sasasa
23名無しさん 
K012

2019/03/08 05:17
≪03/07(木)≫
・
・
3:15に目が覚めたが、寝直した。
4:45にエサ出し。白・黒の猫が来た。金猫は見えないが、オーラだけを感じた。──オカルトだな。
▼
朝食はバナナとカレー。ヨーグルトと海苔をサプリ感覚で食べた。
▼
7:26に家を出た。アパートは郵便チェックのみ。
▼▼▼▼▼
業務──
私の専担業務に限れば、今月に入って一番ヒマだった一日と言うしかない。
しかし、一日が無事に終わるはずがない。ハプニングは起きた。
最近、担当が初心者に代わったらしい営業所があり、先日からミスが続いていたが、
今日は重要な伝票の重大な作成ミスをやってくれた。面倒な両面コピーをとってから不備伝票を返却する必要があり、40分はタイムロスした。
一方で、今日は機械を停止させての点検日であり、(機械が使えるうちに)前倒しで業務を遂行するのも疲れた。
▽
残業タイム──荷物の到着は早かった。
だから忙しく、おおいに手伝えた。
▼▼▼▼▼
17:35退社。ATMを使って、徒歩で帰宅。アパートは郵便チェックのみ。
▼
18:20到着。
エサ場には来たのは白猫と銀猫が来た。
室内に招き入れたというのに、銀はエサを半分しか食べないで、去っていった。
▼
夕食は、食パンとチャンポン。
十分だ。
▼
VS嵐とか笑点デラックスでも視て、コーヒータイムからラジオに移行した。
▼
21時のチェックで、足が白・体が黒の猫「逆パトカー」が庭にいるを目撃した。
室内灯をつけたから、初めてじっくりと確認できた。
滅多に見ない猫だ──そう思うしかなかった。
──────────
歩数計13891
室温10.7
──────────
22名無しさん 
K012

2019/03/07 05:03
≪03/06(水)≫
・
・
4:12に目が覚め、4:45にエサ出し。
白・金の猫が来た。金はまだ、なつかない。
▼
朝食はバナナとカレーで満足。
▼
7:25に家を出た。アパートは郵便チェックのみ。
▼▼▼▼▼
業務──
月末期が終わり、メンバーのシフトが元に戻ると、(いつものこととはいえ)朝8:15〜8:55の異様な多忙が浮き彫りになる。
デイリー業務の事務量の偏りもひどく、そのためか目まぐるしい一日だった。
相変わらず、雑用・雑音も多かった。
▽
残業タイム──荷物の到着が異様に早かった。残業チームではなくても、おおいに手伝えた。
▼▼▼▼▼
クロージングのパソコン操作でもたついて、17:52退社。(しかも、処理未完)
アパートは郵便チェックのみ。徒歩で帰宅。
陽が長くなると、運転が雑な車が目立つようになるのはなぜだろう。
▼
18:35到着。
エサ場には来たのは金猫だけだったが、逃げ腰は相変わらず。
写真を撮るチャンスもない。
▼
夕食は、食パンとスパゲッティをメインに、餃子やレバーを食べた。
餃子は初めて電子レンジで作った。
▼
カフェオレを引き出しに(少量だが)こぼし、古いメモや繰越した預金通帳を汚したので、いっそのことと、シュレッダー鋏(はさみ)で処分した。
▼
リアルタイムで黄金期の[なつかし笑点]と[ミラクルナイン]を見た。
ミラクルナインは本当にミラクルだった。(見た人はわかる)
▼
21:00、[燃えないゴミ]と[紙資源ゴミ※]を出した。
その後のチェックでは、白猫が飛び込んできた。何やってたのか?
なぜ黒猫は来ないのか?
▼
21:30というのに、コーヒーを飲んだ。
──────────
歩数計13627
室温11.6
──────────
※ミックスペーパー。雑誌やカタログなど広範囲の紙類を資源として収集する。有料の袋を使う必要はない。(長崎市の場合)
21名無しさん 
K012

2019/03/06 04:33
≪03/05(火)≫
・
・
4:05に目が覚め、4:45にエサ出し。
白・黒・金の猫が来た。
▼
バナナとカレー、豆腐とレバーで朝食。
▼
7:20に家を出た。アパートは郵便チェックのみ。
▼▼▼▼▼
業務──
朝から各種の機械が反乱した。いわば半故障である。
こんな状況でまた一人欠勤かと思っていたら、インフルエンザではなかった/熱は下がったと出勤してきた。
助かった。
事務量は多かったが、14時を過ぎる頃にはペースを取り戻した。それは早いのか遅いのか。
雑用、雑音も多かった。
貧乏くじをひいた気がしないでもない。
▽
残業タイム──私は残業チームではないが、貧乏くじのついでに貢献してやった。
▼▼▼▼▼
17:40退社。
アパートは郵便チェックのみ。徒歩で帰宅。18:25到着。歩速が遅かったか。
エサ場には来たのは白猫だけだったが、エサ皿は3つ出した。
▼
夕食は、食パンとコッペパン、レバー、豆腐。
カフェオレを飲んでから、公民館に向かった。
▼
今夜の町内会で理事の任期満了。
会議はあっさり終わった。
閉会後に次期の理事の家を世話役帯同で訪問し、業務を引き継いだ。
▼
20:00には落ち着き、ヤキリンゴとコーヒーで[ひとり慰労会]を催した。
▼
[なつかし笑点]と[コロンボ]を見て、あとは寝るだけ。
▼
22時のチェックでは、黒猫が待っていて、白猫が駆けてきて──いつもの通り。
エサはやはり3皿出した。
─────
歩数計14771
室温12.3
─────
20名無しさん 
K012

2019/03/05 05:01
≪03/04(月)≫
・
・
4:55にアラームで目が覚め、エサ出し。
白猫だけが来た。
▼
バナナとカレーだけの朝食で満足。
▼
7:20に家を出た。
立ち寄ったアパートの郵便受けにはダイハツから点検の案内ハガキ。(ダイハツには頼まない)
▼▼▼▼▼
業務──
熱があるのに出勤した一人が、業務命令で帰宅させられた。
インフルエンザではないという診断がないまま出勤したからだ。
それだけで、応援をもらったり、今日のシフトを変更したりと影響が大きかった。
明日もかき回されるだろう。
まあでも、忙しさのピークは過ぎている。それが救いだ。
▽
残業タイム──臨時に残業チームに編入された。
荷物の到着は早かった。
18:15には退社できた。
▼▼▼▼▼
スーパーで猫エサを買った。
アパートの郵便受けをチェックして、19:00到着。
エサ場には白・黒と銀が来た。
銀と金はとてもよく似ているが、銀は無言ながら強引に室内に入ってきて、食べたらスッといなくなるので見分けがつく。
今夜は他でエサにありつけなかったから、久しぶりに来たのだろうか?
やはり、スッといなくなった。
▼
夕食は食パンとスパゲッティを作って食べた。
月曜日は朝夕ともカレーというのが原則だが、銀猫も来たことだし、イレギュラーもいいだろう。
▼
ネプリーグに○○坂46が出ていた。
(※○○が何だったかは、記憶に残らなかった)
─────
歩数計13699
室温11.9
猫エサ677
─────
19名無しさん 
K012

2019/03/04 05:52
≪03/03(日)≫
・
・
4:00に起き、4:55にエサを出した。白・黒・金が揃った。
[魔法のラジオ]を聞いてから、朝食はバナナとチョコレートパン。
▼
雨は止んでいた。
主役のセリフがほとんどなかった「鬼太郎」を録画が見てから、
9:30に買い物ドライブに出発。
公民館に寄って2冊返却した。公民館は餅つきの準備中だった。
▼
スーパーに特にお買い得品はなし。カレーやコーヒーも底値ではない。
アジフライもヤキリンゴも売り場になかった。
仏壇に上げるのはチョコパイにした。
▼
11:00帰宅。
ラジオのコント番組を聞きながら、長く使ってなかったトースターで2枚焼いて食べた。
レバーや豆腐を補完で食べ、カフェオレを飲んだあと、
掃除を始めたが──猫が雨を避けて家の周囲でたむろしている。
エサ場で黒猫が鳴く。
2階のベランダに白猫がいる。
のっそりと三毛猫が来る。
そんなこんなで猫に振り回され──詳細は省略。
▼
仏壇を拭きあげた。
須弥壇(しゅみだん──仏壇の最上段の最重要エリア)には、祖師像(いうまでもなく日蓮上人)と不動明王像があるが、それとは別に単なる土産品の不動明王のレリーフが隠れていた。誰の土産だ?
さらに、ある仏像を描いた宝牌(ぶっちゃけ、木の板)も出てきた。
いつからあったのだろう? さすがの(?)私でもご尊名がわからない。
須弥壇、コワい。
▼
余っているVHSデッキを大型テレビにつないだ。
室温が高くなれば、ホームシアターみたいなことができるだろう。
▼
夕食はカレーライス、カレー焼きそば(うどん玉を温存した)。
これでご飯とカレーがSold out。
▼
笑点の時間、エサ場に3匹が現れた。
▼
録画したアニメを見ながら、炊飯とカレー調理。
▼
21:30に点検。
雨は降り続いていた。
エサは残っていた。(夜半には食べ尽くす)
─────
歩数計----
室温12.9
レシート698+1975
─────
18名無しさん 
K012

2019/03/03 05:12
≪03/02(土)≫
・
・
3:00に起き、4:55にエサを出した。白だけが来た。テレパシーで仲間を呼んでいるような様子だったが、ついに他は誰も来なかった。
▼
朝食はバナナとロールパン。
▼
8:00、洗濯。
10:20に家を出た。
徒歩で乗りバスの待ち合わせ場所へ向かった。
▼
ランチはカレースタンドで、プレーン・ポークカレー&白ご飯をオーダー。
ところで、♪ビーフカレーだけを甘口にできないのは、なんでだろうー?
▼
ホームセンターに移動し、タイムサービスのアルカリ電池と、プレゼントにする保冷バッグを買った。
▼
駅前でのバス・ウォッチングのあと、
長距離線へ乗った。
しかし、途中から雨──予報では夜からとなっていたのに。(これはハズレだ)
公園の「あずまや」で雨宿り。(ぼやき川柳を聞いた)
▼
市内に戻り、定食屋を新規開拓して夕食。リーズナブルだった。ご飯おかわり自由、気に入った。
▼
ココアが飲みたくて、スターバックスにも寄った。
▼
20:00終了。
♪傘がないので、[勤務先]に入り込み、ロッカーから折畳み傘を取り出した。
▼
徒歩で帰宅、20:30到着。
猫は、白と黒が来た。
ぼやき川柳の聞けなかった前半をテープで聞き、補完するようにコーヒーだけ飲んだ。
─────
歩数計12931
室温11.4
夕食1780
スタバ1160
─────
17名無しさん 
K012

2019/03/02 20:23
≪03/01(金)≫
・
・
4:05にアラームで目が覚め、4:55エサ出し。
黒猫だけが来た。──他は?
▼
バナナとカレー、食パンと納豆で朝食。
▼
7:25に家を出た。アパートにも立ち寄った。
▼▼▼▼▼
業務──
28日間しかない2月。カレンダーの配列のせいだろう──仕事の[チャンネル]が、すべて忙しかった。
すごかったよ。ヘルプなしでは成り立たない、[時間内の処理は不可能なボリューム]だったから。
なお、点検してもらうために機械を停めるから──作業を急ぐ必要があったから、
ヘルプをもらうのは当然だったかもしれない。
▽
残業タイム──
定年退職で昨日と比べて一人減った影響が如実に出た。
事務量が多い日は大変になっていくんだろうな。
▼▼▼▼▼
18:50退社。
19:30到着。
エサ場には黒・金だけが来た。
▼
夕食は、食パン三昧に、豆腐・レバー・餃子・玉子焼き。
▼
夕食の最中、ニャーニャー鳴いて、二匹がおかわりを要求してきた。
普通はしないな。
──────────
歩数計13986
室温12.2
──────────
15名無しさん 
K012

2018/11/22 05:19
画像
