Lemonade
投稿する検索
2668月1日(月) KYF38
2022/08/02 05:04
≪08月01日(月)≫


5時のアラームで起きた。

猫ファミリーが来た。

バナナ、食パン、餃子。

アニメ[プリマドール]をダビングした。

8:50、自転車【アクセス】で家を出た。

軽快車の走りを楽しんでいたら、強めのにわか雨に遭った。
★★★★★
業務、10:00〜19:30。

普通に多忙。
★★★★★
夜間走行の安全性を確かめたくて【アクセスB】に5分ほど乗った。まあ、問題なし。

帰宅は安定の【アクセス】で。

白猫と白子猫が来た。

食パン、餃子、はったいの粉。

[ネプリーグ]がアニメ・漫画のクイズ特集といいながら、
フジテレビ系の作品に偏っていて、残念。

ココアとラジオで早寝モードに入りそうだ。
─────
─────
編集削除コピー
2647月30日(土) KYF38
2022/07/30 22:48
≪07/30(土)≫


6時半に起きた。

白猫と白子猫が来た。

朝食はバナナ、ロールパン。

アニメ[彼女お借りします][ピングドラム][ちみも]をDVDに焼いた。

[ピンドラ]の荻野目苹果(りんご)がものすごくヒロインぽかった。なお、この苹果という不思議な表記は宮沢賢治「銀河鉄道の夜」で用いられている漢字だそうだ(読んだけど忘れていた)。なにか関連があるのだろう。

10時に27インチの【エポック】でアパートに走り、クーラーの部屋で待機したが、諸事情によりデートは中止となった。

クーラーの部屋で読書していると時間を忘れそうになる。いかん。

12:30に【エポック】で実家に戻り、パンと納豆で昼食。

やはり【エポック】は重いので、返却を申し込んだ。
すると、26インチがあるというので、交換しに行った。
空気入れを持参すれば乗って帰れるらしいが、あえて押し歩きで持ち帰った。

猛暑、なんするものぞ。

引き取った【チェンジド・エポック】は濁った青色である。他の誰も乗ってないぞ。
この色だけで気に入った。

で、たしかにポンコツなので、盗まれてもいい自転車として短距離線に就航させることにした。

整備が終わった【Cエポック】はアパートに乗って行き、かわりに元祖ポンコツの【アクセス】を実家に回送した。

【アクセス】は、簡単な改装のうえ通学用に格上げとするのだ。

17時、猫ファミリーにエサを出し、
自分は食パンと焼きそば。

片付けや掃除をし、
20時、【ロータス】で近所に買い物に出た。

土曜のこんな時間に買い物に行くことは滅多にない。

バナナや牛乳パックなど長距離を運びにくいものが買えて嬉しいが、パンは売り切れ状態だった。

いまは、ラジオを聞いているが、
早寝態勢に入っている。


【Cエポック】は用途に見合った、【アクセスB(blue)】と命名した。
──────
──────

編集削除コピー
2637月29日(金) KYF38
2022/07/30 01:15
≪07月29日(金)≫


5時のアラームで起きた。

猫ファミリーが来た。

バナナ、食パン、カレーライス。

【クローバー】で家を出た。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:40。

月末でした。
▼▼▼▼▼
もう一度【エポック】を使ってほしいと依頼があったので、バスで取りに行き、実家へ乗って帰った。

朝と同じ猫が来た。

食パンと餃子、焼きそば。

【エポック】を改造しながら洗濯するという無謀なことをやった。
けっこう、できるものだ。
─────
─────
編集削除コピー
2627月28日(木) KYF38
2022/07/28 22:27
≪07月28日(木)≫


5時のアラームで起きた。

猫ファミリーが来た。

血液検査のために絶食。

アニメ【たまゆら】【邪神ちゃんドロップキック】を編集・ダビングした。

ポンコツすぎる26インチ【アクセス】で家を出た。

K医院に行った。

丁寧な問診。患部の撮影。
メインの血液検査の結果は一週間後ぐらい。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:00

チームワークの力を見た。
▼▼▼▼▼
[まるたか]で餃子を買い、アパートに置いていた【クローバー】で帰宅。

帰宅すると、オミクロンが二階車庫入口に居座っていて、【クローバー】が入れられないから、エサ場に運んだ。いやがって鳴いたが、慈悲はかけない。

エサ場で、白猫、銀子猫と鉢合わせとなった。やはり、銀子猫はオミクロンを恫喝した。

オミクロンは室内で食べさせた。

食パンと餃子、カレーライス。カフェモカ。

のんびりしよう、今夜は。
─────
─────
編集削除コピー
2617月27日(水) KYF38
2022/07/28 05:37
≪07/27(水)≫


5時のアラームで起きた。

白猫と白子猫が来た。

バナナ、パン、カレー。

8時に【キャロット】で家を出。26インチの標準的なママチャリである。

アパートに着いて、30分間寝た。
▼▼▼▼▼
業務10:00〜19:20。

月末が始まった、多忙。
▼▼▼▼▼
【キャロット】で、ゴミ捨て場整理ボランティアをしてから、帰宅。

エサ場には、猫ファミリーがいた。

オーガニック食パン、焼きそば。

[デラックス笑点]を再生した。

新しい炊飯器でご飯を炊いた。

少しだけ自転車の整備をしたあと、部屋に入ってきた銀猫で猫カフェごっこをした。

おとなしい猫だが、こっちの鳴き声は知っている。
─────
─────

編集削除コピー
2607月26日(火) KYF38
2022/07/26 23:37
≪07/26(火)≫


3時30分に起きたから、寝直した。

5時、猫ファミリーが来た。

バナナ、食パン、カレー。

8時10分に【キャロット】で家を出た。
▼▼▼▼▼
職場──09:00〜19:20。

今日までは平穏だった。
▼▼▼▼▼
【キャロット】で帰宅。

──ふと目についた路面電車の方向幕がおかしい。渡り線で折り返しできる途中駅を表示している。

つまり、蛍茶屋支線に入る電車が終点まで行けないらしい。
事故だな。

ゴミ捨て場整理ボランティアをしてから蛍茶屋の終点まで来たら、そこに一両が座礁していた。暗くてよく見えないが、牽引で排除していないのだから、脱線ぐらいしているのだろう。

復旧はいつになるのか。

帰宅すると、白猫と白子猫がいた。

また、二階車庫の入り口にオミクロンが居座っていた。

【キャロット】は一階玄関に置くので、オミクロンは邪魔にならないが、
いい機会だ。抱えあげて室内に入れた。
そうすると、嫌がるとわかっていたが、そうでもしないと鳴き声をあげないのだ、この猫は。

作戦成功。オミクロンはこんな声で鳴くのか。(私は猫の敵だな)

そして、ごほうびのエサは、食べ残した。

そう、そういう猫なんだ。

夕食はパンと餃子。

【キャロット】【ロータス】を整備し、
なつかし笑点を見た。

仕上げは、カフェモカ。
─────
─────

編集削除コピー
2597月25日(月) KYF38
2022/07/25 23:56
≪07月25日(月)≫


5時のアラームで起きた。

猫ファミリーと白猫デルタが来た。

バナナ、食パン、カレー。

8:15に、常用自転車【クローバー】で家を出た。
★★★★★
業務。9:15〜18:55。

ミスなし。普通に終わった。
★★★★★
メンテナンスのために【アクセス】で帰宅。陽が永いから点灯の必要がなくて、よかった。

猫ファミリーと白猫デルタが来た。

食パンと餃子とカレー。

アニメ[プリマドール]を編集ダビングしたあと、

ラジオ、DVD、カフェモカ
でくつろぐ。
─────
─────

編集削除コピー
2587月24日(日) KYF38
2022/07/24 22:57
≪07/24(日)≫


3:30に起きた。

ロールパン、レトルトカレー、ドーナツ。

アニメ[*それでも歩は寄せてくる][継母の連れ子が元カノだった件][カッコウの許嫁]をダビングした。

*に楓みさとという名前がクレジットされているが、今年6月末で声優をやめたらしい。
最後のセリフかも、と思うと感慨深いものがある。

新アニメ[最近雇ったメイドが怪しい]もダビングした。これが少年役の早見沙織ボイスか。

8時50分に特別仕様ママチャリ【ソネット】で峠越えの買い物へ。

峠越えもだいぶ疲れなくなった。

帰還し、菓子パングルメの昼食。

正午から、昼寝。

15時すぎに準備完了したので、自転車【エポック】を返却しに行った。

迷ったけど、決断した。

近道するために、とある公園の側を押して通ったら、
遊んでいた女子小学生ふたりが、乗せて、と頼んできた。

無理だ。これは27インチだ。

ひとりが、いっぱいに下げたサドルに跨がったが、ペダルに足が届かず、バランスが保てず降りられもしない。

女児の腰をつかんで降ろすしかなかったが、アブナいシーンだ。

(はるか昔に足を怪我した女児をお姫様だっこした以来だ)

降ろしてからは、公園内の押し歩きで満足してくれたようで、ほっとした。

怪我でもされたら大問題だ。
世の親の苦労がわかったような気がした。

自転車がなくなって、帰りは路面電車。なんと気楽な乗り物だろうか。

アパートに行き、【ビジター】で実家に走った。軽く、速く。

──【エポック】はすべての性能で【ビジター】に劣った。
だから返却するしかなかった。

17時、【クローバー】で補助的な買い物に行った。

近所だから、このコンパクトな機材でよかった。

帰宅すると、猫ファミリーがいた。

パンと焼きそば。

炊飯とカレー調理。
──────
──────

編集削除コピー
2577月23日(土) NP805SH
2022/07/24 06:27
≪07/23(土)≫


3:30に起きた。

猫ファミリーと白猫デルタが来た。

朝食はロールパン、ドーナツ。

アニメ[彼女お借りします][ピングドラム][ちみも]をDVDに焼いた。

8時に【クローバー】でアパートに走り、【エポック】を返品するために乗り出したが、なかなか良い走りをみせるので、返品するのをやめた。

実家に回送し、バスケットやライトを装着し、通学用シティサイクルに改造した。

そのまま【新装エポック】【アクセス】と乗り換えて、待ち合わせ場所に直行した。

10:30、乗りバス開始。
提供時間が延びると予告した[大戸屋]をやむなくパス。
[ポポラマーマ]のパスタでランチ。

駅前に戻って、バスウオッチング。

お気に入りのバスは、なかなか来なかったが、15時前に来たバスで郊外の終点まで乗った。

折り返して、[ジョイフル福田店]で夕食。

20:40、乗りバス終了。

【クローバー】で帰還。

朝と同じ猫が来た。

携帯ラジオを聞きながら、アパートまで歩き、【エポック】を取ってきた。

今日も早寝だ。
──────
──────
編集削除コピー
2567月22日(金) KYF38
2022/07/23 04:31
≪07月22日(金)≫


4:30に起きた。

猫ファミリーと白猫デルタが来た。

食パン、焼きそば。

9:15、24インチの【新装クローバー】で家を出た。

K医院に連絡のために立ち寄った。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:10。

まあ、普通。
▼▼▼▼▼
[まるたか]に寄ったが、買う物はなし。

【ビジター】を実家に回送するために乗ろうとしたら、後輪の空気が抜けていた。
私としたことが、バルブのネジを締めていなかった。

別の機材で実家に走り、空気入れを持ってくる手もあったが、
まあ、いいか。

押し歩きで帰った。

朝と同じ猫が来た。

食パンと焼きうどん、納豆。

食後すぐに洗濯したから、
たっぷりDVDを視る時間ができた。

そして、早寝ができた。
─────
─────

編集削除コピー
前へ次へ