★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
626ケロ・レコーズ Safari
2015/12/31 14:47
こんにちわー、今年ももう今日で終わりですねー。 今年も一年お世話になりましたー

>>623
 ほんとだ!鍵盤になってますねー。 どうやら、調べてみたら浜松市はヤマハやローランドの本社があったりして鍵盤楽器づくりが盛んだからみたいですねー
 知らんだー

>>625
 猫ちゃんかわいいですねー。 ビックリ報告なんだろう・・・


★【来年】★

・来年がどんな年になるのか楽しみです☆
 今年以上に良い年になってくれることに期待しましょー


って感じで、お次はルール4で【来年(らいねん)】のどれかからスタートでーーーす☆ みなさま良いお年をー
編集削除コピー
625ゴースン・タイガー! Firefox
2015/12/30 17:28
 新年一発目の書き込みで重大発表でもしようかしら? ( ̄ー ̄)ニヤリ

 しりとり⇒ねこまっしぐら。

https://youtu.be/yWoGXEMOtak
https://youtu.be/12-TnR3zlCQ
編集削除コピー
624のりしお Safari
2015/12/29 06:38
今年ももう終わっちゃうのね。


☆★しりとり★☆【ラムネ】
10KB
編集削除コピー
623ゴースン・タイガー! Firefox
2015/12/27 13:22
>>610
 出世大名家康くんは、袴が鍵盤になってるんですか。

>>622
 ハオハオ♪ ハオハオ♪ ヽ(゚◇゚ )ノ
 ハオハオは、みちゃんが好きだったような・・・。

 しりとり⇒「おまえの席ねえから」

・モルモットに寝床を盗られて錯乱する猫→http://karapaia.livedoor.biz/archives/52205645.html

 先週の水曜日以降、誰ともしゃべってない。たぶん明日も誰とも会わない。サンマ焼こう!
編集削除コピー
622のりしお Safari
2015/12/26 22:06

☆★しりとり★☆【ハオハオ】
編集削除コピー
621ゴースン・タイガー! Firefox
2015/12/24 16:33
☆「べつになにも。もともとおかしいんだよ、きみの顔は。」
58KB
編集削除コピー
620ケロ・レコーズ Chrome
2015/12/23 18:14
こんばんわー☆ もうすぐクリスマスで来年ですねー。そんな感じしないです

>>617
 懐かしいやり取りですねー♪


★【ロールキャベツ】★

・冬はシチューとかロールキャベツ食べたくなりますよねー☆
 暖かくって優しい料理っていうイメージです


って感じで、お次は【つ】でーーーーーす☆


70KB
編集削除コピー
619のりしお Safari
2015/12/22 10:19

☆★しりとり★☆【デルピエロ】

23KB
編集削除コピー
618ゴースン・タイガー! Firefox
2015/12/21 00:13
☆「し〜ずかちゃん・・・しずかちゃん! ・・・しず?・・・しずかちゃん!! !・・・し・・・死んでる・・・」
271KB
編集削除コピー
617のりしお Safari
2015/12/20 22:30
違った。スピーシーズだ。


☆★しりとり★☆【スピーシーズ】
52KB
編集削除コピー
616のりしお Safari
2015/12/20 22:26
【す】っスか。


☆★しりとり★☆【スピシーズ】
編集削除コピー
615ケロ・レコーズ Chrome
2015/12/19 15:34
こんにちわー☆ 最近あったかかったのに今日は寒いですねー


>>611
 武藤ベアーかわいいですねー♪


★【コーネリアス(Cornelius)】★

・元フリッパーズ・ギターの小山田圭吾さんのソロユニットのコーネリアス好きです♪
 スタイリッシュで尖っててかっこいいですよねー☆


って感じで、お次は【す】とか【s】とかでーーーーす☆ッスッスッス〜・・....( (((m‘∀‘)m


編集削除コピー
614ゴースン・タイガー! Firefox
2015/12/19 13:32
☆ん、どこだここ?
66KB
編集削除コピー
613のりしお Safari
2015/12/17 23:15
>>612
おおみそかに暴走王・小川直也と“破壊王ジュニア”橋本大地が戦うとか。

鈴木選手は出ないのかな?


☆★しりとり★☆【安堵(あんど)】
編集削除コピー
612ゴースン・タイガー! Firefox
2015/12/16 12:59
☆「ぁぁぁぁぁぁあ!! オレのチュッパチャプスがぁぁぁあ!」
459KB
編集削除コピー
611のりしお Safari
2015/12/15 22:35
>>610
のりしおどんの好きなゆるキャラは、武藤ベアーです。


☆★しりとり★☆【500系 エヴァ】
45KB
編集削除コピー
610ケロ・レコーズ Chrome
2015/12/15 22:01
こんばんわー☆ なんだかあんまり寒くない冬ですねー、アメリカとか海外でも暖冬なそうな。。。


★【ゆるキャラグランプリ2015】★

・ゆるキャラグランプリってもうすっかり定着しましたよねー。
 しっかりしたキャラばかりだから「ゆるキャラかな?」って感じもしますけど、
 みんなゆるかったら順位つけられないですもんねー
 新しいイベントが定着してくのっていいことだなーって思いました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/23/news026.html


って感じで、お次は【5】とか【ご】とかでーーーーーす☆
 
49KB
編集削除コピー
609のりしお Safari
2015/12/12 20:56
>>608
「は?」って。(笑


☆★しりとり★☆【許さん!!】
81KB
編集削除コピー
608ゴースン・タイガー! Firefox
2015/12/12 07:20
☆「は? 調理師免許?」
25KB
編集削除コピー
607のりしお Safari
2015/12/11 21:21
>>605
曰く付き物件ですね。(( `∀´)) ケタケタ


☆★しりとり★☆【シティー派】
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索