★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
466のりしお ISW13HT
2015/07/31 20:26
>>465
そこはアルファベットの【O】からっス。(  ̄ー ̄)ノ

でも暑いから許す。


★しりとり★【ラーメンマン】
編集削除コピー
465ケロ・レコーズ iPhone
2015/07/31 10:51
夏らしく暑い毎日が続いてますねー
プール行きたくなっちゃいますわい。


★【クーラー】★

・自然で涼しいところが一番ですけど、都会だとあんまりそういうところもないから、そういう時はクーラーがありがたいですよねー
涼しく夏を乗り切りましょ〜


って感じで、お次は【らー】とかそのへんでーーーーーす☆
編集削除コピー
464のりしお Safari
2015/07/30 21:17

☆★しりとり☆★【Qoo(クー)】
編集削除コピー
463ゴースン・タイガー! Firefox
2015/07/29 20:25
☆宿題代行屋Q。
http://shukudai9.com/
編集削除コピー
462のりしお ISW13HT
2015/07/28 21:33

★しりとり★【アトミックスマッシュ】
編集削除コピー
461ゴースン・タイガー! Firefox
2015/07/28 06:21
★「よくもぼくをォ!! だましたなァ!!」
137KB
編集削除コピー
460のりしお ISW13HT
2015/07/27 12:28

★しりとり★【 ねんねん ころりよおころりよ 】
編集削除コピー
459ゴースン・タイガー! Firefox
2015/07/27 09:33
☆「ワイはいま忙しいねん」
34KB
編集削除コピー
458ケロ・レコーズ iPhone
2015/07/26 15:17
こんにちわー、暑いですね〜
近所で子供達がホースでじゃぶじゃぶ水浴びをしてて羨ましかったです


★【ブルーハワイ】★

・今日はカキ氷日和ですよね
見た目が爽やか〜なブルーハワイ一丁〜


って感じで、お次は【い】でーーーーーす☆
編集削除コピー
457のりしお Safari
2015/07/26 06:09

☆★しりとり☆★【しぶしぶ】。。(Q ̄c ̄)

【ぶ】。
編集削除コピー
456ゴースン・タイガー! Firefox
2015/07/26 00:17
☆久保田篤。
15KB
編集削除コピー
455のりしお ISW13HT
2015/07/24 17:26
>>454
善悪がテーマの漫画は好きです。

人造人間キカイダー、のりしおどん向きの漫画かも。


★しりとり★【ポリタンク】
編集削除コピー
454ゴースン・タイガー! Firefox
2015/07/24 08:01
>>450
>>452
 一般論として、人は邪悪な心と善良な心は同居してるのが普通であると思うのでありんす。そして、それをテーマにした『人造人間キカイダー』という漫画は「人間とはなにか」を問う、すごく哲学的な作品でありますた。
 とはいえ、悪いことを悪いと自覚する能力に欠けてるとしか思えぬ人がいるのも事実ですねー。

・参照→http://karapaia.livedoor.biz/archives/52196091.html

 しりとり⇒すっぽり。

・猫が液体であることが証明される→http://labaq.com/archives/51848730.html
128KB
編集削除コピー
453のりしお Safari
2015/07/22 19:34
>>452
そうですかぁ。シックスセンスというのはやはりあるんでしょうね。


☆★しりとり☆★【キンキンに冷えたアイス】

アイスを食べないとやってられん。
編集削除コピー
452ケロ・レコーズ iPhone
2015/07/22 04:54
おはよーです。梅雨明けして暑くなりましたねー


>>450
なんだか凄そうですねっ!
そういえば、村上春樹さんが小さい頃から大人になるまでずーっと「人の目を見て話すのは失礼な事」って思い込んでて、話してる相手の目を見ずに話してきたから、大人になって相手の目を見て話すようにしたら相手の心の中までわかるようになったって本で書いてましたよ!
それと同じような感覚ですかねー


★【扇風機】★

・この季節は扇風機が大活躍ですよねー
昔の家みたいに風がよく通る作りになってたら涼しそうだなーってよく思います


って感じで、お次は【き】とか【機】とかでーーーーーす☆

編集削除コピー
451ゴースン・タイガー! Firefox
2015/07/21 13:09
★知らないほうが幸せ?
http://matome.naver.jp/odai/2127296072264718201
編集削除コピー
450のりしお ISW13HT
2015/07/19 21:18
もわっとしますな。


★しりとり★【察知】

最近、邪悪な人間を瞬時に判断できるようになりますた。

素直さレベルがMAXになったからかな。

第六感というやつでしょうか。
編集削除コピー
449ゴースン・タイガー! Firefox
2015/07/18 10:04
★グサッ
26KB
編集削除コピー
448のりしお ISW13HT
2015/07/17 12:29
今日のジメジメはヤバイ。カビが生えるぞ。


★しりとり★【トートバッグ】
編集削除コピー
447ケロ・レコーズ iPhone
2015/07/16 17:30
台風がくるー! すごいむしむししてますねー


>>442
ブラックホールみたいに何でも食べちゃうんですね・・・
川の栓みたいなのが抜けちゃったんですかね??不思議!


☆@【ミント】@☆

・ミントって爽やかな風味で涼しげなのが良いですよねー
暑い時に助かりますっ


って感じで、お次は【と】でーーーーーーす☆リンリーン

編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索