★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
1087のりしお Safari
2018/01/10 10:59
>>1086
面影なし!(笑


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【ろくろ首】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

36KB
編集削除コピー
1086ゴースン・タイガー! Chrome
2018/01/06 20:46
 かえる様がアメブロにログインしたのって、いつ以来のことだろう?

 しりとり⇒閣下が世を忍ぶ仮の姿だったころ。

https://youtu.be/d30hW7yly9c
編集削除コピー
1085のりしお Safari
2018/01/04 21:38

★カーッカッカッカ!

20KB
編集削除コピー
1084ゴースン・タイガー! Chrome
2018/01/03 22:41
☆「気でもくるったのかーっ」
8KB
編集削除コピー
1083ケロ・レコーズ iPhone
2018/01/03 13:00
あけましておめでとうございます!今年も健康で不幸なくいっぱいしりとりしていけますように。


☆【電気】☆

・夜を明るく照らしてくれる電気ってなんてありがたいんでしょうねー。
お湯もわかせたりテレビも見れたり。
電気って素晴らしいですよね。


って、感じでお次は【き】とか【気】とかでーーーーーーーす☆
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
編集削除コピー
1082のりしお SCV31
2018/01/01 15:10
明けましておめでとうございます

 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
編集削除コピー
1081ケロ・レコーズ iPhone
2017/12/30 16:47
こんにちわー☆ 年末押し迫ってきましたねー。街が新年の準備モードでなんだかワクワクしちゃいます。


☆【駅伝】☆

・年始といえば毎年駅伝がやってますよねー。
お正月はお節やお雑煮を食べながら、テレビで駅伝が流れてるイメージです。


って感じで、お次はまたまたルール4で【駅伝(えきでん)】のどれかからでーーーーーーす☆
皆様良いお年をー
編集削除コピー
1080のりしお Safari
2017/12/25 21:58
ケーキ、食った食った。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


>>1079
一週間ぐらい休みがないと大掃除は無理っす。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【インスタ映え】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
編集削除コピー
1079ケロ・レコーズ iPhone
2017/12/25 20:09
メリークリスマーーース☆
皆さま今年も一年良い子で過ごせたでしょうか??
クリスマスになると、もう今年もあと1週間かーってなんだか寂しいような気持ちになりますねー

>>1078
裕次郎さんと言えばサングラスとブランデーグラスのイメージ強いです。
ブランデーグラスがあんなに絵になる人もなかなか居なさそうですよねー


☆【すす払い】☆

・みなさん年末の大掃除はもう済みましたか??(うちはバタバタしていてまだですが…)
なんとなく、今年の汚れは今年のうちに綺麗にして、出来れば模様替えもして、スッキリした気持ちでのんびり年末を迎えたいですよねー。
さぁあと1週間、てきぱきしなければー!


っていう感じで、お次は【い】でーーーーーーーす☆
編集削除コピー
1078ゴースン・タイガー! Chrome
2017/12/25 06:21
『ブランデーグラス』
https://youtu.be/FSoaBHEEXA8
https://ja.wikipedia.org/wiki/ブランデーグラス
編集削除コピー
1077ケロ・レコーズ iPhone
2017/12/21 11:02
こんにちわー 今日も寒いですねー


>>1075
年の瀬にパソコンちゃんを買い換えないといけないだなんてたいへんでしたねー…
でも戻ってこれて良かったです


☆【モンブラン】☆

・山だったりお菓子だったり万年筆だったり。。。それからそれから…。。。
色んなものに名前がついてるモンブランってとっても愛されてるんですねー。
良いものの証ですね。


って感じで、お次はルール4で【モンブラン】の中から好きな文字でどうぞ〜
編集削除コピー
1076のりしお Safari
2017/12/19 22:34
>>1075
登録しているサイトへのログインが面倒くさそう。

でも、とりあえずヨカッタヨカッタ♪


>>1075
飯塚選手がキャラに走るなんて・・・


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【シゲモン】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

22KB
編集削除コピー
1075ゴースン・タイガー! Chrome
2017/12/17 15:29
 おまたせ〜!
 はい、ゴースンちゃんはカクカクシカジカな経緯でパコソンちゃんと向き合っておりましたのでーす→https://ameblo.jp/anokutara/entry-12336610175.html
 しかしいまは、さらについ先ほど買ってきました新しいPCにて各種設定をおこなっている最中にあります。めんどくせー!

>>1074
 蒸す、という語感に、なにか幻想を抱きたくなる調理法でありますねぇ。

 しりとり⇒飯塚高史。

 おとなしくて地味なレスラーだった飯塚サンが突然ご乱心してからもう数年経ちました。
 彼はいったいどこへ行こうとしてるんでしょうか?

・新PC初の動画再生がコレになろうとは・・・→https://youtu.be/qDLh1rQWvpk

編集削除コピー
1074ケロ・レコーズ iPhone
2017/12/17 10:35
おはようございまーーーーーーーす
もう年末だー。早いですねー

>>1073
ゴースンさん大丈夫ですかね〜…


☆【輪っぱ飯】☆

・輪っぱ飯って美味しそうですよねー。
コトバンクによると「新潟の郷土料理で、わっぱに飯を詰め、鮭の身やイクラなどの具をのせて蒸したもの」だそうで、具材を乗せて蒸してあるって言うのがとっても魅力的だなーって思いました。
冬の北の方は美味しいものいっぱいだから旅行してみたいです。

詳しくは(コトバンク)→ https://kotobank.jp/word/%E6%A1%86%E9%A3%AF-808938


って感じで、お次は【し】とか【飯】とかでーーーーーす☆
105KB
編集削除コピー
1073のりしお Safari
2017/12/14 22:38
ゴースンちゃん、たぶんパソコンが壊れちゃってるんじゃないですかね。


>>1072
そういえば雑誌類はめっきり読まなくなっちゃいましたね。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【死にたわっ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

64KB
編集削除コピー
1072ケロ・レコーズ iPhone
2017/12/14 08:08
おはようございまーーーーーーーす寒い寒い…


☆【週刊誌】☆

・週刊誌って毎週たっぷりコンテンツが詰まってて凄いですよねー。
いまは週刊誌を読む習慣が無くなっちゃいましたけど、昔はテレビ番組とか週刊誌とか「これを見て1週間が始まって、これを読んで終わる」みたいなのルーティンがあって、ちょっとした楽しみでもありました。
習慣とか楽しみが沢山あると毎日が充実しますよねー


って感じで、お次は【し】とか【誌】とかでーーーーーーーす☆
編集削除コピー
1071のりしお Safari
2017/12/12 23:54
DVDで『ライフ』というSF映画を観たんですが、後味が悪すぎて気分が悪くなった。(;´Д`)ノ


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【アバンストラッシュ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

53KB
編集削除コピー
1070ケロ・レコーズ iPhone
2017/12/12 12:21
こんにちわー、気がつけばもうすぐクリスマス!早いもんですねー


☆【カリフォルニア】☆

・行ったことないですけど、カリフォルニアってこの時期でも暖かそうなイメージです。
きっと良いところなんでしょうね〜


って感じで、お次は【あ】でーーーーーす☆
編集削除コピー
1069ゴースン・タイガー! Firefox
2017/12/09 00:10
☆続行しますか?
11KB
編集削除コピー
1068のりしお Safari
2017/12/07 22:20

:*:・。,☆゚’・:*:・。,【しょっぴくぞ?】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

104KB
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索