★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
987のりしお Safari
2017/06/03 08:05

【今より輝こうとする子供たちの光を 奪い去ることは許さん!!】

813KB
編集削除コピー
986ゴースン・タイガー! Firefox
2017/06/03 02:01
★「きさまには地獄すらなまぬるい!!」
58KB
編集削除コピー
985のりしお Safari
2017/05/31 18:42

:*:・。,☆゚’・:*:・。,【NHKがなんか好き】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

182KB
編集削除コピー
984ゴースン・タイガー! Firefox
2017/05/31 14:24
☆This is a pen.
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/17/news041.html
23KB
編集削除コピー
983のりしお Safari
2017/05/28 20:16
>>982
エンド・オブ・デイズはシュワちゃん主演の映画で、その画像は拾ったやつです。

おいどん好みのテーマの映画ですわな。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【EARTH】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

130KB
編集削除コピー
982ゴースン・タイガー! Firefox
2017/05/28 13:18
>>980
 起承転結? 考えてるような考えてないような・・・。あえて「結」で終わらせない、ということはやってるかもしれませんねぇ(笑)。
 で、その「end of days」というのも、のりしお画伯の作品で?

>>981
 リブログするにあたり、いろんな口コミを集めてみたのですが、なかなか好評だったみたいでよかったです。

 しりとり⇒Sports Music Assemble People

http://jin115.com/archives/52115795.html
編集削除コピー
981のりしお Safari
2017/05/27 04:49
>>965
リブログどうもありがとうございました。<(_ _ )>

編集削除コピー
980のりしお Safari
2017/05/26 21:08
>>979
そうでしょうね〜。


起承転結とか考えながら書いてるんですか?

頭の中で話をまとめないといけませんからね。これは誰にでも出来る事ではないんですよね。


おいどんは短編の漫画を描こうとしただけで頭がパンクしちゃいます。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【end of days】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

140KB
編集削除コピー
979ゴースン・タイガー! Firefox
2017/05/25 20:40
>>978
 ブログ記事をひとつ書くのにかなりのエネルギーを消耗します(笑)。
 いまもふらふらです。このままだとアッキー様のようになってしまいます。 (-_-;)

 しりとり⇒Village People

・ヴィレッジ・ピープル→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB
・『YMCA』→https://youtu.be/QINoUyrP0BI
編集削除コピー
978のりしお Safari
2017/05/20 11:02
やっとこさ[DIR EN GREY]のライブチケットが購入出来た。(ノ´▽`)ノわーい

絶大な人気を誇るバンドで、チケットがなかなか手に入らなくて。


今日も発売開始と同時に、ずっと「アクセスが集中しています」で、購入画面に入れない。

パソコンの前で30分も待ったぞ、こんちくしょう!


>>977
のりしおどんが批判記事を書いても、ただの頭のおかしい奴だと思われるだろうな。

やはり文章力があるのは強力なスキルですね。


ゴースンちゃんは、ブログ記事をひとつ書くのにかなりのエネルギーを消耗するんじゃないですか?


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【evil】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
編集削除コピー
977ゴースン・タイガー! Firefox
2017/05/20 00:30
☆『Got To Be There』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%82%A2
https://youtu.be/1dp2FiFfCNY

>>975
 そういえば以前、読者さんからも「影響力がある」「きっと天龍さんも見てる」とコメントされたことがあります。本当にそうだったら恐縮モンですが(苦笑)。
 ああいう書き方ができるのは新日本プロレスに勢いがあるからですよ。いまさら私ごときが書いたところで傷がつくものでもないし、あれで傷がつきそうなところだったらこちらの書き口ももっと優しくなってたはずですので(笑)。
335KB
編集削除コピー
976のりしお Safari
2017/05/15 19:46

そういえば、『薬草とウインク』の著者の方から、ご挨拶のメールをいただきました。(( `∀´)) ケタケタ

編集削除コピー
975のりしお Safari
2017/05/15 19:40
>>974
なるほど。ツイッターの仕組みがだんだんわかってきました。


>>974
いやー、ゴースンちゃんのブログは影響力があると思いますよ。

毒を含んだ卓越した文章力で、あの新日本プロレスをぶった切ってる訳ですからね。(笑


>>974
リブログ、よろしくお願いします。

いつもゴースンちゃん頼みですいません。m(_ _ )m


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【GODIEGO(ゴダイゴ)】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

『ガンダーラ』が好きだ。それしか知らないけど。

1392KB
編集削除コピー
974ゴースン・タイガー! Firefox
2017/05/14 23:21
>>971
 ツイッターにはリツイートという機能があります。例えばフォロワーが5人の場合だとツイートした情報は5人のTL(タイムライン)にしか乗りませんが、それを見たフォロワー1000人持ちの人がリツイートしたら1000人のTLにその情報が流れます。さらにそのなかからもリツイートする人がいると・・・というふうに、無限に拡散されていく可能性もあるということですね。
 記事に説得力? これでも隙を作りながらやってるつもりなんですけどね(苦笑)。でもたしかに、もっぱらユルめの記事のときだけコメントしてくる人はいます。逆に、ややハードタッチのときに来る人とか、毛色の違う記事にしたらいままで訪れなかった人がコメントしにきたり・・・というのはありますね。うちは特定のジャンルに縛られない方針でやってるんで、記事によって訪問する顔ぶれが違うのを見るのは面白いです。

>>972
 では1000レスにこだわらず、ひとまず様子をみることにしましょうかね。

 しりとり⇒Do you know it ? A hot spring appeared by fat Masami's dancing.

https://twitter.com/yuumeijinbot/status/854907688525766656

 のりしお画伯が例の小説本をアメブロに載せてくれました。次回か次々回あたりの記事でリブログしたいと思います。
編集削除コピー
973のりしお SCV31
2017/05/12 06:09

しりとり→[Bomb A Head!]

m.c.A・T♪

編集削除コピー
972ケロ・レコーズ iPhone
2017/05/09 11:00
こんにちわー☆
すっかり初夏になりましたねー。
ゴールデンウィークもずっと行楽日和なお天気でしたね。
みなさん楽しく過ごせましたか??

>>962
たしか設定で投稿数が無限だったか、8000とかだった気がします。
後で確かめてみますね。
前にレスを返し忘れちゃったんですけど、いま「お試し掲示板」みたいな名前のままになっちゃってるから、1000を目処に「お暇でしたら」の本シリーズ19を始めるのも良さそうですよね。
最後の1000レス目を誰がどんな形で締めるのか?って楽しみのひとつでしたし。


☆【EKIBO】☆

・一昨日くらいにリリースされた「EKIBO」って言うiPhoneアプリにハマってます。
電車に乗って移動している間だけ成長する可愛いキャラを育てるたまごっちみたいなアプリなんですけど、通過したことある駅や、乗ったことのある路線や入ったことのある施設名を覚えてくれて、「ここには何回きたよ」とか教えてくれるんです。
何気ない移動もなんだか楽しくなりました☆


って感じで、なんだかステマみたいになっちゃいましたけど、お次は【ぼ】か【O】でーーーーーす☆

編集削除コピー
971のりしお SCV31
2017/05/08 14:45
>>970
拡散というのがあるんですか。

のりしおさんは文章が下手だしな〜。

誰にも相手をされずにつぶやいても意味ないですもんね。(笑)


>>970
ゴースンちゃんのプロレス記事は説得力があるから、うかつにコメントを書けないのかも。(笑)


(*^o^)【てやんでえ】\(^-^*)
編集削除コピー
970ゴースン・タイガー! Firefox
2017/05/08 09:07
>>968
 ツイッターは、ただ使うだけなら誰でもできるんですよ。だけど拡散されるような、人の心をつかむ発信の仕方ができるかには個人差があります。
「いいこと」「面白いこと」を書いても、それだけではないようなんです。コツやテクニックをつかめれば、簡単なんでしょうけどね。
 例えば影響力のある人が話題にすれば一気にフォロワー数が増えるなど、運にも左右されるところがありますからね。
 あと今回のブログ記事。いつもプロレスの記事にするとアクセス数は高くなります。今回もそうだったのですが、なぜかコメントが来ないという不思議現象が起こっております(笑)。

 しりとり⇒ブラックサポテ。

・チョコレートプリンの味がする、見た目もチョコレート色のフルーツ→http://karapaia.com/archives/52175928.html
編集削除コピー
969のりしお Safari
2017/05/07 18:18
>>968
ハートが文字化けしてしまった。

編集削除コピー
968のりしお Safari
2017/05/07 18:07
>>967
芦野はいいですよ〜

苦しい状況のW−1ですが、救世主になり得る存在だと思います。


>>967
ゴースンちゃんのブログの動画で鈴木vs関本を観ました。

相変わらず技の攻防が他の試合と全然違いますね。人間風車の瞬間、目が{emj_ip_}になってしまいました。(( {emj_ip_}∀{emj_ip_})


>>967
ツイッター、難しいのかー。

やはり当分はpixivで頑張った方がいいのかな。


>>967
金澤マリコさんは有名かどうかは定かではないです。今作で2作目みたいですしね。

講師をやられてるんだそうです。歴史とかには詳しいんじゃないですかね。


でも、これまでのりしおどんとは何の接点もなかったのに。不思議なものです。



:*:・。,☆゚’・:*:・。,【パワーウェイブ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

92KB
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索