★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
967ゴースン・タイガー! 
Firefox

2017/05/06 11:55
>>966
芦野は試合見たことないけど週プロ見るかぎりでは、まだキャリア浅いのに貫禄ある表情してますね。
あ、このたび1週間かけて鈴木秀樹記事の作成をしてたんですが、昨日のタイトルマッチで岡林を破り無事防衛。負けたら記事を書き直さなきゃだったので、いまホッとしております。
ツイッターは難しいです。よほどの有名人じゃないと、ただ宣伝するだけでは見てくれませんからね。また、叩かれるのをおそれるあまり無難なことしか発信しないでいると面白くもならないし。
タグをつけるのは効果的ですが、どう発信するかで注目のされ方がぜんぜん違います。
とくに有名でもなくフォロワー数の少ない人の場合だと、影響力のあるアカウントに拾ってもらうのがいちばん拡散されやすいように思います。でも拾ってもらうにしろ、その人がまずは目に入れてくれないと始まりませんし。
著者の金澤マリコさんって有名な方なんですか? プロフィール見たら「広島県福山市が主催する第7回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞の優秀作に選ばれ・・・」って書いてあったんですけど、福山市なら住んでたことがあるよとは思いましたが金澤さん自身はそれほど縁はなさそうですね、千葉の方ですし(笑)。
しりとり⇒「アントシアニンパワー!」
MXテレビでしょっちゅう流れてるブルーベリーアイのCM。
野沢雅子さんの声で執拗に刷り込まれる。
・ブルブルブルブルアイアイ、ブルブルブルブルアイアイ!→
https://youtu.be/SnMHuE8RqYM
966のりしお 
Safari

2017/05/05 17:48
芦野、マジで強い・・・ゴースンちゃんのお眼鏡にかなう選手かも。
>>965
しゃなりしゃなりと歩く猫ですね。
>>965
ツイッターは諸刃の剣ですか。{emj_ip_}( ・ω・ {emj_ip_})
ネットで言うところのタグというかテーマを決めてつぶやけばいいんですかね?
こういうのは乗り遅れると訳が分からん。(苦笑
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【クイーンエイリアン】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
今年はなんと言っても9月公開の映画、『エイリアン』の新作ですわ。
楽しみダス〜。
80KB
965ゴースン・タイガー! 
Firefox

2017/05/05 01:19
>>964
ツイッターは、やっててもあんまり見られたくない(笑)。
あれは上手く使えば便利なツールではありますけど、トラブルになることもあるので注意と忍耐が要るツールでもありますね。
またアメブロに載せてくださればリブログくらいはしますよ。 (^-^)/
しりとり⇒キャットウォーク?

「この猫、歩き方が世界一エレガントだと思う!」→
http://labaq.com/archives/51837268.html
964のりしお 
Safari

2017/05/04 06:16
>>960
プレステ3はゲームソフトの宝庫ですもんね。
>>962
ゴースンちゃんは、ツイッターはやってますか?
宣伝効果があると、とあるブログ記事で見かけたので。
イラストを描く者として必要なのかなと考えてます。
ツイッターは使い方や仕組みがよくわからなくて。
963のりしお 
Safari

2017/05/04 03:42
>>962
999レスで終わりそうな気がしないでもないですけど・・・
>>962
カラスはホント悪知恵が働きますからね。
死骸でも何でも食べるし。
絶対捕まらない距離感を保ちつつ、ずっとこちらを伺っていました。
>>962
小説のタイトルを検索するとおいどんのイラストが。(//∇//)ゞ
本も戴けるそうなので、お宝にしたいと思います。
「す」っスか。
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【スキャン】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
25KB
962ゴースン・タイガー! 
Firefox

2017/05/03 06:03
この掲示板、1000レス以上できるんですよね?
初期にも話題になってましたが、はたしてこのままでいいのか、それとも1000までいったら新しく作りなおしたほうがいいのか、あらためて考えることがあります。後々、書き込んだもののなかで探し物をする際、どっちがいいんだろうかと。
検索ワードがハッキリしてる場合なら、このままのほうが簡単ではあるんですけどねぇ。
>>936
かえる様は、まだ走ってるんですか?
>>949
10分って、けっこう長いよ。本格的な刺殺戦(笑)。
つい数日前のことです。早朝、商店街を歩いておりましたら、鳥の羽根がそこらじゅうに散らばっておりまして。嫌な予感がした次の瞬間、目に入ったのは、背中に穴を開けられ、内蔵をむき出しにさせられた鳩の死骸が転がっていました。
悪いイタズラをするやつがいるもんだと通りすぎると、カラスが鳩の傷口をつついてたんです。
ほぼ共喰いじゃん。 。(;°皿°)
>>961
すごいじゃないですか! 絵のタッチが、いかにものりしお画伯ですね! \(^o^)/
いまツイッターで検索してみたら、表紙への反響もあるみたい。
しりとり⇒ムスカイ・ボリタンテス。

目の前をふわふわ泳いでいるあいつら→
http://karapaia.com/archives/52192521.html
961のりしお 
SCV31

2017/05/02 15:57
この度、原書房出版の『薬草とウインク』という小説で、のりしおどんが描いたイラストを表紙に使用していただきました。(//∇//)ゞ
Amazonでも売ってました。(笑)
960ケロ・レコーズ 
iPhone

2017/05/02 13:36
こんにちわー、すっかり初夏ですねー。
モッコウバラとジャスミンの季節となりました!
☆【ゲーム】☆
・最近PS3のゲームにハマってます。
前までゲームってあんまりやらなかったんですけど、なんだか急にハマっちゃいました。
ちなみに、今やっているのは「龍が如く3」です。
って感じで、お次はムムムの【む】でーーーーーす☆
959のりしお 
Safari

2017/05/01 21:51
ここへ来て、Safariの調子があまりよろしくない。
一部【?】の表示が出始めてる。
パソコンのアップデートはもうこれ以上は出来ないし。( ゜∋゜)
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【裏投げ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
21KB
957のりしお 
SCV31

2017/04/27 20:01
[民事裁判]
裁判って面白いのかな。( ロ_ロ)ゞ
956ゴースン・タイガー! 
Firefox

2017/04/25 22:12
☆千葉県民!
955のりしお 
Safari

2017/04/22 20:00
岡本太郎先生並みの創作意欲が欲しい。(´‐ω‐)=з
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【マンジュウイシモチ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
28KB
953のりしお 
Safari

2017/04/16 21:01
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【エルドラド】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
24KB
951のりしお 
Safari

2017/04/10 20:13
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【パワードスーツ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
48KB
949のりしお 
Safari

2017/04/04 20:00
勤め先の側のベンチで日向ぼっこをしながらお昼を食べていたところ、なんと一羽のカラスに襲撃されました。
どうやらおいどんのお昼ご飯のおにぎりを横取りしようと思ったらしく、完全に死角から襲ってきました。
その後もかれこれ10分ぐらいの間にらみ合いが続きました。
ちなみに、おいどんはハトとか寄って来てもエサをあげない派です。
:*:・。,☆゚’・:*:・。,【ローリングえんぴ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
ZERO1などで活躍した小笠原和彦が使っている必殺技。
まず相手の腹部に正拳を叩き込み、ふらついた相手に対して背中を向ける。
そして気合を入れたあと体を左方向へ捻るようにジャンプし、相手の首筋目掛けて右上腕部を振り下ろす。
948ケロ・レコーズ 
iPhone

2017/04/04 19:14
こんばんわー

春だ春だ♪
★【ジョウロ】★
・ジョウロって便利ですよねー。植物を育てる時にすっごく役にたちます。
春になって植物がスクスク育ってますねー
って感じで、お次は【ろ】でーーーーーす☆
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)