Lemonade
投稿する検索
15【02月14日(日)後悔】【02月15日(月)事後処理】 K012
2021/02/15 20:20
≪02/14(日)≫


4:50にアラームで起き、バナナと餡パンを食べた。

5:00、
白子猫と銀子猫が来た。

買い物ドライブに出発したのが9:10である。

日見トンネルで、無灯火の対向車がセンターラインを越え、ミラーを当てた。

これが警告だったのだ。

砂糖などを安く買って、帰路についた。

10:25に帰宅。

ラジオのコント番組を聞きながら、食パンと野菜ラーメンで昼食。

アニメ[シュタンズ・ゲート]を編集・ダビングした。

室内の片付けをして、
迷ったが、15時に不用品の電気ストーブを売り払うために車を出した。

そして、有料道路のトンネル内で事故。

軽自動車同士、センターライン上で右側を高速で衝突した。

相手は無灯火だった。
朝の日見トンネルが予告編だったみたいに。

もちろん、全損。
シートベルトが圧迫した腹部に激痛が走り、実況検分もそこそこに救急搬送された。

済生会病院に入院。内臓に損傷はないが、筋肉血腫と診断された。

なんのことはない、打ち身だ。
――――――――――
≪02月15日(月)≫連続休暇1日目


病室での朝。

点滴が抜かれ、9:30に退院許可が出たが、実際には10:40に病院を出た。

かなりハードな山越えで帰宅したが、ふらついたりはしない。

置きエサし、保険証を財布に入れ、ドーナツとバナナを食べて、すぐに電車でJAFへ。

牽引トラックに同乗して、喜々津の[長崎リパーツ]へ行き、廃車手続きをとった。

13:01のJRで市内に戻り、路面電車に乗り換えて、済生会病院に行き、保険証を提示した。
これで病院代は任意保険から出ることになった。

AIG損保に寄ろうと思っていたら、そのAIGから電話があり、在宅勤務であることを告げられた。

路上で諸注意を受けたあと、歩いて帰宅(遠回りになった)。

15時には布団で休んだ。

借りてきた漫画でも読むうちに寝落ち。

18:30に起きて、銀子猫と白子猫にエサ出し。

夕食は、食パン・焼きそば・バナナ。ヨーグルト。

体の痛みはかなり退いた。

体さえ元に戻れば、なんとかなるだろう。
───────
昨日のスーパー1105+1568
───────
編集削除コピー
14【02月12日(金)チロルチョコ】 K012
2021/02/13 05:03
≪02/12(金)≫


4:50のアラームで起きた。
白子猫が来た。

朝食はバナナ、食パン、ごぼうの揚げもの。

カレーを食べずにすんだのは、昨日の食事量のおかげだったのだろう。
▼▼▼▼▼
【職場】10:00〜20:00

ベテランが休みだが、

雛型さえあれば、ミスはしない。

週末だからと一刻も早く帰りたくて浮き足立つ、新人クンの態度にムカついた。

ヤツが、天皇誕生日に有給休暇をからめて4連休にするのも気に入らない。
先月の私の3連休は、つぶされたのだから。
▼▼▼▼▼
職場の女性から、チロルチョコレートを2個もらった。
▼▼▼▼▼
夜食になるのがイヤだったから、

20:05ジョイフルに入り、唐揚げ定食をオーダーした。

いつだったか、コロナ時短で食べられなかった日のリベンジみたいなものだ。

21:30に帰宅。

白子猫がすぐ来た。
結局、今日はこの猫しか見なかったことになる。

焼き餃子を作って、6個だけ食べた。(食べてるじゃん)

「安達としまむら」を編集・ダビングした。
───────
N+カード3000チャージ
定食909
───────
編集削除コピー
13【02月11日(祝)乗りバスの日】 K012
2021/02/13 01:24
≪02/11(祝)≫


3:40に起きた。

猫は来なかったから、置きエサとした。

朝食はバナナと食パン。

できるだけ長く布団の中にいるようにした。

だから、アニメ「安達としまむら」は編集せず、見ただけ。

10:20に家を出て、徒歩で移動。11:00に乗りバスを開始。

昼食は[ココス]で和風ハンバーグとネギトロ丼。

食後は、[まんが倉庫]で掘り出し物を探し、未使用DVD50枚を1000円で購入した。

コミュニティバスのようなミニバスに乗り、乗り換えてジョイフル畝刈店まで。
チキン南蛮定食。

市内に戻り、20:20に乗りバスは終了。

帰路、ワッツで消臭剤などを購入。

いい一日だった。

帰宅したら、白子猫が来た。

みかんスムージーとコーヒーで終了。
─────
Suicaチャージ2000
夕食1796
(まんが倉庫1100クレジット)
(ワッツ330Suica)
─────
編集削除コピー
12【02月10日(水)普通の日】 K012
2021/02/11 03:35
≪02/10(水)≫


4:36に起きた。
銀子猫が来た。

朝食はバナナ、食パン、カレー、ごぼうの揚げもの。

▼▼▼▼▼
【職場】10:00〜20:00

雛型さえあれば、ミスはしない。
▼▼▼▼▼
AEONで猫エサを2袋買い、アパートに置いた。(アパートというより倉庫だな)

ゴミ捨て場の整理ボランティアをしながら帰った。

DVDプレーヤーを回収した。

21:30に帰宅。
白子猫がすぐ来た。部屋への乱入を狙っている。

そこへ、ルシフェル猫がゆっくりゆっくりと庭を横切ってきた。

夜食は、食パンと煮干し醤油ラーメン(鶏レバー入り)。

みかん&にんじんスムージーを作ってデザートとし、

[なつかし笑点]をラッシュで観た。

DVDプレーヤー<パナソニックDVD-S50>は完動品だった。
───────
猫エサ1353
───────
編集削除コピー
11【02月09日(火)資料をご参照ください】 K012
2021/02/10 06:28
≪02/09(火)≫


4:28に起きた。
白猫とルシフェル猫が来た。

朝食はバナナ、ドーナツ、食パン、カレー。

アニメ「のんのんびより」を編集・ダビングして、9:10に家を出た。
▼▼▼▼▼
【職場】10:00〜20:00

資料を見ながらなら、いろんなことができるようになってきた。
▼▼▼▼▼
ゴミ捨て場の整理ボランティアをしながら帰った。

21:00に帰宅。
銀子猫と白猫がすぐ来て、ルシフェル猫が遅れて来た。

ルシフェルは暗い時間にしか来ない。全く鳴かない。興味深い個体だ。

夕食は4割引だった超豊醇食パンと、焼きそば。はったいの粉。

デザートのみかんスムージーにニンジンを加えてみた。これは美味しかった。また作ろう。

[お笑い演芸館]を録画で見た。
サイクロンZのネタの劣化がひどい。もう路線を変えればいいのに。

使いやすいシャープペンシルを選んで、5本だけ残し、あとは捨てた。

珍しいことに、あれから猫が誰も来なかった。
─────────
─────────

編集削除コピー
10【02月08日(月)進歩しない】 K012
2021/02/08 23:08
≪02月08日(月)≫


4:50のアラームで起きた。
銀子猫と白猫が来た。

朝食はバナナ、食パン、カレーライス、ごぼう天。デザートにはったいの粉。
▼▼▼▼▼
職場──
10:00〜19:30

定着しない動作はまだ多い。
▼▼▼▼▼
帰路、
自宅まで20メートルというところでコロナ猫に会った。

そのコロナが──期待を裏切らず──庭に現れたので、先に来ていた白猫を室内に避難させた。

コロナが去ったあと、銀子猫が来た。

夕食は、食パン・焼きうどん・みかんスムージー。

アニメ「僕らはみんな河合荘」をHDDが拾っていたので、編集・ダビングした。

22:30、銀子猫とルシフェル猫が来た。

ルシフェルが、ガラス戸が開いた状態で、つまり私に見られながら、エサを食べた。

だんだん慣れていくんだなぁ。
───────
───────

編集削除コピー
9【2月07日(日)結局は平凡】 K012
2021/02/07 23:01
≪02/07(日)≫


3時半ぐらいから起きていた。

バナナとクリームパンを食べた。

庭には、銀子猫と白猫とルシフェルがいた。

ルシフェルはいまだに近づいてこない。

9:20、買い物ドライブに出発。

定番商品の他には、必要に迫られ、卵と砂糖を買った。

10:40、帰宅。

ラジオのコント番組が始まる前に、アニメ「シュタンズ・ゲート」を下見した。

運命(未来)を変えるために闘うクライマックス編に突入しているが、今回は狂気と暴力の描写がすさまじかった。

気分を変えて、ラジオをつけた。(11:00)
笑わせてもらった。

13:00、家を出た。

銀行ATMを使ったあと、中央市立図書館に寄り、7冊借りた。

14:00に献血ルームに到着。

今日は予約していても30分位待たされたという繁忙日だったらしい。

アポ無しで2時間半なら文句はない。
鉄オタ向けの本をたっぷり読めて退屈しなかったし。

帰りはベスト電器でDVD-R30枚組を買った。
ポイントカードを出したが、1割引にならなかった。
ならば次回は、ヤマダ電機とかハードオフとかとも比較してみるか。

どうでもいいが、アーケードのBGMがアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている・完」のEd「芽ぐみの雨」だった。実話だ。

この商店街はまちがっている。

帰宅して、整理整頓や読書をしていたら18:30になっていた。

庭に出ると、銀子猫と白猫が縁台に、白子猫がなぜか庇(ひさし)に、ルシフェルが庭にいた。

白子猫は容赦なく引きずりおろしたが、
ルシフェルは過剰に警戒してすぐ逃げてしまうので、慎重にエサを出した。

夕食は食パンとナポリタン。

食後、ご飯が炊けるまでの間、読書を続けたが、
「高橋留美子劇場(るーみっくわーるど)」を面白いと思わなくなっている自分に気づいた。

吾妻ひでお作品にもついていけなかったし、今のところ「甘々と稲妻」しか熟読しようと思わないのだ。

炊きあがったご飯を神棚と仏壇に供えてから、布団に入った。
──────────
スーパー781+(1994クレジット)
ベスト電器968
──────────
編集削除コピー
8【02月06日(土)晴れて、国東半島】 K012
2021/02/07 15:43
≪02/06(土)≫


3:48に起きた。

5:00、銀子猫が来た。

バナナ2本と食パンで朝食。

5:55、国東半島へ出発。
雨がやんだのとほぼ同時だった。


《→斧立神社→富貴寺→随願寺→霊仙寺→粟嶋神社→東光寺》

高速道路は一部、霧だった。

山間部の道路の乾きが遅く、参道が険しい羅漢寺は拝観しなかった。

随願寺と霊仙寺は結縁の寺である。

霊仙寺では星祭りの祈祷を申し込んだ。

パスした羅漢寺(中津市)の代わりというわけではないが、東光寺(宇佐市)の五百羅漢も有名である。

(いつもは道に迷いやすい東光寺のほうをパスしている)

18:00、ジョイフル日田天神店で夕食。

21:25、帰還。

庭にルシフェル猫がいた。
──────────
走行557
霊仙寺3000
拝観料600
──────────
編集削除コピー
7【02月05日(金)無事に】 K012
2021/02/05 23:24
≪02月05日(金)≫


4:50のアラームで起きた。

猫ファミリー3匹が来た。

布団の中では、日記サイトを統廃合したりした。

そんなことをしてるから、9冊も借りてきているのに読書が進まない。

朝食は、食パンとカレー、納豆。
▼▼▼▼▼
職場(10:00〜19:30)

だいぶ研修の成果が出てきた。

当然のように、些細なトラブルはあったが。
★★★★★
ATMも使ったし、のんびり歩きもしたから、20:20に帰宅。

細かい雨の庭に猫は来ない。

夕食は食パンとナポリタンとはったいの粉。

明日の旅行の準備をして、
洗濯機を回した。
─────────
─────────

編集削除コピー
5【02月01日(月)流されて、一日】 K012
2021/02/05 09:28
≪02月01日(月)≫


4時頃から起きていた。
猫は来なかった。

朝食はバナナ、食パン、カレーライス、納豆。
▼▼▼▼▼
職場──
10:00〜19:45

上記の通り、かなり不規則なシフトが入るようになった。

みんな月末で青息吐息。
▼▼▼▼▼
予報通りの雨の中、20:40に帰宅したら、白子猫がいた。

食パンと焼きうどんで夕食。

「甘々と稲妻」の最終回を編集・ダビングした。
あっけない終わり方だった。

22:30、銀子猫が来た。
あっけない一日だった。
───────
───────
編集削除コピー
前へ次へ