★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
907のりしお Safari
2017/02/14 18:43
>>906
元気で何よりです^^


>>905
ペタしときました。

紫のコスチュームは、ビル・ロビンソン仕様なんですね。

たしかに序盤のグランドの展開では、ピリッとした緊張感に会場はシ〜ンと静まり返ってました。

鈴木選手は、求められてるものが他の選手と全然違う感じがします。

あの人間風車は、ある種芸術の域に達してますわな。まさに一撃必殺です。


ちなみに佐藤耕平選手を観たのは2度目なのですが、あの選手もなんか凄みがありますね。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【型破り】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
編集削除コピー
906ケロ・レコーズ iPhone
2017/02/13 19:50
こんばんわー☆ 梅もだいぶ咲きだして、日も長くなって来たしもう春ですねー

>>902
おかげさまで元気にしてましたー☆
色々映画を観たりしてたんですけど、「シングストリート」とか面白かったです。
映画館で今年初めて観に行ったのは「この世界の片隅に」でした。こちらも見応えありましたー

>>905
仲よしで楽しそうですねー。
仲間って感じがして良いですねっ


☆【鉄道模型】☆

・鉄道模型って面白いですよねー☆
多摩動物園の駅の隣に、たくさんの電車をみんなで操縦できる大きな鉄道模型があって、前に多摩動物園に行った時子供たちが遊んでたから観てただけだったんですけど、すごく楽しそうでした。
友達の家とかにあったら遊びに行きたくなっちゃいますねー


って感じで、お次は【型】とか【い】とかでーーーーーす☆
編集削除コピー
905ゴースン・タイガー! Firefox
2017/02/13 06:20
>>904
 紫のコスチュームも斬新だったそうですね→http://amba.to/2lE9znn

 しりとり⇒「カンチョーやめて!!」

http://akinomono.jp/blog-entry-8256.html
編集削除コピー
904のりしお Safari
2017/02/12 00:10

:*:・。,☆゚’・:*:・。,【プーシキン美術館】,。・:*:・゚’☆,。・:*:


鈴木選手の試合は雰囲気が全然違いますね。

久々に人間風車が観れました。

136KB
編集削除コピー
903ゴースン・タイガー! Firefox
2017/02/10 21:46
 ま、また「ボー」が来た!

 しりとり⇒リボーニングシャンプー。

http://www.dresspoint.co.jp/pg221.html
編集削除コピー
902のりしお Safari
2017/02/10 10:23
本日は人間風車の日ですな。


>>901
お久しぶりでーーーす★

元気にしてましたか?


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【クリボー】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
60KB
編集削除コピー
901ケロ・レコーズ iPhone
2017/02/08 22:17
お久しぶりでーーーす☆
今日は穏やかで過ごしやすい日でしたねー。
明日はまた寒くなるらしいから要注意です!
最近お味噌汁にハマってるので、明日もお味噌汁作って暖かく過ごそうと思います!


☆【ノック】☆

・去年末に、星新一の「ノックの音が」って言う本を読んでたんですけど、ノックって何かの始まりみたいな雰囲気があって良いですよねー。


って感じで、お次は【く】でーーーーす☆
編集削除コピー
900ゴースン・タイガー! Firefox
2017/02/08 21:15
☆「え、公園に行くの!?」
http://labaq.com/archives/51839643.html

編集削除コピー
899のりしお Safari
2017/02/05 19:52

:*:・。,☆゚’・:*:・。,【ナスカの地上絵】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

こんな大きなものをどうやって描いたんでしょう?

63KB
編集削除コピー
898ゴースン・タイガー! Firefox
2017/02/04 22:52
☆ボーナス。
https://youtu.be/qz1_shgUP9k
7KB
編集削除コピー
897のりしお Safari
2017/02/01 10:17

:*:・。,☆゚’・:*:・。,【ブンバボーン】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

65KB
編集削除コピー
896ゴースン・タイガー! Firefox
2017/01/31 07:22
☆こもち昆布。
https://youtu.be/ieZ8FF8p3gI
編集削除コピー
895のりしお Safari
2017/01/28 08:21
乾燥しすぎだ。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【黄な粉餅】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

29KB
編集削除コピー
894ゴースン・タイガー! Firefox
2017/01/25 15:07
☆3学期。
86KB
編集削除コピー
893のりしお Safari
2017/01/25 09:13
>>892
各団体、鈴木選手の強さを恐れているんでしょうか?

鈴木選手がW−1に参戦した時も、鈴木選手のファンが結構いた感じですけどね。

W-1も客入りで苦戦してるならオファーを出せばいいのになぁ。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【だるまさんが】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
530KB
編集削除コピー
892ゴースン・タイガー! Firefox
2017/01/23 03:43
>>891
 鈴木選手なりのジョークだと思いますが、それにしてもフリーなのに月に1試合しかないのが気になります。

 しりとり⇒「タロウの首がすっ飛んだ!」

http://next884mat.at.webry.info/200708/article_18.html
16KB
編集削除コピー
891のりしお Safari
2017/01/21 07:15
>>890
「人気がないんです」って。(笑

そういう事は全く気にしてなさそうなのに。


久しぶりに説得力のある試合を観たいですな。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【芦野祥太郎】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

W-1期待の若手です。小柄ですが実力は折り紙付き。

鈴木選手にW-1タイトルを獲られた時も、若手の中でひとりだけ鈴木選手に食って掛かっていました。

24KB
編集削除コピー
890ゴースン・タイガー! Firefox
2017/01/18 20:54
★「ぐああ!!」

>>889
 初の著書「ビル・ロビンソン伝 キャッチ アズ キャッチ キャン入門」の出版で話題の鈴木選手ですが、なぜか今月に関しては「そんな私は今月1試合」「人気がないんです」などと自虐的なツイートを乱発しています(笑)。

42KB
編集削除コピー
889のりしお Safari
2017/01/18 06:35
>>888
2月はW-1後楽園大会がないので、久々に鈴木選手を観に行きまふ!キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!

次期王座挑戦を賭けての試合なので、人間風車が観れるやも。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【クトゥグア】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

クトゥグアあるいはクトゥグァ(Cthugha) は、クトゥルフ神話に登場する架空の神格。(wikiより)

294KB
編集削除コピー
888ゴースン・タイガー! Firefox
2017/01/17 20:38
☆城北大学。
http://ja.shotaroishinomori.wikia.com/wiki/%E5%9F%8E%E5%8C%97%E5%A4%A7%E5%AD%A6
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索