★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
927のりしお Safari
2017/03/10 21:28
>>926
大日本プロレスのヘビー級タイトル戦って30分一本勝負なんですよね。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【贈収賄(ぞうしゅうわい)】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
編集削除コピー
926ゴースン・タイガー! Firefox
2017/03/09 00:20
 鈴木秀樹選手が関本大介選手とのタイトルマッチに引き分け。
 次回、3・30後楽園で再戦決定!

>>917
 アメブロは次々と新機能を開発していきますので、ボヤボヤしてると置いていかれそうになります。
 ですが、かならずしもユーザーに喜ばれない仕様になってることも少なくないのがアレですわ(苦笑)。

>>918
 しょうやん先輩はまだインフルエンザのことを「インフレ」って呼んでるんでしょうか。

 しりとり⇒「この犬たち・・・何かに似てるぞ!」

・完全に一致した写真いろいろ→http://labaq.com/archives/51836136.html
編集削除コピー
925ケロ・レコーズ iPhone
2017/03/08 18:28
こんばんわー☆
今日も寒い今日も寒い……


★【もこもこ】★

・モコモコした感触って好きです。
おっきいワンちゃんとか撫でてるとほんわかしますよねー


っていう感じで、お次は【こ】でーーーーす☆
編集削除コピー
924のりしお Safari
2017/03/08 18:24

:*:・。,☆゚’・:*:・。,【ごもっとも】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

46KB
編集削除コピー
923ケロ・レコーズ iPhone
2017/03/07 23:35
こんばんわー☆ 今日は夕方から急に寒くなりましたね〜・・・

野球のWBCがやってるんですかー、今大会はどうなるんでしょうねー


★【リンゴ】★

・久しぶりに初心に帰ってみましょ〜

初心は大事だしリンゴは美味しいですもんねっ


っていう感じで、お次は【ご】でーーーーす☆彡
編集削除コピー
922のりしお Safari
2017/03/07 21:27
いよいよWBCが始まりましたな。待ってました!(●`∀´人)


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【花カマキリ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

687KB
編集削除コピー
921ケロ・レコーズ iPhone
2017/03/07 09:22
おはようございまーーーす。 今日はまた寒い一日になりそうですねー。


☆【造花】☆

・造花ってよーく見ないと生花と見分けがつかないような精巧な物もあってすごいですよねー!
これで本物のお花の匂いもしたらすごく良いですよね。


っていう感じで、お次は【か】とか【花】でーーーーーす☆
編集削除コピー
920ゴースン・タイガー! Firefox
2017/03/06 09:49
☆「うぬらはこの拳王の部下なるぞ!!」
44KB
編集削除コピー
919ケロ・レコーズ iPhone
2017/03/04 11:09
こんにちわー☆ 現在法事で沖縄に帰省中です。 よく晴れててはもう夏みたいに暑いです

>>918
今ほんとインフルエンザの人多いですよねー。のりしおさんも気をつけてくださいね


☆【首里城】☆

・ 今回は首里城のすぐ近くに泊まっているので朝晩首里城に散歩に行ったりしてるんですけど、朝日を浴びた姿や夜にライトアップされている姿がとても綺麗です。
それに高台にあるので、首里城からの眺めも凄くいいです。


って感じで、お次は【う】とか【城】でーーーーす☆
編集削除コピー
918のりしお Safari
2017/03/02 21:34
勤め先でインフルエンザが猛威を振るい始めてる。

人手が足りないとおいどんが休日出勤になってしまう。(´‐ω‐)=з


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【フランケンシュタイン】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

67KB
編集削除コピー
917ケロ・レコーズ iPhone
2017/03/01 13:28
こんにちわー♪ 三月になりましたねー。春だ春だー

リブログってなんだか面白そうな機能ですねー


☆【ゴルフ】☆

・前にちょっとだけ友達とゴルフをした事があるんですけど、想像してた以上に面白くてびっくりしました。
みんなでお互いに打ってるところを録画して後で見たりしたんですけど、全然思ったところに飛ばせなかったからフォームもヘンテコだろうなー…と、思いきや!動画を観たら自分でも驚くほどの綺麗なフォームで、みんなから褒められましたよ。(でも成績は最下位でした…)
こりゃあ、おとながみんなハマるわけだわ、と納得の面白さでした。


って、感じでお次は【ふ】でーーーーーす☆フッフッフ・・・
編集削除コピー
916のりしお Safari
2017/02/27 22:23
>>915
リブログありがとうございました。<(_ _)>

しりとりの記事が載ったあと、たしかにこちらのブログに「いいね!」がたくさん付いていました。


便利で面白い機能ですね。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【アップル ロゴ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

5KB
編集削除コピー
915ゴースン・タイガー! Firefox
2017/02/26 21:52
>>913
 何をくわえてんだろ?

>>914
 たまたまそういうのを作れるアプリをみつけまして、試しに作ってみました。あんまり似合わないですね(苦笑)。
 あと先日の記事で、ここの宣伝と兼ねてのりしおどんのブログをリブログしたんですけど。いつもうちに来てる方々がのりしおどんのところへ行って「いいね」してくれてるのでよかったです。

 しりとり⇒「うちの猫の前でフーセンガムを膨らませるとね・・・あああっ」

http://labaq.com/archives/51880608.html

 次は、あっ。
編集削除コピー
914のりしお Safari
2017/02/25 19:00

ゴースンちゃんのブログのヘッダー部分が変わった。(笑
編集削除コピー
913のりしお Safari
2017/02/25 15:22

:*:・。,☆゚’・:*:・。,【没収(ぼっしゅう)】,。・:*:・゚’☆,。・:*:


16KB
編集削除コピー
912ゴースン・タイガー! Firefox
2017/02/23 13:17
☆プロトタイプゲッターロボ。
https://srw.wiki.cre.jp/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C
48KB12KB
編集削除コピー
911のりしお Safari
2017/02/22 13:28

テレビのリモコンが壊れた!!! ムギー!! o(`曲´*)o


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【たぷたぷ】,。・:*:・゚’☆,。・:*:

英5部“ぽっちゃりGK”が前代未聞の退団へ

試合中にパイを頬張り…ルール違反で調査対象に(Yahoo!ニュース)

139KB
編集削除コピー
910ゴースン・タイガー! Firefox
2017/02/22 11:10
>>909
 あと、これって「お試し版」のままだったんですね(笑)。

 しりとり⇒トランポリンの上で「洗濯機」を回してみた。

・とんでもない映像に→http://www.yukawanet.com/archives/4998984.html#PaJ8c99.twitter_tweet_box_count
編集削除コピー
909のりしお Safari
2017/02/19 21:33
>>908
懐かしいですね、デイビーボーイ・スミス。


>>908
いつの間にか「お暇でしたら」が無くなってたんだ。(笑

この掲示板になってからですかね。


:*:・。,☆゚’・:*:・。,【グスタフ・クリムト】,。・:*:・゚’☆,。・:*:
編集削除コピー
908ゴースン・タイガー! Firefox
2017/02/18 21:12
☆ブリティッシュ・ブルドッグス。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B9

>>907
 ペタ帳にはペタがなかったんですけど「いいね」だったんですね。

 ところで。
 いつから「お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?」は「みんなでシリトリ」になったんでしたっけ?
55KB
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索