★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
606ケロ・レコーズ Chrome
2015/12/10 13:20
早くも年末ですねー。 あじさいさんももう大学生とかかなー

>>600
 ふしぎなトランス感がありますねー☆ なんか無意識に桃を買っちゃいそうです

>>601
 こんなに日本っぽいメロディーラインなのにすごくクリスマス感ありますねー。ふっしぎー

>>605
 賢いワンチャンかわいいですねー。 ご飯はあげれないけどおやつあげちゃうっ!


★【デッキブラシ】★

・このあいだ友達が「魔女の宅急便」のダンスがしたい!って言って一緒に振り付けをどうするか話し合ってたんですけど、
 魔女の宅急便の箒じゃなくてデッキブラシっていうとこが、短い時間だけどすごくおっきなポイントですよねー
 そういう短い時間でも印象に残るポイントってすごいなーって思いました


って感じで、お次は【し】でーーーーーーす☆
編集削除コピー
605ゴースン・タイガー! Firefox
2015/12/09 08:47
 引越しの夢を見ました。家賃39000円のお得物件。8畳間を中心に、他にも襖で遮られた部屋がいくつもある。ただし薄汚れた畳、埃の被った巨大花飾り、3ヵ所に据えられた巨大な仏壇などがある。汚れた布団つき。
どんな訳あり物件なんだと思いつつ引越す気満々な自分。あれ、風呂と便所はあったっけ?

 しりとり⇒ただでダメなら対価で。

・物々交換→http://labaq.com/archives/51838028.html
編集削除コピー
604のりしお Safari
2015/12/07 21:36

☆★しりとり★☆【スティグマータ】

31KB
編集削除コピー
603ゴースン・タイガー! Firefox
2015/12/06 07:38
☆ザ・椅子。
79KB
編集削除コピー
602のりしお Safari
2015/12/05 08:56
>>601
実際のCMは15秒ぐらいデス。


☆★しりとり★☆【七つの大罪】
編集削除コピー
601ゴースン・タイガー! Firefox
2015/12/03 05:19
☆『安奈』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%A5%88
http://www.dailymotion.com/video/x24z5ki_%E5%AE%89%E5%A5%88-%E7%94%B2%E6%96%90%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89_music

>>600
 長ッ(苦笑)。
 これ本番のも1分近くあるんですか?

 あー、ここ1週間だけでも著名人が亡くなるの多すぎですわー!
編集削除コピー
600のりしお Safari
2015/11/30 21:51
>>597
桃のいろはすCM→・https://www.youtube.com/watch?v=uCCEbneBf8c


>>598
偉大な方が亡くなってしまいましたね・・・


☆★しりとり★☆【ダミアン】
編集削除コピー
599ゴースン・タイガー! Firefox
2015/11/30 20:26
★段田男がころんだ。 ミ(ノ;_ _)ノ =3
編集削除コピー
598ケロ・レコーズ iPhone
2015/11/30 17:32
水木さんが亡くなってしまいました・・・。
とっても悲しいです・・・( i _ i )
これからは妖怪として活躍してくださいね


★【ダルマさんがころんだ】★

・ちっちゃい頃にした遊びの中で、ダルマさんがころんだってすごくスリリングで好きでした☆
どんな体勢でもそのままピタッと止まらなきゃいけないのが面白いですよねー


って感じで、お次も【だ】でーーーーす
編集削除コピー
597ゴースン・タイガー! Firefox
2015/11/30 16:18
>>596
 もも?

 しりとり⇒『キョーダインとは俺たちだ』

・「一・十・百・千・万・億・兆・京!」→https://youtu.be/gRBxnEK0BYA
編集削除コピー
596のりしお Safari
2015/11/28 09:08
も〜もっ♪ももっ♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

 も〜もっ♪ももっ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


☆★しりとり★☆【オンキョー】
編集削除コピー
595ゴースン・タイガー! Firefox
2015/11/26 08:28
 髪を切った記念に窓を開けて寝ました。

 しりとり⇒ザルツライオン。

・♪あーああああ〜、しょっぱい!→https://youtu.be/W1kuh_4ohtQ
編集削除コピー
594のりしお Safari
2015/11/25 22:59
ベンザブロックって本当ピンポイントにしか効かないんですよね。

高熱が出ちゃうとほとんど効き目がないし。


ルルアタックEXを飲みました。

昨晩汗をかいたので、峠は越えたかな。


☆★しりとり★☆【見ざる言わざる聞かざる】
57KB
編集削除コピー
593ゴースン・タイガー! Firefox
2015/11/25 07:39
>>591
 滋賀といえば、野球をしたらセンター前ヒットの打球が琵琶湖ポチャしてしまうイメージが強かったです。話題のサラダパンは滋賀だったのね。
 あと『リングにかけろ』は、序盤は硬派な熱血モノだったのに、中盤からカオスな方向へ路線変更してしまうギャップを味わうのが正しい楽しみ方だと思います。私がいままで見たなかでイチバン好きな漫画ですので。

>>592
・あなたの風邪はどこから?→http://matome.naver.jp/odai/2138499403469252701

 しりとり⇒食器棚の裏から発見。

・典型的なエイリアンの形をしたこの死骸はいったい?→http://karapaia.livedoor.biz/archives/52174301.html
編集削除コピー
592のりしお Safari
2015/11/24 18:43
風邪ひいて熱で完全にダウンです・・・(_ _lll)


☆★しりとり★☆【ガードポジション】
編集削除コピー
591ケロ・レコーズ Chrome
2015/11/23 23:53
こんばんわー☆ 急に寒くなってきましたねー、風邪に要注意ですよー

>>586>>588
 前に友だちに「これムチャクチャで面白いよ」ってリングにかけろを読ませてもらった事あるんですけど、
 死んじゃった選手をモノリスみたいなので生き返らせてて衝撃でしたっ
 そのちょっとしか読んだこと無いんですけど、なんだか凄そうですね・・・

 石ちゃんのサインってわかりやすいから遠くからでも見つけやすいんですよねっ。
 前にたい焼きやさんへ入ったら、レジ横に積み上げられた箱とかチラシの上に無造作に蛭子さんのサインが寝かせてあって
 「これから飾るのかな?」って思ったけど翌週行ってみたらそのままの状態で置いてありました。
 今どうなってるんでしょう・・・


★【滋賀】★

・そういえば滋賀県について何も知らないなぁって思って調べてみました☆
 滋賀県は昔の律令制時代の「近江国」がまったく同じ領土のまま琵琶湖畔の街・大津がある滋賀郡の「滋賀」に名前を変えた県だそうで、
 「近江」という名前は「近つ淡海」っていう言葉が由来だそうで、昔から今と同じように「大きな湖がある地域」っていうイメージだったみたいです。

 「滋賀」という言葉の由来は(有力な説として)『「石の多いところ」を意味する「シカ(石処)」に由来する(Wikipedia大先生)』だそうで、
 滋賀県以外の地域にある「シガ」と呼ばれる地域も、石の多いところが多くてその節を裏付けているようです。

 (※由来を調べてみた感じでは、石の多いところっていう「滋賀」より、やっぱり琵琶湖おっきいなーっていう「近江」の方がイメージに近いですかね※)

 そんな滋賀の顔、琵琶湖は古くから飲料水、漁業、水運の要衝で、現在でも1400万人分の飲料水を湛えながら内陸県唯一の漁港を持つ滋賀県の漁業を支え、
 海を持つ近隣5府県よりも漁港の数が多いほどなんだそうです。
 さすがは日本一の湖(法律上は一級河川)だけあってスケールが違いますねー
 
 交通も資源も豊富だからきっと名物とかお土産も色いろあるんだろうなーて思ってその辺も調べてみました。
 滋賀のお土産11選→http://matome.naver.jp/odai/2137881711613216801

 勉強不足で初めて見るお土産が多かったんですけど、京都へ行く途中に通る場所だったり、茶道が盛んだったためか、
 品があって見た目に優雅な和菓子や、鮎などの川魚を使ったものがあるようですね。
 個人的には「サラダパン」が食べてみたいなーって思いました☆

 あと、個人的な情報として、前に友達が車で滋賀県を通りかかった際に、たまたま入ったうどん屋さんのエビフライと海老天がV字に刺さったカレーうどんが
 物凄く美味しかったって教えてくれました。
 たしかその後テレビでも特集されてたような気がしたんですけど、普通のカレーうどんより辛くて美味しいんだそうですよ。

 その話を聞いて以来、いつか滋賀県に行ってみたいなーってなんとなーく思ってます。
 今の季節は紅葉もとても綺麗だそうですし、きっと良いところなんでしょうねー


って感じで、だいぶ長くなっちゃいましたけどお次は【が】とか【賀】とかでーーーーーーす☆
編集削除コピー
590ゴースン・タイガー! Firefox
2015/11/23 16:01
☆矢崎滋。
26KB
編集削除コピー
589のりしお Safari
2015/11/21 21:13
>>588
車田正美先生の作品ですか。

のりしおどんは聖闘士星矢しか知らないですけど。


☆★しりとり★☆【破魔矢】
編集削除コピー
588ゴースン・タイガー! Firefox
2015/11/21 09:00
★影道龍極破。

『リングにかけろ』の影道総帥が放つ特殊な技のひとつで、対戦相手の急所を打つことで外傷や痛みを与えないまま運動能力を奪う。

 は。
111KB
編集削除コピー
587のりしお Safari
2015/11/20 18:39
開国すればぁ

 済むのですっ


☆★しりとり★☆【ダークシャドウ】

映画のDVDは持ってるけど、まだ観てなぁ〜いの。
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索