★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
705ケロ・レコーズ 
Chrome

2016/04/02 07:18
おはよーです。 東京の桜の満開が宣言されましたねー☆ うちの近所も7分咲きくらいになりました。
今日はちょっと肌寒いけど、お花は一番の見頃ですねっ
>>702
顔が怖いですねー! クマみたいなおっきな犬みたいな顔ですね。。。
>>703
肩が凝りそうな立派な角ですねー。 みんな形とか模様がエレガントですねー
★【トロッコ】★
・乗ったことはないんですけど、トロッコってなんかワクワクしますよねっ。
なんかゴーカートみたいな、おっきなオモチャの乗り物みたいな感じが良いですよねー
すんごいおっきなお家にすんでたら、お庭にトロッコのレールを敷いてみたいです
って感じで、おつぎは【こ】でーーーーーーーす☆ガタンゴトーン
163KB
704のりしお 
Safari

2016/03/30 21:17
>>703
観覧数が多いのは間違いないんじゃないですかね。
☆★しりとり★☆【シャルロット】
30KB
703ゴースン・タイガー! 
Firefox

2016/03/29 21:34
>>701
いま現在もそうなんですけど、ブログ村で「注目記事」にランキングされることがよくあるんです。
この注目記事というのが何を意味するのかと村長に問い合わせてみたところ、以下のような回答がありました。
<ご質問の件でございますが注目記事は INポイントともOUTポイントとも、そして PVアクセスとも関係の無い独自のアルゴリズムで算出されております。
同じく、お使いのブログサービス様のアクセス解析(アクセス数)やその他のアクセス解析ソフトの数値にも関係なく算出されております。
詳細は公表しておりませんが、基本的には人間ではなく、システムが決定しております。>
・・・つまり、ようわからんという結論でごじゃった。
しりとり⇒立派なものをお持ちでらっしゃる。
・すごいツノをもつ10の生物→
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52190214.html
702のりしお 
Safari

2016/03/29 11:23
今日は洗濯物がよく乾きそうだ。(●`∀´人)
☆★しりとり★☆【グズリ】
115KB
701ケロ・レコーズ 
Chrome

2016/03/29 01:24
こんばんわー☆ 桜が開花しましたね、先週末はさっそくお花見に行ってきちゃいました。 思ったより良い天気になってくれて楽しかったです
>>699
そういえば、たまに「サイコロの目の順番ってどうだったかな??」って思ったりしてたんですけど、二通りあったんですねー
>>697
なんだか複雑でどうなってるのか想像しきれないけどすごく痛そうな技ですね・・・
★【ランキング】★
・ランキングってなんとなーく気になっちゃいますよねっ。
そういえば、昔ブログ村でブログをやってた時は「ランキングが上った!」とか喜んだりしてました
好きなもののランキングってなんとなーく気になっちゃったりします。
って感じで、お次は【ぐ】でーーーーーーーす☆
700のりしお 
Safari

2016/03/28 21:49
★ホームラン軒
143KB
698のりしお 
Safari

2016/03/24 19:50
>>697
サイコロにオスとメス?それは知らなんだ。
☆★しりとり★☆【適職診断】
696のりしお 
Safari

2016/03/20 21:51
>>689
ゴースンちゃんのブログを読むとなんかテンションが上がりますね。(ノ´▽`)ノ
☆★しりとり★☆【サイコロ】
子供の頃、なぜかサイコロを集めていました。
4KB
695ケロ・レコーズ 
iPhone

2016/03/19 20:00
こんばんわ〜☆ あったかくなってすっかり春ですねー♪
九州では桜も開花して、来週には東京でもさくらしいですね、楽しみだな〜
>>691
小さい頃、借りてきたのか何かでちょっとマグマ大使見ました!
あんまり覚えてないんですけど、たしか金色でかっこいいな〜って思ってたような気がします
>>692
輸入物のポータブルレコードプレーヤーを見てたら、フタがスピーカーになってたり見た目もレトロで可愛かったり魅力的なんですよね〜
レコードのジャケットも素敵なの多いし、レコード屋さんにも行ってみたくなっちゃいました☆
失敗発明シリーズ面白いですねー
良さそうって思って作ってみたらいろいろ問題があったって言う思考の過程って見てて面白いですよね
>>694
PPK初めて知りました!
みんなPPKだったら今よりもっと楽しい世界になりそうですね
★【緑黄色野菜】★
・サラダが大好きでいっつもモリモリ食べてます☆
最近はちょっとパプリカにハマってていろんな料理に入れてみてます。
色も鮮やかで見栄えがするし、食感とか味にも幅が出て良いですよねー
っていう感じで、お次は【菜】とか【い】とかでーーーーーーす☆
693のりしお 
Safari

2016/03/16 19:20
☆★しりとり★☆【タイガースピン】
30KB
692ゴースン・タイガー! 
Firefox

2016/03/14 23:32
>>690
最近は若い世代にもアナログのよさがわかる人が増えてるらしく、レコード針も量産されてるそうですね。
知り合いの大学生や中学生のお兄さん・お姉さんらも、進んでレコードを買ったりしてる人いますし。
>>691
主題歌の「SOS」「SOS」「カシン」「カシン」「カシン」というのは、べつにケンドー・カシン選手のことではありませんデス。
しりとり⇒「使ってみたら、やっぱりダメだった・・・」
・失敗に終わったトンデモな発明品22枚→
http://labaq.com/archives/51847054.html
691のりしお 
Safari

2016/03/12 21:18
明日、W-1後楽園大会に行くべきか否か。
☆★しりとり★☆【マグマ大使】
なんかコワい・・・
435KB
690ケロ・レコーズ 
iPhone

2016/03/12 16:57
こんにちわ〜♪ ここ何日かはまたまた冬みたいに寒いですけど、もうそろそろ桜も開花するそうですね〜
最近は急にアナログレコードプレーヤーが欲しくなっちゃって探してます。
調べると見た目が良いのがいっぱいあって迷っちゃいますっ
★【石頭(いしあたま)】★
・なんだか最近「石頭」っていう言葉を聞かなくなっちゃいました。
石頭って、なんとなくコミカルで楽しい感じの響きだから、もっと積極的に使って行こうとおもいます!
って感じで、お次は【ま】とか【頭】とかでーーーーーーす☆
688のりしお 
Safari

2016/03/08 14:51
>>687
今や美術館のチケットまでネットで買えるんですね。
☆★しりとり★☆【テントウムシ】
417KB
687ケロ・レコーズ 
Chrome

2016/03/08 00:52
昨日から久しぶりの大雨でしたねー☆ 春って感じがしますね。
>>682
本物のノミのサーカス初めて見ました!
「ノミは、箱の中に入れておくと、その箱の高さに順応し、それ以上高くは飛べなくなってしまう」
っていうトリビアにビックリでした。
>>684
アメブロぺたありがとでしたー☆ もうすっかりアメーバも見なくなってしまいました・・・
>>685
カラヴァッジョ展観に行きたいです! カラヴァッジョの絵って良いですよねー
★【カラヴァッジョ展】★
・ローマ画壇の寵児から殺人犯へ、激動の生涯を送った天才画家カラヴァッジョ展が上野の国立西洋美術館で6月12日まで開催中だそうです。
イタリア絵画は色合いが綺麗だから好きで、ついこの間はボッティチェリ展へ行ってきたんですけど、次はこのカラヴァッジョ展に行きたいなって思ってます。
カラヴァッジョの絵ってかっこいいですよねー。過去最多の作品数らしいので、楽しみですっ
カラヴァッジョ展のホームページ(URLがとってもシンプル)→
http://caravaggio.jp/
って感じで、お次はルール4で【カラヴァッジョ展】のどれかからでーーーーす☆
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)