】で家を出た。
▼▼▼▼▼
職場──09:15〜19:00。
同僚が怠けやがる。要領よくサボってるつもりらしい。
バレてるんだよ。
▼▼▼▼▼
[まるたか]でココアを買い、
【メヌエット】で帰宅。
▽
猫ファミリーとオミクロンが来て、静かにエサを食べた。
▽
食パン、焼きそば、カフェモカ。
▽
アニメ[平家物語]の最終回を編集・ダビングした。
「浪の下にも都のさぶろうぞ」
で、もらい泣き。
凛とした井上喜久子さん、号泣する早見沙織、魂を叫ばせる悠木碧。
なんという競演。
ただ、びわが飼っていた白猫はどうなったのだろう。最終回にはいなかった。
▽
明日乗るスワンキーを通勤用自転車に転換する作業だけして、
くつろぎのラジオの時間となる。
─────
─────
1492022年4月6日 
moto

2022/04/06 23:17
≪04月06日(水)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
猫ファミリーが来た。オミクロンは来ない。
▽
バナナ、食パン、カレー。
▽
アニメ[パリピ孔明]を見た。
これはいけそうだ。
▽
9:10に【ソネット】で家を出た。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:00。
ヒマな日々が始まった。
▼▼▼▼▼
AEONでジャムを、ワッツでメガネの紐を買って、ゴミ捨て場整理ボランティアをしながら帰宅。
【ソネット】の力強さが頼もしい。
▽
猫ファミリーと黒猫と白猫♂が来た。
そしてオミクロンが来て、そして誰もいなくなった。(ラスボスか、お前は?)
▽
食パン、餃子、焼きそば。
▽
録画して時差で見たミラクルナインは難問すぎた。
番組の途中で燃えないゴミを出そうと玄関を出たら、
そこにいた銀子猫を蹴ってしまった。なぜ、そこにいた。
──まあ、すみませんでした。
▽
今日のカフェモカは最高に美味しい。
おかわり。
─────
─────
1482022年4月5日 
moto

2022/04/05 22:58
≪04/05(火)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
白子猫と白猫が来た。
▽
バナナ、食パン。
新アニメをHDDが拾っていたが、好みではない
。次回で切るかどうか決める。
▽
9:15、【ソネット】で家を出た。
実力派のママチャリである。
▼▼▼▼▼
職場10:00〜19:30。
外来の要因で仕事が滞った。
▼▼▼▼▼
退社後、[ジョイフル中央橋]で唐揚げ定食。
時間も遅くなったし、WiFiを使いたかったし。
▽
ゴミ捨て場整理ボランティアをやりながら、【ソネット】で帰宅。
▽
白猫と銀子猫が来た。
▽
炊飯をし、ラジオ、カフェモカ 。
寝る前の時間はいつも楽しい。
──────
──────
1472022年4月4日 
moto

2022/04/04 23:56
≪04月04日(月)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
白子猫と銀子猫と巨大猫オミクロンが来た。オミクロンが常連になってきた。
▽
バナナ、食パン、グリーンカレー。
▽
編集・ダビングするアニメはない。
▽
白猫と黒猫にエサを出し、
9:15に乗用自転車【メルティ】で家を出た。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:40。
週明けから多忙だった。息切れしそうだ。
▼▼▼▼▼
退社後、[S東美]に寄り、ダメ押しの食パンと、半額の鶏レバーと鶏肉を買った。
豚肉も半額で迷ったが、やはり鶏肉だ。
ともかくこれで、JCBのデビットカードの残高を使い切った。さよなら、JCB。
これ以降はVISAのデビットカードだ。
▽
【メルティ】を徐行運転して、帰宅。
メルティは確かに高性能だが、明日はゴミ捨て場整理ボランティアだから、荷台がある別の機材を選ばなければならない。
▽
白子猫と銀子猫が来た。
▽
食パン、にらレバ餃子(←創作料理)、電子レンジで強引に作ったチキン焼きそば。
落ち着いてから、カフェモカ。
▽
保留にしている新アニメが2本ある。
「たまゆら」「阿波連さん」「式守さん」はDVD保存決定であるが。
▽
笑点は今日見たが、ネプリーグは後日見る。
─────
─────
1462022年4月3日 
moto

2022/04/03 19:17
≪4/03(日)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
猫ファミリーが来た。
ロールパン、レトルトカレーで朝食。
▽
アニメ[怪人開発部の黒井津さん]を編集・ダビングした。
盛り上がった最終回だった。
▽
9:00、峠越えの買い物へ。機材はママチャリ【ソネット】。バスケットを特大にしている。
気持ちいいサイクリングではあったが、2軒回ってもお買い得品が少なかった。マーガリンぐらいだ。
▽
帰還し、パンとシーチキンで昼食。
▽
献血ルームにオフシャル自転車【ビンテージ】で行った。
とりあえず 、600回目だから感謝状をもらった。
▽
いったん帰宅し、荷台のあるママチャリ【キャンディ】にピアニカを積んで「聖地」に行って、演奏した。
なんとなくウクライナを意識した選曲になった。
16:30に「七つの子」で演奏会は終了し、ピアニカはアパートに置いて、そのまま買い物へ。
ナガサキストアとSマートに行った。
▽
帰宅し、猫ファミリーと巨大白猫♂にエサを出した。
▽
夕食はパンと野菜ラーメン。
コント番組はなかったから、
カレーを調理すれば、一日は終わる。
──────
──────
1452022年4月2日 
moto

2022/04/02 22:44
≪4/02(土)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
猫ファミリー、巨大白猫オミクロンが来た。
▽
ロールパン、ビスケット、レトルトカレー。
▽
新アニメ[阿波連さんははかれない]を編集・ダビングした。
▽
10:15、【メルティ】で家を出た。
アパートでミニベロ【チェス】に乗り換えて、待ち合わせ場所へ。
待ち合わせは11:00。
▽
バスで移動し、[フードコート]で昼食。お手軽そのもの。
▽
バス・ウォッチングは、意外に風が寒かった。
例によって、お気に入りのバスが来たのは16時前だった。
上横尾から、徒歩で[ジョイフル浦郷]まで。
晴天 下り坂、条件よし。
19:10、帰りのバスに乗った。
▽
20:00、ターミナルビルで乗りバスは終了。
20:40、乗りバス終了。
【チェス】【メルティ】と乗り継いで、帰宅。
▽
猫ファミリーと黒猫が来た。
オミクロンまで来た。
▽
そして、ラジオの時間。
─────
─────
1442022年4月1日 
moto

2022/04/02 00:36
≪4月01日(金)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
猫ファミリーが来た。あとから銀猫も。
▽
バナナ、食パン、餃子。
アニメ[長瀞さん]を編集・ダビングした。
▽
9:05にカスタム自転車【メルティ】で家を出た。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:55。
月末。
ドラマチック。
▼▼▼▼▼
【メルティ】で帰宅。
ベストチョイスの機材はダテじゃない。軽く、速い。乗り心地もいい。
▽
猫ファミリーと巨大白猫オミクロンが来た。
▽
食パン、焼きそば。はったいの粉。
▽
新しい炊飯器で3合炊く間に洗濯した。
「ぼやき川柳」までに自転車の整備をした。
二階車庫で作業をしていたら、白子猫が来た。
捕獲して抱きかかえてエサ場に降りる途中 、猫パンチがこめかみにヒットした。(顔はやめな。ボディにしな。)
おかしいだろ。こいつは白子猫だぞ。
みんな凶暴化しやがって。
▽
ラジオとカフェモカでを平常心を取り戻そう。
────
────
1432022年3月31日 
moto

2022/04/01 05:41
≪03月31日(木)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
雨の庭に猫ファミリーと巨大白猫オミクロンが来た。
▽
バナナ、食パン、シチュー。
[たまゆら]というアニメの新番組をダビングした。
▽
8:15に【アルペジオ】の押し歩き/ビニール傘で家を出た。
アルペジオを自転車屋に引き渡して、
注文していた新車を受け取った。
新車とは、マルキンの【レイニー】27インチ/シングルギアである。
これが私のベスト・アンサーとして指名する自転車である。
命名は【メルティ】。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:20。
月末の多忙のピーク。
▼▼▼▼▼
【メルティ】で帰宅。
▽
猫ファミリーと白猫♂が来て、睨みあった。
白猫♂が室内に入り込み、こたつテーブルの下に籠城し、敵と見なした私に猫パンチを繰り出すというバイオレンスぶりだった。
ダイソーで売ってるようなステッキで、殴らないように気をつけながら、エサ場とは別のガラス戸の出口に押しやって、
お帰りいただいた。
▽
食パン、焼きそば、カフェモカ。
▽
【メルティ】をさっそく改造した。
重い荷台を撤去し、重い両立スタンドを一本支持タイプに交換し、大型バスケットを標準サイズに換えた。
我ながら、慣れたものだ。
軽く、使いやすくなったので、
通勤用自転車のスタンダードになる。
─────
─────
142【3月30月】 
NP805SH

2022/03/30 22:44
≪03月30日(水)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
猫ファミリーと巨大白猫オミクロンが来た。
▽
バナナ、食パン、餃子、シチュー。
▽
8:15に【キャンディ】で家を出た。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:10。
人員は多いが、月末だからそれなりに多忙。
▼▼▼▼▼
退社後、
[まるたか]でココアとかを買い、
ゴミ捨て場整理ボランティアをしながら【キャンディ】で帰宅。
▽
銀猫と銀子猫と黒猫が時間差で来た。
▽
食パン、ナポリタン、カフェモカ。
▽
アニメ[天才王子]の最終回をダビングした。
▽
シャープのガラケーと格闘中である。
オフラインの搭載ツールのメモ帳に、予測変換なしで文字を打つ方法を試している。
搭載ツールは、たぶんギガを消費しないはずだ。
予測変換させないから時間はかかるが、暴走は起きない。
これなら、いけるか。
────
────
141【3月29月】 
NP805SH

2022/03/30 00:28
≪03月29日(火)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
猫ファミリーが来た。
▽
バナナ、食パン、シチュー。
▽
9:15に【キャンディ】で家を出た。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:15。
間違いなく、月末。
▼▼▼▼▼
退社後、ゴミ捨て場整理ボランティアをしながら【キャンディ】で帰宅。
▽
朝と同じ猫ファミリーが来た。
▽
食パン、ナポリタン。
▽
録画を消化した。
シャープのガラケーの操作性の悪さにうんざりしているところだ。
────
────