★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
1287ゴースン・タイガー! Chrome
2019/08/22 20:14
☆高野豆腐。

>>1286
 Twitterはトラブルになりやすいので、どうぞお気をつけください。
88KB
編集削除コピー
1286のりしお SCV31
2019/08/16 08:08
Twitter始めちゃった。

まだツイートはしてないけど。


文字数制限のおかげで、プロフィールを書くのにもえらい苦労しました。

1731KB
編集削除コピー
1285のりしお Firefox
2019/08/14 19:35

:*:・。,☆゚’・:*:・。,【センザンコウ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

269KB
編集削除コピー
1284ゴースン・タイガー! Chrome
2019/08/10 13:58
☆つねづね申し上げてますように、ドモホルンリンクルは初めての方にはお売りできません。
20KB
編集削除コピー
1283のりしお SCV31
2019/08/08 07:21
☆ごんぎつね

27KB
編集削除コピー
1282ゴースン・タイガー! Chrome
2019/08/05 14:59
☆『とうさんまいご』
224KB
編集削除コピー
1281のりしお SCV31
2019/08/02 06:41
秋葉原駅にゴジラがいた。

837KB
編集削除コピー
1280のりしお SCV31
2019/07/31 07:34

☆ユーハ味覚糖

これまでどれだけのグミを食してきたのだろうか...
編集削除コピー
1279ゴースン・タイガー! Chrome
2019/07/27 15:13
☆『ロック・ウィズ・ユー』
https://youtu.be/5X-Mrc2l1d0
994KB21KB
編集削除コピー
1278のりしお Firefox
2019/07/20 17:34
>>1277
入っちゃうのかよ!(笑


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【チキン・ウィング・フェイス・ロック】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

10KB
編集削除コピー
1277ゴースン・タイガー! Chrome
2019/07/17 21:08
バントしたら打球がバックスクリーンに飛び込んだので二軍落ち。
https://youtu.be/e-yfXYoddgk
編集削除コピー
1276のりしお Firefox
2019/07/08 19:57
>>1275
『藤波、俺はお前の噛ませ犬じゃない』


当時の映像を観ると、若い頃の長州さんは本当にギラギラしてますよね。

かなり近寄り難かっただろうな。(笑


やっぱりエネルギーが全然違いますよ。

今のレスラーじゃ真似出来ないです。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【チキン南蛮】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

11KB
編集削除コピー
1275ゴースン・タイガー! Chrome
2019/07/06 00:02
>>1274
 長州サンは私のプロレス好きを決定づけた人でもあります。
 藤波サンにケンカを仕掛けた際の「この人は何をやらかすつもりだ?」というワクワク感とゾクゾク感。互いが主張し合うバチバチ感。
 昨今のように、最初から互いを光らすのが前提のやりとりとは異質のものがありましたよ。
 ところで「見返り過ぎ美人」を調べてみたんですが、これは「笑える国語辞典」というサイトのネタなんですね。
 面白そうだからブックマークしちゃいます。

 しりとり⇒人類の生み出したテクノロジーと戦う猫たち。

http://labaq.com/archives/51861955.html
編集削除コピー
1274のりしお Firefox
2019/06/30 21:20
あの朝の地震は震度4だったそうで。

地震に気づかなかったのはある意味幸せです。


>>1273
長州さんの残した足跡って凄いですよね。

"闘いの化身"みたいな人でした。


>>1273
もし芦野選手が退団したらWRESTLE-1は観ないです。芦野選手について行きます。

芦野選手は複数の選手の退団があったとき、W-1を大きく変える為にかなり強い主張をしたんですよね。

でも大人しい選手が多く、なかなか後に続かなくて。特にチャンピオンになった後は1人でWRESTLE-1を引っ張ってた。

「プロレスラーはこうだ!」というのをずっと一貫して見せてきた選手なんで。

芦野選手なら他の大きい団体に行って、力を試すという選択肢はあっていいと思いますけどね。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【見返り過ぎ美人】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

21KB
編集削除コピー
1273ゴースン・タイガー! Chrome
2019/06/29 02:20
 地震があったらしいのですが、まったく気づきませんでした。

>>1272
 このたび引退した長州サン。しゃべりは聞き取りづらいけど、その目を見るだけでじゅうぶん伝わる選手でした。
 ところで、もしも芦野選手までが退団しちゃったら、それでもW-1を見続けますか?

 しりとり⇒ドロドロ体液とギザギザ鋭利な口を持った謎の深海魚、発見!

 かえる様が、こんなの好きそう。
 次はルール4ですべ。

https://yukawanet.com/archives/5013261.html#PdQR9y1.twitter_tweet_box_count
https://www.dailymail.co.uk/news/article-3455680/Strange-bug-eyed-beast-dozens-needle-like-teeth-drool-coming-mouth-pulled-deep-sea-it.html
52KB
編集削除コピー
1272のりしお Firefox
2019/06/24 19:55
久しぶりに徹夜をしました。

フラフラしてたからか、今朝の地震に気づかなかった。(苦笑


>>1271
そうですよね。
喋らないと伝わらないのはレスラーとしてどうかと思います。
昔のレスラーは無意味に喋らないですもんね。

猪木さんもそうだし、「俺たちの時代」の長州、藤波、天龍、鶴田、この一時代を築いた選手達が果たした役割というんでしょうか、その凄さを最近になってまざまざと感じてます。


>>1271
のりしおどんは生まれは東京なんですが、育ちは埼玉なんですよ。

以前は東京の事はほとんど知らなくて。

渋谷も行った事無いし、銀座とか六本木とかも行った事無いと思います。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【レジェンド】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
編集削除コピー
1271ゴースン・タイガー! Chrome
2019/06/20 20:50
>>1268
 猪木サンは基本的にはしゃべらない。しゃべらなくても何かが伝わるのです。
 言葉を使わないと伝えられないのは表現者として落第だと思います。

>>1269
 少々ペースは落ちてますが大丈夫です。
 正直、ブログ村のスレッドが終わってから気持ちが落ちてしまった部分はあります。でも、ここを大事にしたいと思うことには変わりません。
 ところで、ブログ村の最後2レスくらいはどうだったのでしょうか? あのときはPCが使えないという不運が重なり、見れてないんですよ・・・。

>>1270
 池袋がお初と。のりしおどんは東京育ちなのに不思議ですねぇ。渋谷へも行ったことないんでしたっけ?
 広島育ちの私からすると、これだけ交通が便利でどこへでも簡単に移動できる土地ってすごいことなんですよ。地方では電車が通ってる場所じたいが珍しいし、その電車だって「前か後ろ」に動くだけですから。「途中で乗り換える」って発想がないんです。そんなだから育った町の外のことは、よそから来た人らよりも知らないという現象も・・・。 (;^_^A

 しりとり⇒必要か、それ?
55KB
編集削除コピー
1270のりしお SCV31
2019/06/14 06:55
どうやらのりしおどんは、ネット上では中二病なんだそうな。

意味もなく自信過剰らしい。(笑)



先日、初めて池袋に降臨しました。

次のイラストの仕事がなにやら興味津々なんだな。

描いたリアルイラストを2Dliveなるものでアニメーションさせるんだとか。

新境地だぜ。ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



しりとり【現実逃避】
編集削除コピー
1269ケロ・レコーズ iPhone
2019/06/08 14:59
ほんとお久しぶりでしたー。久々すぎてみなさんもう居ないんじゃ無いかと見に来るの怖かったです。

>>1267
覚えてますよー!最近また思い出してたくらいです。
どんどんロンドンが近づいてくるイメージソングでした


☆【巴投げ】☆

・柔道の巴投げって他の技とは一線を画すテクニカルな雰囲気でかっこいいですよねー。
もし柔道をやっていたら、一度は巴投げで勝利してみたいと思います。


って感じで、お次は【げ】とかでーーーーーす☆
編集削除コピー
1268のりしお Firefox
2019/06/02 21:35
>>1267
猪木さんの言葉の力というか、他者に与えた影響は相当大きいでしょうね。
やはり闘いを体現してきた人の言葉だからでしょうか。

>>1267
お、これは若かりし頃のロバート・デ・ニーロですね。
デ・ニーロが社会不適合者を演じたら怖いですよ〜。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【バーバーカット】,。・:*:・゚’☆,。・:*:


イケメンが去った後のWRESTLE-1を観戦。

凄い試合がいくつかあって、ちょっと安心しました。

476KB
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索