★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
1267ゴースン・タイガー! Chrome
2019/06/02 07:10
 ちょっとした作業で、なかなか時間がとれませんでした。

>>1264
 猪木さんがその詩を唱えたところも現場で見ましたけどね。でも、猪木さんの全盛期はリアルで見てたわけじゃないんですよ。私の知識は大半が後づけなものが多いので。
 ただ、猪木さんを凄いと思う感情は、年々増加していってます。

>>1265
 プライベートで何かあったのかなーとは思っておりました。ひと段落したら、もっと遊びにきてください。
 この前、過去のしりとりをまた見直しておりましたら懐かしい歌が出てきましたよ。
♪どーんどーんロンドーン♪どんどんロンド〜ン♪
 憶えてますか?

 しりとり⇒『タクシードライバー』

 だいぶ前に観たことのある映画ですが、名作と呼ばれながらもそのときは意味がわからず楽しめなかったものです。
でも、いま観たら違った印象を持つかもしれません。だってこれ、社会不適合者が主人公なんですから。

https://ja.wikipedia.org/wiki/タクシードライバー_(1976年の映画)

673KB
編集削除コピー
1266のりしお Firefox
2019/06/01 09:23
>>1265
とってもお久しぶりなんだな。

卒業しちゃったのかと。( ・o・)( ・o・)( ・o・) あお〜〜げ〜ば〜
            ( ・o・)( ・o・)( ・o・) とお〜〜と〜し〜


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【飯を炊く】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
21KB
編集削除コピー
1265ケロ・レコーズ iPhone
2019/05/25 09:47
みなさんこんにちはー。
とってもお久しぶりです!
去年からいろいろありましたー。


☆【麦ご飯】☆

・麦ご飯美味しいですよねー。
雑穀米とか好きです。


って感じで、お次はルール4で【麦ご飯(むぎこはん)】のどれかからでーーーす☆
編集削除コピー
1264のりしお SCV31
2019/05/23 19:12
『この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。』

-アントニオ猪木-


のりしおどんも猪木さんに闘魂を注入してもらいたいな。

あと15年か20年早く生まれてれば、現役の頃の猪木さんのファンになってただろうし、こういったメッセージももっと早く身に染みて感じられていたはずなんだ。ヽ(`ω´)ノ


ゴースンちゃんは、闘魂伝承してそう。(笑)
編集削除コピー
1263のりしお Firefox
2019/05/21 23:03

:*:・。,☆゚’・:*:・。,【モスラヤ モスラ
ドゥンガン カサクヤン
インドゥムウ
ルスト ウィラードア
ハンバ ハンバムヤン
ランダバン ウンラダン
トゥンジュカンラーカサクヤーンム】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

181KB
編集削除コピー
1262ゴースン・タイガー! Chrome
2019/05/18 05:59
満州で疎開かも。
238KB
編集削除コピー
1261のりしお Firefox
2019/05/17 21:32
ケロさんはもしや、沖縄で政府の暴挙と戦っているのかも?(ヾノ・ω・`)


>>1260
ホントだ、ゴジラシリーズにたくさん出演してますね。

ゴジラは50年間も続いていたのか。凄いなぁ。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【落合博満】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

29KB
編集削除コピー
1260ゴースン・タイガー! Chrome
2019/05/07 21:07
>>1259
 宝田さんは最初の『ゴジラ』をはじめ、同シリーズで何度も何度も出演されてる俳優さんでーす。 (^O^)/

 しりとり⇒『気違い部落』

 シリトリ12でも回答したものですが、あのときはあらすじを紹介しただけでした。
 そのあと実際に劇場で観て、レビューしました。upしたのは数年前ですが、いまも毎日のように見にくる方がおられます。

・村八分の物語→https://ameblo.jp/anokutara/entry-12138572957.html
87KB
編集削除コピー
1259のりしお Firefox
2019/05/04 18:40
腱鞘炎が痛ーいの!

>>1258
『ゴジラ FINAL WARS』に出てる人だ。国連事務総長の役で。(*・ω・)


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【明日の天気】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
編集削除コピー
1258ゴースン・タイガー! Chrome
2019/04/29 19:04
☆宝田明。
78KB
編集削除コピー
1257のりしお Firefox
2019/04/27 01:18
もう少しで引っ越しが終わる。

疲れたぞい。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【宿題をやったか】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

57KB
編集削除コピー
1256ゴースン・タイガー! Chrome
2019/04/22 10:59
☆内藤新宿。
https://ja.wikipedia.org/wiki/内藤新宿
175KB
編集削除コピー
1255のりしお Firefox
2019/04/16 23:41
ケロさんは今オタマジャクシかな?


>>1254
ムトーさんが復帰すれば話題性は増えるでしょうけど。

それでもWRESTLE-1は相当厳しいんじゃないかな。

これだけ立て続けにエースと呼ばれる選手が抜けて行っちゃうと、ファンも離れちゃうでしょうから。

大田区大会でカズ社長が、「今年のWRESTLE-1は攻めの姿勢で行きます」って言った矢先ですからね。(苦笑


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【ダークナイト】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
55KB
編集削除コピー
1254ゴースン・タイガー! Chrome
2019/04/12 14:40
>>1253
 今週の週プロ巻頭記事に「WRESTLE-1は大丈夫か」というテーマで書かれてますね。

 しりとり⇒「てめえらの血は なに色だ――――っ!!」

 かえる様はどうされてるんだろ? 節目のお好きな方ですから、いまのこの時期は浮かれてそうな気がするのですが。
 やっぱり「けろけろ」してるのかな?
34KB
編集削除コピー
1253のりしお SCV31
2019/04/10 21:20
>>1252
何となくわかります。

プロレスは、トラブルの火種がそこかしこにあった方が面白いです。


しりとり★【免税店】★

編集削除コピー
1252ゴースン・タイガー! Chrome
2019/04/10 15:16
>>1251
 プロレス界が世間一般からみて健全だといわれるような世界だったら、私は見てないと思います。
 見る理由がない、と思うからです。

 しりとり⇒切捨御免。

https://kotobank.jp/word/切捨御免-1159878
19KB
編集削除コピー
1251のりしお Firefox
2019/04/04 00:07
>>1250
プロレスは、運営面も不健全でまともじゃないぐらいの方がいいですか?(苦笑

今の世の中は、異様なぐらい健全さを求める風潮がありますからね。


イケメン以外にも、こないだの大田区大会で女子の選手も退団して、その後に若手の佐藤が退団したんですよね。

羆嵐も試合後に不満を漏らしてましたから。

これは、いよいよ本格的な崩壊が始まったかなという印象です。

芦野なんかは、WRESTLE-1にいるより、外に出て羽ばたいた方がいいような感じもしますけどね。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【ハナカマキリ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

36KB
編集削除コピー
1250ゴースン・タイガー! Chrome
2019/04/03 18:13
 かえる様は、もうお帰りになってるのだろうか?

>>1249
 イケメン選手の退団コメントによると、W-1では待遇面も人間関係もよかったみたいなことを言ってたんですけどね。でもそのあと、また退団する人が出ましたね。
 W-1がどうかはわかりませんけど、プロレス団体でブラックじゃないとこってあるんだろうか? ものにもよるけど、本当に世間からみてもブラックじゃなくなったら、プロレス団体としての魅力がなくなったりしませんかね?

 しりとり⇒「ナハナハ」
16KB
編集削除コピー
1249のりしお Firefox
2019/03/31 10:14
>>1248
のりしおどんに寛容さがないんでしょうかね。(笑

去っていく選手を見るたびに、「WRESTLE-1を見限った」という風に感じるんですよね。

それならば、観に来ているファンにちゃんと説明するべきでは?って思ってしまいます。

WRESTLE-1ってブラックなのかな?


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【ランターナ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

5KB
編集削除コピー
1248ゴースン・タイガー! Chrome
2019/03/28 16:05
>>1247
 理由は・・・言えないんでしょう。こういうのは公表できない事情が多いから。
 例えばバンド活動してたメンバーが離脱する際、表向きには「音楽性の違い」とか言いますが、だいたいが人間関係ですからね(笑)。
 ファンは想像して楽しむスキルを磨いておいたほうがいいのかもしれません。10年か20年くらい経ったら「あのときは・・・」と真実が語られるようになるでしょう。

 しりとり⇒プランター。

・天空の城ラピュタみたいなプランター→http://karapaia.com/archives/52183398.html
・古い人形は決してプランターとして再利用してはいけない・・・→http://labaq.com/archives/51896490.html
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索