sasasa
33名無しさん 
K012

2019/03/16 06:54
≪03/15(金)≫
・
・
4:20に目が覚めた。
4:55のエサ場には黒猫だけが来たが、予備にあと2皿出した。
▼
朝食はバナナとカレー、食パン、シュークリーム、カフェオレ。
▼
時差勤務につき、8:10に家を出て歩いた。途中、アパートでは郵便受けのチェックのみ。
▼▼▼▼▼
業務──
2人休暇で、かなり特殊なシフトになった。
昔とった杵柄──昔やってた仕事に入った。
しかし、2人が休みぐらいで、こんな珍しいことになるか?
──なったものは仕方がない。
本人には自覚はないが、ファインプレーとかしたらしい。感謝された。
▽
残業タイム──荷物の到着が早かった。
18:00終了。
それはともかく、雨が降りだし、あっという間に暗くなった。雷鳴も聞こえた。
▼▼▼▼▼
18:25退社。
ベージュの傘をさして、スーパーに行き、猫エサを6キロ買った。15日は10%オフなのだ。
幸いにも雨がやんでいた。アパートに急ぎ、エサはそこに置いて、身軽になった。
▼
100円ショップでDVDフォルダーを買ったら、もう19時。
──電車に乗った。
▼
19:40家に到着。
エサ場に4匹集合した。
例によって銀猫は部屋に入ってきたし、金猫がかなり近くまで来るようになった。
▼
「色づく世界につながる明日」をDVDに焼いた。
きれいな作画だから高画質でダビングしている。
食パンと野菜たっぷり焼きうどんで夕食。
▼
あとはたいしたこともなく、布団に入る。
──────────
歩数計14259
室温11.4
猫エサ1257
ダイソー108
──────────
32名無しさん 
K012

2019/03/15 06:18
ソフトバンクの手口──────[チラシ入れるな。入れたらSNSで中傷するぞ]
という警告文が貼ってある私の郵便受けに、
ソフトバンクのチラシが入っていた。
[料金後納]の印刷がしてあったが、
郵便局に確認すると、ソフトバンクから依頼はなかったという。
当たり前だが、タダで配達するわけはないから、きちんと記録をとっている。
結論は簡単だ。
ソフトバンクが、チラシに[料金後納]を勝手に印刷して、郵便局員になりすまして、郵便受けにバラまいたわけだ。
なるほど、郵便物として届いたら、迷惑チラシとしてのクレームをつけにくい。
それが、ソフトバンクの手口だ。
◆
警告文の通り、SNSで中傷しました。
──────────
31名無しさん 
K012

2019/03/15 06:18
≪03/14(木)≫有給休暇
・
・
3:30に目が覚めた。
4:20にバナナを食べてから、エサを出したら白と黒が来た。予備にもう一皿置いて、寝直した。
▼
7:45に起きて、朝食は食パン、レバー、ヨーグルトなど。
▼
10:30まで家にいて、信用金庫に行った。定期預金にしたが、金利は微々たるものだね。
▼
ランチは駅前のホテルのバイキング。
残念ながら3月24日でランチ営業を終えるそうで、事実上の食べ納めである。
(モーニングは宿泊客以外でも利用できるというが)
▼
カゲハギ(カケツギ)を頼んでいたスーツのズボンを受け取りに行った。
鉛筆が楽に通る大きさの穴×2をわからなくして、2160圓。
ほら、こんなにもリーズナブル。
すぐ捨てるのはもったいないでしょ。
▼
DVDを買って、アパートに寄った。
ズボンはそこに置いてきた。
▼
棚を作るプランを実現しようと金物屋を目指した。
金物屋のある商店街にダイソーがあるのを思い出し、念のためチェックしておこうと、文字通り回れ右したら、姉がいた。
忌明けの品のお礼が言えた。
ダイソーにL金具はあった。
重量物を置くつもりはないから、十分だろう。
▼
やっと帰宅。14:30。
三毛猫が置きエサを食べている真っ最中だった。
▼
アニメをDVDに焼きながら、サイトで怪談を読んでいたら、やたらと時間が経っていた。
▼
17:00、白猫と銀猫が立っているのがガラス戸越しに見えた。
いやな技を覚えやがった。
黒猫もやって来て、食事タイムが始まった。
黒猫は黙々と食べ、白猫は絨毯で遊び、
銀猫はなぜか──仏壇に向かった。誰の霊が呼んでいるのか。
そのあと銀猫は絨毯にスフィンクス座りして、しばらく動かなかった。
▼
猫を帰して、夕食。
トースト2枚で十分だった。もちろん、ランチが充実していたからである。
それでも餃子14個を作って半分食べ、半分は仏壇に供えた。餃子はいつもそうすることにしている。
─────
歩数計13648
室温9.5
ランチ1080
カゲハギ2160
DVD309
ダイソー108
─────
30名無しさん 
K012

2019/03/14 08:18
≪03/13(水)≫
・
・
4:30に目が覚めた。
4:55のエサ場には黒と金の猫が来た。動と静のコンビである。
▼
朝食はバナナとカレー、食パン、レバー。
▼
7:20に家を出て歩いた。途中、アパートに入室した。
▼▼▼▼▼
業務──
全く関係がないセクションの事務処理を訓練としてやった。
短い時間だったが、それはほんとに珍しい、特殊な勤務である。
自分のセクションに戻ると、事務量は平均を大きく下回り、復帰は簡単だった。
訓練が今日を選んだ実施された理由がよくわかる。
▽
残業タイム──荷物の到着が早かった。
18:00終了。
(業後、業者のメンテナンス)
▼▼▼▼▼
18:15退社。
アパート経由で、お気に入りのスーパーに寄った。
さりげなく野菜が安い店だ。
▼
18:56家に到着。
エサ場に4匹集合というミラクル。
さらに、逆パトが定位置(暫定)にいた。
──ついにこの日が来たか。
逆パトの近くにエサを置くと、いったんは逃げたが、
一時間後にチェックするとカラになっていた。
(ただし、他の猫が気づいて食べたという可能性はある)
▼
難問のミラクルナインを見ながら、
食パンと白身魚フライと野菜たっぷり焼きそばで夕食。
▼
20:55、町内会の新役員の家に[回覧板セット]を届けた。
─────
歩数計14317
室温10.4
レシート289
─────
29名無しさん 
K012

2019/03/13 05:25
≪03/12(火)≫
・
・
4:20に目が覚めた。
すぐにエサを出したが、誰も来なかった。──こんな日もある。
▼
朝食はバナナとカレー、海苔、レバー。
▼
時差出勤なので、8:26に家を出て歩いた。アパートは郵便チェックのみ。
▼▼▼▼▼
業務──
想定を裏切る事務量に驚いた。
そして、最悪のミスに落ち込んだ。
伝票を選り分ける機械があるのだが、サイズの違いや汚損のせいで、どうしても処理不能エラーとして機械がリジェクトする伝票は発生する。
誰かのミスで、未来の日付の伝票が混入していたから自動的にリジェクトされたのを、
インクのにじみのせいで処理できなかったと勘違いして、今日処理すべき伝票として送り出してしまった。
これ以上詳しくは書けないが、ゾッとする話だ。
原因は、事務量の多さに冷静さを欠いたということになるだろうが、何かの祟りではないかという気さえする。
伝票は「伝える帳票」──ミスも伝わっていく。ゾッとする話だ。
▽
残業タイム──荷物の到着は遅く、機械は不調で、ありえない異常動作をした。
「何か」が連鎖している。
▼▼▼▼▼
18:55退社。
厄払いにアルコールはどうだ?
せめてスタバかビバーチェのコーヒーで気分転換しないか?──自問自答。
結局、徒歩で帰宅。アパートは郵便チェックのみ。
▼
スーパーで米5キロと焼きうどんを購入し、19:50家に到着。(ちなみに、買い物は気分転換にならない)
エサ場には白猫と銀猫が来た。
黙々と、エサを食べる。真剣そのものだ。
▼
夕食は、食パン3枚と焼きうどん。
▼
強風が吹いている。
怖いぐらいに。
─────
歩数計13694
室温13.6
レシート1918
─────
28名無しさん 
K012

2019/03/12 05:44
≪03/11(月)≫
・
・
4:55にアラームで起きた。
エサ場には白・黒・金・銀の猫が──つまり全員が──来た。
それぞれのスタイルで配給を待つ──こちらが慣らされてしまいそうだ。
▼
朝食はバナナとカレー。豆腐とレバーと海苔はサプリだ。
▼
7:25に家を出た。アパートは郵便チェックのみ。
▼▼▼▼▼
業務──
一人が休暇で、そのセクションは多忙なようだった。
私の専担事務は標準的な量だったが、ちょっとだけ付け加わった手続きがあり、面倒だった。
今週は、面倒な事務が多いらしい。
▽
残業は、チームに加わり、オペレーターをやった。(安心して、まかせなさい)
荷物の到着が早い。意外にボリュームがないからだったようだ。
▼▼▼▼▼
18:20退社。徒歩で帰宅。アパートは郵便チェックのみで済ませ、暗くならないうちにと急いだ。
▼
19:05到着。あまり急いでないな。
朝の4匹が全員再来した。
黒と銀は少量のエサで満足して去ったが、白は居座った。
金は、そもそも、生態がわかっていない。「だるまさんがころんだ」みたいに、見られている間は動かないからだ。
▼
夕食は、食パン3枚を食べて、とりあえず満足した。
シュークリームとコーヒーで優雅に食事を終えて、
昨日の笑点(の録画)を見ながら、
すぐに炊飯とカレー調理を開始した。
▼
21時に懐中電灯で庭をチェックすると、西の隅の草むらに「逆パトカー」(胴体が黒、足が白)がいた。
いつからいた?
なぜ、そこなんだ?
そこへ、塀を越えてくる白猫が来た。
こうなれば、エサは2皿とするしかない。
しかし、逆パトは動かない。金猫と同じだ。
猫には猫の事情があるんだな──
そんなことを考えながら、ガラス戸を閉めた。
──────────
歩数計13315
室温13.4
──────────
27名無しさん 
K012

2019/03/11 05:15
≪03/10(日)≫
・
・
4:00に目が覚めた。
[魔法のラジオ]を聞いてから、猫エサ出し。雨の庭には誰も来なかった。
▼
朝食はバナナとロールパン。
▼
「ゲゲゲの鬼太郎」は美少女が3人(1人は妖怪)も出ているのに鬱展開の極致。
救いのないラストシーンは墓地だったが、墓石の列が向かいあっているはずはないと思うぞ。作画ミスだろう。
▼
9:10に買い物ドライブへ。
傘はローズピンクの花柄。これだけ派手だと、スーパーの傘立てに置いても間違えられる恐れがない。
▽
食パンが安くて4斤も買ったのはいいが、土日朝の楽しみのロールパンを買い忘れた。どうしよう?
カレーが底値で買えた。
ショートケーキ(2P)が半額であったが、それは母子連れの客に譲って、かわりに半額のシュークリームを仏壇用に買った。
▼
帰宅して、ラジオのコント番組を聞きながら、定番の塩ラーメンを作って食べた。
▼
正午から一時間ほど、白猫と遊んだ。
アタック25をリアルタイムで見てから、献血ルームに行った。
小雨になっていたが、電車に乗った。
気持ちが明るくなるようにスカイブルーの傘。
(ちなみに献血ルームの傘立てはカギ式)
▽
子連れの献血が推奨されていて、ドリンクバーと漫画本が開放されているが、
ソファに腹這いで漫画を読むのは自分の家だけにしてほしい。そして、それを叱らない親──
これじゃあ、どんなにディスられてもしかたがないよ。
▼
16:30献血終了。
▼
ベスト電器で一回録画用DVDの安いのを買った。
▼
歩いて、16:55に帰宅。(途中で2冊を返却)
白、黒、銀猫が待っていた。
特に銀猫は、普段の2倍のエサを食べた。飢えていたらしい。
▼
夕食はトースト2枚と大盛り焼きそば。
▼
夕食と並行して、放送から録画したアニメをDVDに焼いてみたものの、
ハードディスクからDVDには等速ダビングしかできないとは知らなかった。
ダビング中はハードディスク内の他のプログラムが見られないとは知らなかった。
しかたがない。笑点は明日見よう。
──────────
歩数計8890
室温13.7
血圧104
給油755
レシート1221+1788
DVD十枚309
──────────
26名無しさん 
K012

2019/03/10 05:13
≪03/09(土)≫
・
・
3:00に起きたが、7:00まで寝直すことにして、置きエサをした。
7:00にアラームで起き、白・黒・金の猫を確認。すでに減っていたエサを継ぎ足した
朝食はバナナとロールパン。
▼
8:00に洗濯。布団干し。
同時進行で、録画を少しでも消化した。
▼
計画的に10:20に家を出た。
公民館の図書室に2冊返却。
11:00、乗りバス開始。
▼
ランチは南方のファミレスでチキンステーキ。
バスハイクは快適そのもの。
つなぎで乗った電車は混み合ったが、ベーカリーの美味しいパンや懐かしい景色、ぼやき川柳(NHKラジオ)を楽しんだ。
▼
夕食に向かう郊外線のバス乗り場は大型商業施設にあり、
時間があったのでテナントをチェックした。
フーズコートのクレープが500円ぐらいする──高くないか?
ネットで調べると、ほら、100円クレープの店がザラにある。
▼
郊外のファミレスに移動し、グラタンを食べた。
美味しいから、明日、冷凍食品としてのグラタンを買おうかと考えた。
20:55、終了。
▼
ごく弱い雨が降りだしていた。
電車で21:30に帰宅した。
▼
猫は、白と黒がもつれあって、銀が室内に入り込み、金が庭で様子をうかがっている。
──つまり、オールスター。
すぐ去る銀猫以外にはエサを追加した。すると、エサが底をついた。
翌朝には新しいエサ袋の封切りということになる。
──────────
歩数計12615
室温12.5
ベーカリー389
夕食1956
──────────
25名無しさん 
K012

2019/03/09 07:58
≪03/08(金)≫
・
・
4:15に目が覚め、4:45にエサ出し。白・黒の猫が乱入して来た。白はともかく、黒までとは──。
▼
朝食はバナナとカレー。(海苔を食べ忘れた)
▼
あまり感じないが、寒い朝であるらしい。7:20に家を出た。アパートに入室する余裕があった。
▼▼▼▼▼
業務──
事務量は少なかったが、休暇が二人なので、暇はない。
そして雑用がハンパない。何かしようとすると、わざとのように用事をかぶせられる。自分の仕事がちっとも先に進まない。
疲れたね。
こんな日は、機械が調子よく回ってくれるということが嬉しくなる──当たり前のことが。
▽
残業タイム──残業チームに入り、機械オペレータをやった。オペレータはエラいのだ。
荷物の到着は早く、緊張感が続く。──いや、悪くない。使命感に燃える。
▼▼▼▼▼
18:25退社。徒歩で帰宅するのはいいが、空腹だった。(普段、退社時の解放感のなかでは、まず空腹を感じないのだ。)
──[スタバ]か[ビバーチェ]に寄りたいな。たまにはマカロンぐらい、いいんじゃないか──
▼
結局、アパートに入室しただけで、飲まず食わずで、実家には18:20到着。
エサ場には白猫と黒猫が来た。
オーラを感じてLEDライトを空に向けると、庭の下草に潜んでいた金猫がビクンと反応した。
その鼻先にエサを置いた。
▼
夕食は、厚切り食パン3枚とコッペパン。──ああ、まだ、ひもじい。
スパゲッティを作って食べて、やっと落ち着いた。
コーヒーとカフェオレで、もっと落ち着いた。
金曜の夜は、演芸番組(録画)が楽しい。
─────
歩数計15757
室温11.3
─────