★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
726のりしお 
Safari

2016/04/29 22:51
☆★しりとり★☆【防弾チョッキ】
一着欲しいな。
724のりしお 
Safari

2016/04/25 21:39
>>723
あまりに甚大な被害に言葉を失ってしまいますよね・・・
>>722
毎日ペタ付いてますよね。(笑
☆★しりとり★☆【シナゴーグ】
723ケロ・レコーズ 
Chrome

2016/04/25 04:39
先週は毎日震災絡みのニュースを見てたら気力が無くなってしまいました・・・
それにしても、この10日間くらいで急激に草木が伸びましたねー!
うちではレモンとかオリーブとかいろんなハーブを育てたりしてるんですけど
毎日お水をあげるときに様子を見てるはずなのに、ふと気づくと沢山の蕾や葉っぱに覆われてたりしてビックリしちゃいました。
うちの外でも「あれ?こんなところにこんな枝飛び出してたっけ??」みたいなことがここ数日多かったです。
この時期は数日で一気に景色が変わっちゃうからおもしろいですねー
>>715
とうふくんが何を食べてるのか気になりますねー、きっとお豆腐によく合う薬味的なものなんでしょうねー
>>716
読みました! 思い出の作品の登場人物に会えるの楽しそうですねー
そういえば何となく当時の作品の衣装が「小さな恋のメロディ」的ないんしょうですね
>>718
音楽がピッタリで感心しちゃいました! ワンちゃんがこんなに楽しそうにしてるといたずらしてても怒れないですねー
>>719
チキン南蛮にタルタルソースを合わせた人って天才ですよねっ
揚げ物って何につけるかで全然印象が違ってくるから不思議ですよね
>>720
餃子カレーの餃子がモッチリしてそうで美味しそうですねー
身が詰まってる餃子が好きなので、食べてみたくなりました!(辛いカレーも食べてみたくなりました)
>>722
なんですとー! 久しぶりに何かブログを書かなきゃって思いながら何も思い浮かばない日々です・・・
そういえば、小さいころってこういうキャラクターもののシャンプーボトルよく見ました!
我が家にはあまりなかったと思うんですけど、親戚や友達のうちに遊びに行くとよくお風呂場で見かけたような気がします
★【プーさんがハチミツを取る話】★
・小さい頃よく観ていたディズニーのアニメで、くまのプーさんがものすごい量のハチミツを見つける話が大好きでした。
ハチミツって甘くて美味しいから大好きですけど、ひょっとしたら小さい頃のプーさんの影響で好きになったんじゃないか・・・って今でもちょっと思います
って感じで、お次は【し】とか【話】ですよー
41KB
721のりしお 
Safari

2016/04/22 19:28
>>720
鈴木選手の事だから効果的な技を自分のモノにしていっているんでしょうね。
☆★しりとり★☆【ザーボンさん】
>>720
新卍固めはこれですか?
104KB
720ゴースン・タイガー! 
Firefox

2016/04/22 11:12
>>719
鈴木選手は最近は人間風車だけでなく、新卍固め、ヨーロピアンクラッチなど、フィニッシュ技にバリエーションが増えてきましたね。
しりとり⇒バンバンバン餃子。
・
http://is.gd/5sPDbH
719のりしお 
Safari

2016/04/19 21:09
>>718
後楽園の試合もありますね。
休みの日にぶつかればいいんだけどなー。(´‐ω‐)
☆★しりとり★☆【チキン南蛮】
717のりしお 
Safari

2016/04/16 19:10
地震、怖いですね・・・
>>716
たしかにツイッターで告知してますね。
次の月ぐらいまでの鈴木選手の試合日程が前もってわかればいいんですけどね〜。(´‐ω‐)
☆★しりとり★☆【ズイズイ】
1397KB
716ゴースン・タイガー! 
Firefox

2016/04/16 00:44
季節の歯車が進みました。
>>714
『小さな恋のメロディ』ね、爽快系の映画だったんですか。じつはまだちゃんとは観たことがなかったので、こんど観てみたいと思います。一部を動画で観たかぎりでは、やっぱり巧い撮り方してますよね。
『我らパープー仲間』のパープーは広島弁からきてるのかもしれないですが、『吉田拓郎の唄』に広島弁は入ってなさそうです。
それにしても、猫の喧嘩を「みっともない」と表現した人なんて初めてなので笑っちゃいました。
・『Melody Fair』→
https://youtu.be/pPlLvnx3gaY
・『キカイダー』に、この映画をオマージュしたエピソードがあります→
http://ameblo.jp/anokutara/entry-11506403003.html
>>715
ツイッターだったら、よく「こんどの○○大会に出場します」的な告知はされてますよ。
鈴木選手、以前はブログをやろうとした形跡があるのですが、最近はもっぱらツイッターを駆使してるようです。
しりとり⇒君子は周して比せず小人は比して周せず。
715のりしお 
Safari

2016/04/13 22:23
>>709
鈴木選手の試合日程がわからないです。
やはり週プロを買わないとダメですかね?
来月、W-1を観に行こうか、鈴木選手を観に行こうか迷ってます。(´・ω・`)
☆★しりとり★☆【とうふくん】
24KB
714ケロ・レコーズ 
Chrome

2016/04/13 00:45
こんばんわー☆ 桜も散ってまたひとメモリ分季節の歯車が進んだ感じがしますねー
>>706
このマジックすごいですねー! 怒られそうだけど色んな中継でいろんな人にやってみて欲しいですね
>>709
「小さな恋のメロディ」見ましたよー☆ 可愛らしい物語でしたねー
大人の世界vsそれに全くとらわれない子どもたちの世界の戦いっていう感じが、なんとなくヘンリー・ダーガーとか
楳図かずおの「わたしは真悟」的な、こどもの純粋な気持ちの力強さが感じられて見終わってスカッとした新鮮な気持ちになれました。
自分たちが変えようと思えば世界は変えられるんだ!っていう感じでシンプルに行動を起こしてく真っ直ぐさが爽快ですねー
あと、音楽がすごく良いですねー! 「あ、この曲もこの映画のだったんだ!」っていう名曲揃いでビックリしました。
二人と子どもたちはあのあとどうなったんでしょうか、でもあそこで終わるのが良いですね。
このお餅つきもスゴイですよねー。 この速さだと手がぺっちゃんこになっちゃっても気が付かなそうですね
>>711
そういえば、サザンの曲で「我らパープー仲間」ってありますよね。 「吉田拓郎の歌」とかもあるしやっぱ広島弁からとったんですかね。
>>712
この笛「プーンギ」っていうんですねー! いままでなんとなく「コブラ使いの笛」って思ってました
>>713
わんころと違ってなんとなく猫ちゃんの喧嘩ってみっともなくてコミカルですよねー
ほんと漫画でよく出てくる煙がモクモクなってそこから顔とか手足だけ出てる感じの
ぽかぽかぽかー!っていう感じの喧嘩ですよねっ
★【ロースト】★
・ローストされた食べ物って美味しいですよねー☆
この間、イタリアンで豚と野菜とハーブのローストを食べたんですけど
こんなにシンプルなのにこんなにおいしいんだもんなーって感心しちゃいました。
凝ってて美味しいのもあるし、シンプルで美味しいのもあるし、調理法って奥が深いですねー
って感じで、お次は【と】でーーーーーーす☆
471KB
713ゴースン・タイガー! 
Firefox

2016/04/12 19:16
☆「んぎぎ、俺の煮干し食ったろ!んぐぅ、お前こそ俺の鮭フレーク食ったろー」
109KB
712のりしお 
Safari

2016/04/10 22:42
★プーンギ
189KB
710のりしお 
Safari

2016/04/06 22:14
☆★しりとり★☆【クリーパー】
58KB
709ゴースン・タイガー! 
Firefox

2016/04/06 15:40
冷蔵庫のチルド室のフタが割れた。接着剤でくっつけようとしたんだけど、手を滑らせて破片がどこかへ消えてしまった。 冷蔵庫のチルド室のフタだけ売ってないかな。
ちなみに冷蔵庫の型式もメーカーも不明なんだが。
>>707
有難いことに、おんなじ記事を何度も読み返してくださる方もいらっしゃるようです。
なので動画が削除になったものは、再upされたのを見つけ次第、また見れるようにメンテナンスするようにしてます。
>>708
その映画、たぶんハートウォーム系ですよ。
あとで感想聞かせてください。
しりとり⇒「あ、うん」の呼吸で餅をつく。
・奈良県の餅つき職人の離れ業が海外で話題に→
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52186424.html
く。
708ケロ・レコーズ 
iPhone

2016/04/04 13:35
こんにちわー、桜の季節も終盤ですね。
春はあっという間ですね〜
>>706
面白そうな映画ですねー。今週末に観てみます☆
★【モンスーン・アジア】★
・今日みたいに雨上がりで急に気温が上がってく時の空気感って、「モンスーン・アジア」って感じですよねー
この空気感好きです♪
って感じで、お次は【あ】でーーーーーす☆彡
707のりしお 
Safari

2016/04/03 20:52
>>706
ゴースンちゃんのブログは何度も読み返したくなるんですよ。
気分を高揚させる何かがあるんでしょうね。
のりしおどんも同じ記事を何度も読んでますよ。(( `∀´)) ケタケタ
☆★しりとり★☆【害悪ポケモン】
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)