★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
486ゴースン・タイガー! Firefox
2015/08/18 08:28
>>484
 なんと、11日ぶりのご登場ですか。
 また沖縄行ってたんですか?

>>485
 棚橋のような選手がいてもいいんですけどね。たとえば、ひとつの興行ぜんぶが殺伐としたものだけだったら疲れちゃう可能性もありますし。その意味では、かつてのラッシャー木村と悪役紹介のカードなんかはいい方向へ作用してました。
 ただ、団体のトップには「闘い」はあってほしいです。まして新日本という団体は、それをウリにしてきた歴史がありますので。
 いまの新日本は外敵が来ても「盛り上げて終わり」になりそうです。ちょっと前のグレイシーがそんなかんじでしたから。
 新日本とIGFは一時期、対抗ムードになりそうだったんです。中邑選手が「猪木」発言をしたことで。でも猪木さんは引退してるから直接試合することはできないので、IGF側が団体対抗戦をしようと言ってきて。ところが中邑側は猪木にしか興味なくて・・・結局、立ち消えになってしまいましたが。

 しりとり⇒レンガでガガガ!

・洗濯機耐久実験→http://karapaia.livedoor.biz/archives/52185246.html
編集削除コピー
485のりしお Safari
2015/08/16 20:27
>>484
おーっ、お待ちしてました。

どこか遠くへ行ってしまったのかと思ってました。


>>483
ゴースンちゃんは、いわゆる「戦い」がない選手は好きではないんですね。

たしかに棚橋選手やオカダ選手のスタイルにはそういったものはないですよね。

どちらかというと魅せる部分が強くて、格闘技色が薄いというか。

新日本は、どうも外からの刺激がないとそういうスタイルに落ち着いてしまいがちですよね。


鈴木選手を加えたIGFと新日本が対抗戦をやったらかなり面白そうです。


★しりとり★【雲隠れ】
編集削除コピー
484ケロ・レコーズ iPhone
2015/08/16 19:51
お久しぶりでーーーす☆
みなさん、お盆はいかがおすごしでしょうか??
ちょっとぐったり気味です・・・


★【羊雲】★

・お盆もすぎて、これからは羊雲の季節ですねー
夏のおっきな入道雲も好きですけど、秋の羊雲も綺麗で好きです



って感じで、お次は【も】とか【雲】とかでーーーす☆
編集削除コピー
483ゴースン・タイガー! Firefox
2015/08/15 12:45
>>482
 現在の新日本は「エンタメでいいじゃん。儲かってるんだし」ってカンジが嫌ですね(苦笑)。ああいうのはWWEだけにしてほしいんですけど。
 だから鈴木選手には新日本に上がってもらい、もし棚橋やオカダの強さがまがい物なら、KAIにしたことと同じようにメッキはがしをしてもらいたいです。
 もっとも、それはかつて柴田選手に託した願いでもあったんですけど。

 しりとり⇒うちの犬がルンバと初対面した日。

・こんなことになった→http://labaq.com/archives/51838729.html
編集削除コピー
482のりしお ISW13HT
2015/08/15 12:13
>>481
鈴木選手が新日本に上がったら大きな話題になりますよね。

一人勝ちの新日本が憎いので、こらしめてくれないかなー。(笑)


★しりとり★【ノウハウ】
編集削除コピー
481ゴースン・タイガー! Firefox
2015/08/14 08:53
>>480
 先日まではZERO1の火祭りに参加しましたが、2勝2敗1分けの成績で終わっいます。
 いまは古巣のIGFへ喧嘩売ってます。8月29日の両国国技館大会に出場するそうです。また、8月16日の大日本プロレス後楽園ホール大会にも参戦するそうです。
 新日本に喧嘩? それは私としても望むところです。棚橋やオカダが本当に強いのか、その査定をしてきてほしいものです。ですが、ちょっと前に喧嘩を売りに来ていたはずの柴田選手が現在では組織に馴染んでしまってます。ああいうかんじになってしまうとガッカリしちゃいます。

 しりとり⇒伴さん、いつのまにニュースサイトに出てたの?!

・このニュースサイトは毎日見てるのに、こんな記事があったのには気づかなかったなぁ!→http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140509/enn1405090830004-n1.htm
編集削除コピー
480のりしお Safari
2015/08/11 20:43
>>477
鈴木選手はこの後どこのリングに上がるんですかね。

新日本にはケンカ売りにいかないのかな?


☆★しりとり☆★【チキン南蛮】
編集削除コピー
479ゴースン・タイガー! Firefox
2015/08/11 17:13
☆『浮世絵の街』
http://www.dailymotion.com/video/x2771zp_%E5%86%85%E7%94%B0%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%8A-%E6%B5%AE%E4%B8%96%E7%B5%B5%E3%81%AE%E8%A1%97_music
64KB
編集削除コピー
478のりしお ISW13HT
2015/08/10 12:23
>>477
プレミアムうまい棒、まだ食べたことないんだな。


★しりとり★【べらぼう】
編集削除コピー
477ゴースン・タイガー! Firefox
2015/08/09 19:18
>>476
 やっぱりプロレスラーは強くあるのが前提ですからね。
 もし彼のような選手がW-1にいたら、それこそ「強さ」の底上げに繋がると思うんですけどね。

 しりとり⇒「プレミアムうまい棒」と「うまい棒」食べ比べ。

・10円の価値はあるか→http://www.yukawanet.com/archives/4791461.html
編集削除コピー
476のりしお Safari
2015/08/08 20:09
>>475
やはりあれだけのレスリングをみせる選手ですからね。

ホント目を覚ますほどの衝撃がありました。(笑


人間風車で相手を次々とマットに沈めていく様は快感すら覚えます。

あと、ジョシュ・バーネットとの試合の動画を見ましたが、寝技の攻防が凄かったですね。


出来れば今後もW-1のリングに上がり続けてもらいたいです。


☆★しりとり☆★【ステレオタイプ】
編集削除コピー
475ゴースン・タイガー! Firefox
2015/08/08 10:51
>>474
 なんと、ファンになっちゃったんですか(笑)!
 たしかに私も鈴木選手にはプロレス熱を再燃させてくれる想いをしてました。まだ8月ですけど、個人的に「プロレスとは何か」を考えさせてくれた鈴木選手は本年度のMVP候補だと思っています。
 彼はフリーですが、できれば今後もW-1に上がってほしい選手ですね。

 しりとり⇒ボールを奪い合う2匹の犬、そこへ3匹目が現れ・・・奇跡を起こす。

・「なんだこれ!?」→http://labaq.com/archives/51851670.html
編集削除コピー
474のりしお ISW13HT
2015/08/07 13:44
>>473
のりしおどんは鈴木選手のファンになってしまいました。

一時期、プロレス熱が冷めてしまっていたのりしおどんですが、鈴木選手のW-1参戦で再びプロレスの楽しさを思い出させてもらいました。

W-1は8月も観に行きますが、今後は鈴木選手の試合も観に行こうと思っています。


★しりとり★【レインボー】
編集削除コピー
473ゴースン・タイガー! Firefox
2015/08/07 11:44
>>470
 鈴木選手はW-1ファンのプロレス観をも変えてしまいました。もはや元のエンタメ路線では満足しなくなってるように思えます。
 一概にエンタメが悪いとはいえませんが、やっぱりイチバンは「凄い!」と思わせてくれる試合でしょうからね。

>>471
 緑豊かな公園ですな。

 しりとり⇒「今の猫」と「昔の猫」を比べると暮らしぶりはこう変わった・・・10の例。

http://labaq.com/archives/51852483.html
編集削除コピー
472のりしお Safari
2015/08/05 21:10
>>471
緑豊かな公園ですな。


☆★しりとり☆★【エンブレム酷似問題】
編集削除コピー
471ケロ・レコーズ Chrome
2015/08/05 06:42
おはよーです。 一昨日くらいから湿気が減ったのかちょっと過ごしやすくなりましたねー。 


>>466
 ありゃまーごめんちゃい(TωT ) でも暑くてよかった・・・


★【和田堀公園】★

・杉並区の和田堀公園って良いところですよねー。
 原っぱや池や木陰がいっぱいあって、あの辺りって暮らしやすいだろうなーって思います。

和田堀公園→https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index095.html


 って感じで、お次はルール4で【和田堀公園(わだぼりこうえん)】のどれかからでーーーーーす☆
編集削除コピー
470のりしお ISW13HT
2015/08/04 21:34
>>469
恐らくエンタメ路線に戻ってしまうでしょうなぁ。
よりエンタメ路線へといった感じでしょうね。

でも鈴木選手の参戦でワクワクさせてもらったので。

ピークは対近藤選手との闘いですね。

凄いものを見せていただきますた。


★しりとり★【ドナウ川】
編集削除コピー
469ゴースン・タイガー! Firefox
2015/08/04 12:18
>>468
 真相はわかりませんが、やはり鈴木にとって武藤戦ができないのはW-1にいてもメリットがないと思ったのかもしれません。
 それよりW-1はこの先どうなっていくんでしょうか。鈴木や船木が去り、高木GMが加わったことで、せっかく強さに目覚めかけたW-1のリングがエンタメ路線に逆戻りになってしまうのか・・・?

 しりとり⇒「どうしよう、猫が鉄壁のガードでティッシュを使わせてくれないんだけど・・・」

http://labaq.com/archives/51835592.html

 ど。
編集削除コピー
468のりしお Safari
2015/08/01 22:00
>>467
鍵と財布の紛失は頭が真っ白になりますよね。
鍵のトラブル対応のところの電話番号をチェックしておいた方がいいですね。


>>467
やはりそう映りましたか・・・
勝つとしても防戦一方の試合で、凌いで凌いで最後に粘り勝ちみたいな試合になると思ってました。
ところが中盤からほとんど互角の戦いになっていて、「あれ?」って感じで。

武藤戦をめぐって、ちょっとプロレス界の裏側が見えてしまい、残念なところもありますね。

ただ、試合後のKAI選手のマイクは自分も笑ってしまいました。(‐^▽^‐)


★しりとり★【イバラード 】
編集削除コピー
467ゴースン・タイガー! Firefox
2015/08/01 20:44
 買物の帰り、鍵を落として家に入れなくなった。さいわいスーパーに戻ったらあっさり見つかったものの、そこへ移動するまでの10分間は絶望しかなかった。こんどから落ちたら音がするキーホルダーをつけなければ。
 ちなみに移動する間に通った横断歩道はすべて赤信号でありました。

>>445
 W-1後楽園大会での鈴木vsKAIのタイトルマッチ、拝見しました。
 映像で観たかぎりでは予想どおりというか・・・KAIが力づくでベルトをもぎ取ったかんじがしないですね。やっぱり「譲ってもらった」ようにみえてしまうというか・・・。
 週プロでも記事になってましたが、あの試合後KAIはブーイングを浴びてたと。それはマイクが下手だというだけでなく、たぶん試合内容の説得力に欠けてたからではないかと予想してしまいます。
 とはいえKAIは憎めないキャラではあります。あのプロレスラーらしからぬ正直すぎるマイク、笑ってしまいましたもん。エースじゃなく、もっとノビノビとできるポジションでやらせてあげたい気もします。

 しりとり⇒『饅頭こわい』

https://youtu.be/qn2UJw18Oqs
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索