★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
386ケロ・レコーズ iPhone
2015/05/31 17:26
地震ぐわ〜んと大きく揺れましたねー
しかも北海道から九州まで揺れたっていうのがほんとアラレちゃんの地球割りみたいですねー。
外にいたから最初目眩かと思っちゃいました
最近ほんと地震多いですね〜・・・


>>383
そういえば、NHKの暮らしのアイディア的な番組で、網戸に殺虫剤をかけると良い的なこと言ってたような気がしますっ
ちょっとうちでもやってみますっ


☆【錦糸卵】☆

・錦糸卵ってほろほろした食感が美味しいですよねー
見た目もお上品で好きです


って感じで、お次は【ご】とか【卵】とかでーーーーす☆
編集削除コピー
385のりしお ISW13HT
2015/05/30 20:53
地震、超揺れたじゃん。((((;゜Д゜)))こわ〜



それはそうと、6月18日なんとか休みをゲット!(/^^)/

あとチケットもゲットせねば。
編集削除コピー
384のりしお Safari
2015/05/29 17:31

>>383
鈴木選手はやはりムトーさんとの対戦を希望されてるんですかね。(゚Д゚)(゚Д゚)


★しりとり★【新世紀】

編集削除コピー
383ゴースン・タイガー! Firefox
2015/05/29 06:32
>>377
 5・5後楽園大会の放送、いま観終えました。のりしおどんらしき人が多数映ってたので、どれなんだか特定できませんでした。
 最後の次期挑戦者決定戦へのやりとり、ちょっとおもしろかったです。

・鈴木秀樹選手のツイートより→https://twitter.com/hidekisuzuki55/status/600499826434777089

>>381
 えっ、梅沢富美男さんの芝居を?
 そりゃー高額だったでしょうねぇ!

>>382
 うちは網戸が老朽化して破れまくってるので、毎日のように蚊に入られまくってます。
 ただ、試しに網戸全体へ殺虫剤を拭きつけたら入ってこなくなりました。効果あるのかな?

 しりとり⇒コップの中の嵐。

https://kotobank.jp/word/%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E5%B5%90-502656
編集削除コピー
382ケロ・レコーズ iPhone
2015/05/28 15:07
涼しいテラスがあったから休んでたら、めっちゃ蚊に刺されました・・・(T_T)


☆【ブランコ】☆

・子どもの頃遊んだ遊具っていろいろありましたけど、ブランコって昔とおんなじ気持ちで楽しめちゃいますっ
なんだか、あのユラユラ揺れてグーンって重力がかかる不思議な感じって、幾つになっても楽しいです♪


って感じで、お次は【こ】でーーーーーす☆
編集削除コピー
381のりしお ISW13HT
2015/05/27 21:27
>>380
前に梅沢富美男の芝居を観に連れていってもらった事があります。


★しりとり★【イニシアチブ】

ぶ。
編集削除コピー
380ゴースン・タイガー! Firefox
2015/05/27 07:34
☆『夢芝居』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E8%8A%9D%E5%B1%85
https://youtu.be/jmvjcGfvmtA
42KB
編集削除コピー
379のりしお ISW13HT
2015/05/26 14:45
日差しの強さが半端ないっス。(/´△`;\)


★しりとり★【とらばーゆ】
編集削除コピー
378ケロ・レコーズ iPhone
2015/05/26 09:41
こんにちわ〜{emj_ip_} 今日も初夏らしい良いお天気になりそうですねー
最近、育ててる植物達が元気で嬉しいですっ


>>376
昔のドラえもんって絵がほんと面白いですよねー

>>377
真っ白だったり真っ黒だったり、普段と違う色の動物ってすっごくかっこいいですよねっ


☆【チキンバスケット】☆

・カゴにチキンやポテトがもりもり盛られたチキンバスケットって大好きですっ
こんないいお天気の日は、お弁当とか持ってピクニックに行きたいですねー


って感じで、お次は【と】でーーーーーす☆

編集削除コピー
377のりしお Safari
2015/05/26 05:20
>>376
5・5後楽園大会、のりしおどんの姿も映ってるかもしれないですな。


★しりとり★【白い生き物たち】

アルビノは、遺伝情報の欠損により先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患、その症状 を伴う個体のことを指す。


18KB
編集削除コピー
376ゴースン・タイガー! Firefox
2015/05/26 04:44
>>373
 テレビでGAORAをつけたらW-1の5・5後楽園大会の中継やってました。水曜の深夜に再放送するそうだから、最初から見てみようと思います。
 飯伏幸太はDDTの選手ですが、ちょっと前から新日本との二重契約をやってるので新日本の選手でもあります。これに対し飯伏のパートナーでもあったケニー・オメガの場合、DDTをやめて完全に新日本の所属となりました。

>>375
 いまならPCで文章作成も簡単ですけど、むかしの作家さんなんかは大変だったでしょうね。
 あとで書き直そうとしたら最初からぜんぶやり直しですからね。

 しりとり⇒「しっかりしろ。」
53KB
編集削除コピー
375ケロ・レコーズ iPhone
2015/05/25 22:14
ひさびさにすごい地震でしたね〜・・・、みなさんのところは大丈夫でしたか??


★【原稿用紙】★

・原稿用紙を文字で埋めてくのってなんかワクワクして好きですっ!
書き終わったらどんな世界が出来上がるのかな?って考えながら書いてると楽しい気分になれます☆


っていう感じで、お次は【し】とか【紙】とかでーーーーーす☆
編集削除コピー
374のりしお Safari
2015/05/25 21:25

地震、結構揺れましたね。((`ロ´;))
編集削除コピー
373のりしお Safari
2015/05/24 23:43
>>371
飯伏選手はこないだAJスタイルズとタイトル戦をやった選手ですよね。

新日の選手だと思ってた。( ゜∋゜)



鈴木選手とW-1の戦いはどんどん広がっていってほしいですね。

いろんな選手がチャレンジしていくのが良いと思います。



★しりとり★【コモドオオトカゲ】
編集削除コピー
372ケロ・レコーズ iPhone
2015/05/24 16:36
ごめんなさい、先週はバタバタしてました・・・
今日もこれから従兄弟の結婚式へ行ってきますっ


☆【ちびっ子】☆

・ちびっ子って可愛くて面白いから大好きですっ☆
子どもって発想が不思議だったりして面白いですよねー


って感じで、お次は【こ】とか【子】とかでーーーーーす☆
編集削除コピー
371ゴースン・タイガー! Firefox
2015/05/24 10:21
>>370
 ミルクティーや抹茶ミルクに関しては、たぶん私らでいうところだと緑茶に牛乳を入れる感覚と同じなんじゃないですかね? あれを美味しく飲むには、まず先入観を排除するのが先決ですね。
 DDTというのは現在、新日本プロレスやDRAGON GATEと並び経営状態がいいと思われる数少ない団体のひとつです。いまやスター選手の仲間入りを果たした飯伏幸太や、あのヨシヒコが所属するエンタメ志向の強い団体です。
 そんな団体の社長兼レスラーであった高木三四郎や武藤さんが鈴木選手のようなファイトスタイルのレスラーを歓迎してるのかは定かではありませんが、W-1にそれほど興味を持ってなかった私でも無視できない空気になってきたんですから、ここはチャンスと捉えてほしいですね。

 しりとり⇒『青春の坂道』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%81%AE%E5%9D%82%E9%81%93
https://youtu.be/Sq8xdlNzqKA

 かえる様、ここ1週間お休みですが。
 そろそろご登場いただきたいものですな。
編集削除コピー
370のりしお Safari
2015/05/22 22:50
>>369
コーヒーにミルクは大丈夫なんですよ。

ティーだからダメなんでしょうね、きっと。


抹茶アイスも食べた事無いですね。

今度冒険してみようかな。



>>369
芸術的なデザインの幼虫もいますね。



>>369
高木三四郎のCEO就任の挨拶はこないだの後楽園大会で見ました。ムトーさんも一緒でした。

DDTという団体の事は全然知らないので、特にピンと来ませんでしたが。(笑


6.18後楽園大会のW-1タイトル戦が楽しみですなぁ。

なんとか休みを取って観に行きたいっす。



★しりとり★【リバースランサルセ】

編集削除コピー
369ゴースン・タイガー! Firefox
2015/05/22 02:03
>>368
 抹茶ミルク(抹茶オ・レ)は大好物でして。ファミレスのドリンクバーで抹茶オ・レを見つけたときは、そればっかり7杯くらい飲んでしまいました。
 私は抹茶とミルクの相性は抜群だと思います(その延長線上に抹茶アイス)が、ミルクティーがダメな方には合わないかもしれません。
 でも、それだったらミルクコーヒーもダメってことになると思いますが。

 アメリカンプロレスはホーガンが作ったものじゃないですけども(笑)。
 ああいうのはアメリカ人にはいいんだろうし日本人にも好きな人はいるんだから、あってもいいとは思うんです。でも日本の土壌で、世間を「強引に振り向かす」には、強さというのは絶対に必要なものだと思うんですよね。
 ただ鈴木選手の登場で面白いことになりそうなW-1なんですが、なぜかエンタメ団体「DDT」の社長=高木三四郎がCEOになるというのはどうなんだろ? という疑問はありますけどね。まぁ彼は経営者としては優秀だから、客を入れることに関しては上向くかもしれないですけどね。

 しりとり⇒この親にしてこの子あり?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52176654.html
編集削除コピー
368のりしお Safari
2015/05/19 23:21
>>367
抹茶ミルクも飲んだ事無いです。

抹茶とミルクって合うんですかね。(笑

どうも変わった組み合わせのものには手が伸びにくい性格なんで。


>>367
迫力ある怖さの試合は、まさに猪木イズムですよね。

エンタメ路線が増えたのはアメリカのプロレスの影響なんですかね〜。

悪いのはホーガンかも?(笑


次のW-1タイトル戦は勢いのあるもの同士の対決、結構面白い化学反応があるかもしれません。



★しりとり★【ノコノコ】

9KB
編集削除コピー
367ゴースン・タイガー! Firefox
2015/05/19 10:05
>>366
 ミルクティーに関してはさっぱりしたものは求めてないかな? ふだんは砂糖とか入れませんけど、でも本当は甘みのあるほうが美味しいとは思います。
 海やプールで泳いでて、ちょっと寒くなったときに飲む甘いホットミルクティーは最高なんですけどね。
 もしかして、抹茶ミルクも飲んだことないですか?

{emj_ip_}鈴木選手のツイートです。
https://twitter.com/hidekisuzuki55/status/600252414923444225
https://twitter.com/hidekisuzuki55/status/600269419692969985
https://twitter.com/hidekisuzuki55/status/600271275731197952

 4人のなかでは近藤選手が適任だと思います。しかも船木選手と練習してるのには向上心が垣間見えます。
 そうですね、いまはW-1に限らず、どこも「いい試合」を見せようとしてますけど、そうじゃなくて「凄い試合」を見せてほしいんですよね。ちゃんと「強さ」が伝わる試合が疎かにされ、強くなることより「楽しませること」に重きを置かれる風潮が世間に浸透していくのには違和感を抱いてましたから。
「そうじゃないだろ」と釘を刺してくれた鈴木選手は、業界的にみても称賛するべき偉業をやってのけてると思いますよ。

 しりとり⇒ソーセージマルメターノ。

http://himo2.jp/1320800
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索