★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
1067ケロ・レコーズ 
iPhone

2017/12/02 12:59
こんにちわー☆ すっかり寒くなりましたねー。
冬だ冬だ。
>>1065
一瞬、新しい人かと思ってドッキリしましたー! たまにやっちゃうんですよねー。
☆【辞書】☆
・辞書って便利ですよねー。
高校生の頃におこずかいを貯めて「日本語大辞典」っていうおっきな辞書を買ったんですけど、手紙とか祝辞とかの書き方も載ってるので、この間大助かりでした。
高校生の頃に買っておいて本当に良かったです。
って感じで、お次は【しょ】とか【書】でーーーーーす☆
1066のりしお」 
Firefox

2017/12/02 08:09
>>1065
名をかたらずとも、「獄中結婚」という意表を突いた回答ですぐゴースンちゃんだとわかりました。(笑
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【コンポジション】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
1065ゴースン・タイガー! 
Firefox

2017/12/01 10:19
>>1064
スイマセン、これゴースンちゃんです。
編集パスが入ってなくて訂正不能になってました。 (;^ω^)
1064名無しさん 
Firefox

2017/11/30 19:11
★獄中結婚。
1063のりしお」 
Firefox

2017/11/29 12:42
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【アリ地獄】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
昆虫好きなのりしおどんですが、アリ地獄の正体を知ったのはネットを始めてからです。
子供の頃は、「あのすり鉢状の中にアリが吸い込まれちゃうんだ〜」ぐらいにしか思っていなかったので。
まさか土の中にあんなグロい奴がいたとは・・・
15KB
1062ゴースン・タイガー! 
Firefox

2017/11/28 08:07
また電車で野見さんを見たよ。これで4回目だよ。こんどはいつもより一本早い便だったよ。
ワンランク上のおっさんになったのかな?
>>1060
いつも「パンケーキとホットケーキはどう違うんだっけ?」と思うんですけど、ホットケーキはパンケーキのなかに含まれるそうだからホットケーキも「パンケーキ」と呼んでいいことになる。
だけどホットケーキをパンケーキだと思って食べたことがない。自分だけだろうか?
しりとり⇒「問題アリ」「問題アリ」「問題アリ」「問題アリ」「問題アリ」「問題アリ」「問題アリ」「問題アリ」
12KB
1061のりしお 
SCV31

2017/11/23 20:37
なにやら相撲界がゴタゴタしてますな。
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【すったもんだ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
1060ケロ・レコーズ 
iPhone

2017/11/23 09:17
おはようございまーーーーーーーす。
最近寒いですねー。
☆【ヤッケブース】☆
・沖縄の読谷村の海岸近くにあるパンケーキ屋さんです。
昔の米軍の住宅をそのままお店にしていて、内装がすごく可愛くて素敵なお店です。
詳しくは→
http://jakkepoes.com/
って感じで、お次は【す】っス!ッスッスッスッス〜…
1059のりしお 
SCV31

2017/11/21 21:12
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【寺田克也】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
1058ゴースン・タイガー! 
Firefox

2017/11/18 00:41
☆藁ばっかり食ってら。
1038KB
1057のりしお 
Safari

2017/11/15 20:39
>>1056
葛根湯が効くのかー (VεV)フーン
今度買ってみよう。
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【うわらば】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
46KB
1056ケロ・レコーズ 
iPhone

2017/11/13 08:11
おはようございまーーーーーーーす☆
今朝は寒いですねー。段々と冬に近づいている感じがしますねー
>>1055
あれまー、風邪お大事に。。。
最近マツコ・デラックスさんも体調を崩したり、季節の変わり目で風邪の人が増えてますよねー。
☆【葛根湯】☆
・少し前に風邪をひいちゃったんですけど、葛根湯を飲んで早く寝たら二日くらいで良くなりました。
漢方とかお薬って素晴らしいですねー。
って感じで、お次は【湯】とか【う】とかでーーーーーーす☆おだいじにー
1055のりしお 
Safari

2017/11/12 23:01
風邪ひいた。
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【リンガ メタリカ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
リンガ メタリカってなんだ? ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ
1054ゴースン・タイガー! 
Firefox

2017/11/12 21:52

丼プリン。
111KB
1053ケロ・レコーズ 
iPhone

2017/11/11 18:39
最近昼間は暖かくて良い天気だけど、夜は曇って寒くなる日が続いてますねー。
うちの近所は紅葉が進んできて、とっても綺麗です。
>>1052
地獄というだけあって、すごく住みにくそうな感じですねー。
天国はきっとすごく住みやすい地形なんでしょうね。
☆【漬けマグロ丼】☆
・漬け丼って美味しいですよねー。
普通の赤みよりもトロリとしてて好きです。
お寿司とかお刺身食べたいなあ
っていう感じで、お次はルール4で【漬けマグロ丼】のどれが好きな文字からでーーーーーす☆
1052のりしお 
Safari

2017/11/10 05:41
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【ボッティチェリ 地獄の見取り図】,。・:*:・゚’☆,。・:*:‘‘‘
78KB
1051ケロ・レコーズ 
iPhone

2017/11/09 07:53
おはようございまーーーーーーーす。
最近はすっかりいい天気の日が増えましたねー。秋らしい空が続いております。
>>1049
路面電車が走ってるのを見かけると何だかお得感ありますよねー。
普段から見慣れてる人はあんまり感じないかもですけど、なかなか見かけないから嬉しくなっちゃいます。
☆【通信簿】☆
・年末とか季節の変わり目になると、学生の頃は通信簿やら通知表やらを貰うのが楽しみでした。
「この学期はどうだったかな?」とか「あの科目は今回自信ありだぞ」とか「先生からなんて書かれてるかな?」とかとか…、いつもワクワクしながら開いてました。
楽しかったから今でもたまに通信簿貰いたくなっちゃいます。
って感じで、お次は【ぼ】とか【簿】とかでーーーーす☆
1050ゴースン・タイガー! 
Firefox

2017/11/07 21:17
★性悪説。
1049のりしお 
Safari

2017/11/04 21:36
こないだ路面電車を初めて見ました。(・ω・*)
>>1048
コーヒーは自分の好きな味というのがありますね。
缶コーヒーはコクが強すぎて。
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【スター性】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
1048ケロ・レコーズ 
iPhone

2017/11/02 13:00
こんにちわー

11月になって一気に秋らしくなりましたねー。
山登りとか行楽に行きたくなっちゃいます。
>>1047
お茶とかコーヒーって自分でいれると美味しいですよねー。
・・・さてはのりしおさん、こだわり派ですね?
☆【ポスター】☆
・ポスターって、かいがとも違うけど絵葉書とかより大きくて見応えがあるので好きです☆
飾ると部屋の雰囲気が変わりますよねー
っていう感じで、お次は【ター】か【た】とかでーーーーーーす☆…なんかこの間もターとかだったような…
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)