★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
366のりしお 
Safari

2015/05/18 22:07
>>364
>>365
ミルクティー初めて飲んだんですっ!
やはり好きな人は好きなんですね〜。
ちょ〜っと自分には合わない味でした。
甘いのかさっぱりしてるのかよくわからないし。
好きでないものを飲んだり食べたりすると眉間のあたりがなんかギュ〜っとなるんです。
>>365
4WAYマッチは近藤修司選手が勝ったようです。
6.18後楽園で鈴木選手と激突します。
近藤修司選手は現在W-1タッグチャンピオンだし、自身満々な感じなので面白いタイトル戦になるかもしれないですね。
その日ムトーさんも試合があるので、鈴木選手がタイトルを防衛した場合、何らかのアクションがあるのでは?と見ています。
休みが取れたら観に行きたいです。
浜選手と鈴木選手の試合は確かに面白かったです。
ただ、あのスリーパーが入るとやはり試合の流れが変わってしまうんですよね。
ひとつひとつの技に説得力がありますし。
鈴木選手は相手の技をあえて全て受けたという感じでした。
自信の現れですかね。試合後の鈴木選手はケロッとしてましたし。
こういう形でタイトル戦線が盛り上がってきてるのをムトーさんはしめしめと思っているかもしれません。
鈴木選手がまずW-1を戦いの場に選んでくれた事を感謝しないといけませんね。
★しりとり★【カットソー】
365ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/05/18 12:33
>>362
仰るとおり! 小川選手の「新日本プロレスのファンの皆さま、目を覚ましてください!」に匹敵する問題提起ですよね。
そしてKAI選手は船木選手に弟子入りしたほうがいいと思います。次期挑戦に名乗りを上げるのは時期尚早すぎますし、仮に4WAYマッチでKAIが勝ち抜いてしまったら他の選手はどうなってんのよってことになってしまう。
船木vs鈴木の一戦はエンタメ性を極力抑えた攻防になりましたが、それでも名勝負との評価が高いです。この鈴木秀樹という選手は「プロレスとは何ぞや?」をあらためて突きつけているようです。
考えるプロレス。いまW-1は間違いなく注目すべき団体です。
だけど先日の鈴木vs浜の選手権試合は浜選手が健闘したらしく、意外と評判はよかったみたいですね。
浜いわく「人生史上最重量にして、絶対にスープレックスで投げられないようにしてやる」と言ってたのは功を奏した(?)かたちですが、「オレには首がないからスリーパーはかけられない」と豪語してたのはダメだったみたいですね。鈴木に首を見つけられてしまったようでして(笑)。
>>363
ミルクティー初めて飲んだんですかっ!
私、ふだん紅茶はストレートなんですが、ホントはミルクティーがいちばん好きなんですけどね。
私らからすると、緑茶にミルクが入ってる感覚なのかな?
しりとり⇒クレクレアシカ。
・「またよろしくな!」→
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52178931.html
カ。
364ケロ・レコーズ 
iPhone

2015/05/17 23:12
台風が過ぎてまたまた暑い日々ですねー
>>361
ほんとだー! 鶯谷って通称的な感じなんですねー☆ 意外!
名前の由来がなかなか素敵でなんだか嬉しかったですっ
>>363
えーー!! ミルクティー初めて飲んだんですかっ! それも意外!!
ミルクティー好きだから、割とよく飲みますよー
☆【軸】☆
・何かを支えたり回転の中心になる軸って、なんだか頼もしくてかっこいいですよねー
軸ってなんか好きですっ
って感じで、お次は【く】でーーーーーす☆くっくっくっ・・・
363のりしお 
ISW13HT

2015/05/17 21:52
初めてミルクティーを飲んでみた。
やはりというか、想像していた通りの味で美味しくなかった。(/´△`\)
362のりしお 
Safari

2015/05/14 21:42
>>361
鈴木選手の出現は、親日本に殺伐とした空気を持ち込んだ小川直也選手の時の事を思い起こさせますね。
試合に怖さがありますし。
船木選手は修羅場をくぐってきただけあってやっぱり強いですよね。
鈴木選手との試合は見応え十分でした。
前にW-1を観に行った時に、場外乱戦で船木選手が自分の側まで来たんですが、ももの筋肉がもの凄かったです。(笑
KAI選手あたりが船木選手の指導を仰ぐのが良いかもしれないですね。
こないだの後楽園大会で、タイトル防衛後に鈴木選手の呼びかけに応じて、KAI選手を含め4人の選手がリングに上がって次期挑戦者に名乗りを上げたんですけど、あそこはホントならW−1の選手全員がリングに上がってこないといけないと思います。
ちょっと危機感が足りないなと感じました。エンターテイメントと言われればそれまでなんですが。
次期挑戦者決定戦は、名乗りを上げた4人(KAIvs近藤修司vs征矢学vs河野真幸)による4WAYマッチになったんですよね。
次に鈴木選手からベルトを取り返せないとなると、いよいよムトーさんが出ざるを得なくなってしまうんじゃないですかね。(。-人-。)
★しりとり★【啓示】
361ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/05/14 10:52
>>357
そうですね、やっぱり強さは大事ですからね。
鈴木選手は二度にわたり下したKAI選手のことを「弱すぎる!」「武藤敬司に譲ってもらった人と、船木から力づくで奪いとった者の差」・・・といった具合に斬って捨て、自身の強さについて問われた際の返答も「もっと強い人をいっぱい知ってるから、自信があるというよりは最低限の技術は持ってますよってかんじ。それは当然、他の人たちも持ってますよねって思ってたら、意外とそうでもなかった」と発言してるんですよ。そりゃW-1勢は危機感を持たなきゃおかしいです。
私が思うに、せっかくW-1には船木選手という存在がいるんだから、そこを有効に活用しないと宝の持ち腐れだと思うのです。彼のテクニックは鈴木を相手にしたときにも上回るものがありました。ただハイブリッド・ブラスターの体勢に入る一瞬の隙を突いた鈴木が試合には勝ちましたけど、実力的には鈴木と互角以上のものはあると思いますからね。
鈴木曰く、W-1の選手は船木から距離を置いてるような空気を感じてるそうなのですが、そこはなんとかして教えを乞うくらいの気持ちになってくれば、もしかしたら活路は開けるかもしれません。時間はかかりそうだけど、
ですが、鈴木の存在はW-1を活性化させるには素晴らしい素材ではあると思います。
>>358
スープはふき取ったつもりなんですけど、乾いたカーペットがカピカピになりました。
>>360
いま調べてみたら、なんと行政上は「鶯谷」という地名は存在しないんだとか。
意外な事実じゃった。
しりとり⇒谷啓。
29KB
12KB
360ケロ・レコーズ 
iPhone

2015/05/14 00:05
>>359今日はあったかかったですねー
☆【鶯谷(うぐいすだに)】☆
・「鶯谷」ってなんか雅やかな響きですよねー
ウグイスいっぱいいたら楽しそうだなーって思いますっ
って感じで、お次は【に】とか【谷】とかでーーーーす☆ホーホケキョ
359のりしお 
Safari

2015/05/12 14:55
>>358
明日は30℃いくみたいですね。 …(つ´Д`;)つ み・・みず・・・
★しりとり★【ツリー・オブ・ウォウ】
358ケロ・レコーズ 
iPhone

2015/05/12 13:18
今日はちょっと蒸し暑いですねー。
台風の影響ですかね
>>355
あれまー、ご飯がダメになっちゃうのってほんとガッカリしちゃいますよねー
頑張って生きていきましょー!
☆【スィーツ】☆
・ふだんあんまり食べないんですけど、甘いものって見た目が好きなの多いです☆
って感じで、お次は【つ】でーーーす☆
357のりしお 
Safari

2015/05/12 11:14
>>355
プロレスを観に行く側として思うのは、「やっぱりレスラーは強い」とか「この団体は凄い」というのが前提にありますよね。
その上でエンターテイメント性を強く出したりとか、団体ごとの様々なカラーがあるんだろうと思ってます。
それが自分のところのベルトを取り返せないなんて事になると、「強い」という前提が崩れちゃうので。
ホント選手には危機感を持ってもらいたいです。相手は強敵ですが。
せっかくファンになったのにW-1が低迷していったらオラ哀しす。(TωT )
356のりしお 
Safari

2015/05/12 08:37
>>355
鈴木選手、マジで強いですね。
あの上背でドラゴンスープレックスは殺人技です。
船木選手との試合の動画も観ましたが、これは確かにW-1の主力選手でもこの牙城を崩すのは難しい気がしますね。
このままだとW-1は鈴木選手の踏み台にされてかなりヤバい事に・・・
★しりとり★【よっすぃー】
すぃ〜。
354のりしお 
ISW13HT

2015/05/10 20:55
>>353
こないだのW―1後楽園大会のタイトルマッチは、相手が重量級の浜選手だったのでさすがにダブルアームは持ち上がりませんでした。(笑)
KAI選手に見舞ったダブルアームスープレックスを映像で観ました。
そうですか〜。KAIちゃんじゃ厳しいのかな〜。
新日本以外の団体からスター選手が出てくるのを期待しているのですが。
鈴木選手の出現は、W―1にとってはいい試練なのかもしれないですね。
これでムトーさんが出ていかなければいけなくなったらW―1は駄目だと思うんだな。(´・ω・`)
★しりとり★【プチプチ】
352のりしお 
ISW13HT

2015/05/10 07:50
いくら寝ても寝たりない。( ´〜`)。o O
351のりしお 
ISW13HT

2015/05/08 21:39
>>349
鈴木選手はUWF系のバックボーンがあるんですかね。
今時珍しく派手な技は使わないタイプですよね。
あのダブルアームスープレックスは強烈ですが。
個人的にはW―1の未来の為にも、ぜひKAI選手にリベンジを果たしてもらいたいです。
★しりとり★【ナーバス】
350ケロ・レコーズ 
iPhone

2015/05/08 16:34
こんにちわー! ゴールデンウィークは終わっちゃったけど、相変わらずいいお天気ですねー
☆【フォッサマグナ】☆
・むかし地理で習った「フォッサマグナ」ってかっこいい響きですよねー
何かの技みたいです!
フォッサマグナぁーーーー!!!
って感じで、お次は【な】ですなー
349ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/05/08 00:47
>>348
いまのW-1所属選手のなかだと鈴木選手に勝てそうなのが船木選手くらいしか思いつかないのがイタいかなー。その船木に鈴木はもう勝ってますしね。
いまでこそそのカラーは薄まり傾向にありますが、もともとW-1はエンタメ路線でしたからね。そのツケがここへきてまわってきたのかなーってかんじがします。でも個人的には、それでみんなが強さに目覚めてくれたらいいなーとは思ってるんですけどね。
まぁ、たしかにW-1にとっては厄介な選手にベルトを奪われました(笑)。
しりとり⇒「フォッフォッフォッ」
(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)
43KB
348のりしお 
Safari

2015/05/06 00:23
>>347
[1ニーパット]
いただき! (ノ°ω°)ノ
>>347
W-1を観に行ってきました^^
確かに鈴木選手は強い選手ですね。体大きいし。
今日タイトル戦観てて、これはやっかいな相手にタイトルを獲られたなと思いました。
★しりとり★【グリフォン】
347ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/05/05 23:38
うおお、やっぱりFirefox快適〜

もうInternet Explorerにゃ戻れないぃぃぃ!
>>341
これサビのときのアクションでヒザに負担かかりそうですね。
なので、のりしおどんには[1ニーパット]を差し上げます。お大事に。
>>345
本物のロウソクっぽいです。
ヒデキのアクションによっては衣装に燃え移ったりしないか、スタジオではハラハラしながらの撮影だったのではないかと推測します。
>>346
WRESTLE-1ですか?
私ね、KAI選手からW-1チャンピオンシップを強奪した鈴木秀樹選手にものすごく注目しているんです!
久しぶりに現れた、レスラーらしいレスラーのにおいを感じてます。
しりとり⇒カチンコチンに固まったフェレットのこの後すぐ!
・
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52178752.html
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)