★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
306ケロ・レコーズ Chrome
2015/04/14 20:21
それか、画面のトップに「パスワードはシリトリ十八を半角英数字で入力してください」って書いておきましょうか?
編集削除コピー
305ケロ・レコーズ Chrome
2015/04/14 20:19
こんばんわー☆ 最近プリンターが新しくなってごきげんです♪


>>303
 そういえばそうだったー! パスワード設定する時に「なんで最初からこれ付けなかったんだろう・・・??」って自分で不思議に思ってたんですけど、
 パスワードを付けちゃうと新しい人が入ってこれなくなっちゃうからでしたね・・・。 じゃあこれからはスパムが来た時の一時的な処置ってことにしましょう
 念のため今月いっぱいはパスワード有りにしましょっか
 そうそう、シリトリ第18弾だったので「18」を付けたのでしたっ。
 このサイトだと第何弾かってあんまり目立たないですもんね

 そういえば、三國連太郎さんって逆に見た目は優しそうなのに怖い役やるとほんと怖かったですよね。
 見た目が怖い人が弱そうな役やるのって難しそうですよねー

>>304
 最近ずっと寒いですもんねー・・・、春はどこへ行ったんでしょうか・・・


★【どんでん返し】★

・小説とか映画とか実話とかで、すごく意外でスッキリするどんでん返しが大好きですっ
 絶対無理そうだったのに、どこか一か所が崩れたらグルンと全く逆の状況になっちゃうみたいなのって、見てて面白いですよねー


って感じで、おつぎは【し】でーーーーーーす☆
編集削除コピー
304のりしお Safari
2015/04/14 05:29
朝からお腹が冷えてしまった。アイタタ・・・(ll ´д`)つ


★しりとり★【リープ・フロム・スワンポンド】

【ど】。
編集削除コピー
303ゴースン・タイガー! IE11
2015/04/13 17:47
>>300
 タイプ打ちに慣れてしまうと「し」のローマ字表記にhが含まれてるのを忘れてしまいますね。

>>302
 当初、なんで「18」なんだかわかりませんでした。さっき気づきました(笑)。1週間では不安だから、もうちょっと多めでもいいと思います。でもこれだと、ふつうに新規参入者が入ってきづらくなりますよね。
 きのう'79〜'80年にやってた『阿修羅のごとく』というドラマを観てたんですけど、それに宇崎竜童さん出てました。すごく気の弱いお兄さんの役でしたが、見た目が怖くて、どう見てもキャラに無理があると思いました(笑)。

 しりとり⇒「ジュ〜リ〜

『寺内貫太郎一家』で、きん婆さんが沢田研二のポスターを見て身悶えしながら叫ぶ有名な台詞。
 きん婆さんを演じたのは樹木希林さんなんで「樹」つながりでもよかったんですが、当時は「悠木千帆」という名前でしたので。

https://youtu.be/seDqghATb5I
236KB
編集削除コピー
302ケロ・レコーズ Chrome
2015/04/13 13:08
こんにちわー☆ パスワードの効果あったみたいですねー、1週間くらいしたらまたパスワード外してみましょうか
パスワードもっと短くしたかったり変えたかったりしたら教えて下さいねー


>>298
 サングラス取ると思ってたのと違うけど宇崎竜童さんにそっくりですね! サングラスでこんなにも印象違うなんてっ

>>300
 そっかー!ごめんなさい!入力方法ひとつじゃないの気が付きませんでした・・・。混乱させてしまって申し訳ないです・・・


★【街路樹】★

・街路樹が植えてあると心がやすまりますよね、ケヤキとかイチョウとかすごく好きです


って感じで、おつぎはちょっと難易度高めに【じゅ】とか【樹】とかでーーーーーーす☆
編集削除コピー
301ゴースン・タイガー! IE11
2015/04/13 12:54
★目がつぶれ
 手と足が
 ちぎれ ただ
 息をしてる
 だけの芋虫の
 ような姿を
 近所の
 やつらは
 無責任に
 軍神だと
 いって
 ほめ
 たたえて
 いるが
107KB
編集削除コピー
300のりしお Safari
2015/04/12 16:11
>>297
「しりとり十八」の「し」は「shi」ですか?

投稿するまで手こずりました。(笑
編集削除コピー
299のりしお ISW13HT
2015/04/12 08:37
★しりとり★【羽交い締め】
編集削除コピー
298ゴースン・タイガー! IE11
2015/04/12 01:25
☆違う、思ってたのとは。
32KB
編集削除コピー
297ケロ・レコーズ Chrome
2015/04/11 05:09
おはよーです、選択肢あんまり効果なかったですねー(泣)

・・・そこで! 新しい手を試してみたいので、またちょっと面倒なんですけどお付き合いお願いします。。。

・投稿フォームの一番上に「書き込みパスワード(必須)」の欄をつけてみました。
半角英数で「しりとり十八」と(念のため日本語で書いてみましたが半角英数で)入力お願いします。

効果があって毎回打つのが面倒だったら、もっと短いのに変えてみます!


☆【ハマチ】☆

・お寿司とかお刺身でハマチ大好きです!
 歯ごたえも風味や味も絶妙ですよねー


って感じで、お次は【ち】でーーーーーす☆ もうスパム来ませんようにー
編集削除コピー
296ゴースン・タイガー! IE11
2015/04/10 23:29
☆都庁で電流爆破。
64KB
編集削除コピー
294のりしお Safari
2015/04/09 08:26

★しりとり★【コピーロボット】


11KB
編集削除コピー
292ケロ・レコーズ Chrome
2015/04/09 01:32
ちょっと仕様を変えて「あなたのお住まいの地域は?」の選択肢を付けてみました!
スパム減らなかったらまた変えてみます!


★【ロコモコ】★

・ロコモコって美味しいですよねー
 大好きです!


って感じでお次は【こ】でーーーーす☆
98KB
編集削除コピー
291ゴースン・タイガー! IE11
2015/04/08 20:49
>>287
 なんだかよくわからなけど、一時的に試してみてはいかがでしょうか。
 それにしてもここ、なんでこう海外からのスパムが多いんですかね?

 しりとり⇒茶碗風呂。
171KB82KB
編集削除コピー
289のりしお Safari
2015/04/08 18:26

★しりとり★【ブリキのおもちゃ】

ロマンがありますな。
編集削除コピー
287ケロ・レコーズ Chrome
2015/04/07 13:05
こんにちわー☆ スパム対策になるかもしれないのひとつ見つけましたー
設定を見てたら「入力欄に独自のフォームを追加できます」とあって、名前とかアドレスを入力する欄の並びに
例えば「趣味は?」みたいな欄を増やせるそうなんです。(選択肢の質問も作れるそうです)
答える時に使う言語の指定はできないから意味ないかもしれないしれないですけど
必須項目にしたらちょっとフィルターになるのかなーなんて思いました。(前回入力したのを自動入力にも出来ます)
みなさんどう思います??

他にもないかまた見てみますねー

>>285
 なんとなく聴いた事あります☆ 学校とかで流れてたような・・・


★【紫式部】★

・「紫式部」っていう名前の響きってすごく素敵ですよねー
 今の人はなかなか付けられなさそうな響きですけど、いい名前だなーって思います


って感じで、お次は【部】とか【ぶ】とかでーーーーーす☆
17KB
編集削除コピー
286のりしお Safari
2015/04/06 21:34
AJスタイルズ、生で観たかったな。(TωT)


>>285
ゴキブリとカマキリでは似ても似つかないっス。


★しりとり★【ドゥーム】
編集削除コピー
285ゴースン・タイガー! IE11
2015/04/06 11:42
☆『子供のためのロンド』

https://www.youtube.com/watch?v=utphm01meFQ

>>283
 ゴキブリ氏を好戦的に進化させたようなのがカマキリ氏らしいので、カマキリ氏が恋しいときには代わりにゴキ氏で・・・。
編集削除コピー
284ケロ・レコーズ Chrome
2015/04/05 06:21
おはよーです☆ 桜もだいぶちっちゃいましたねー

お花見シリトリの時期じゃなくなっちゃったから次のお題と期間考えねば!

NG設定も個別の単語とかID以外の設定探し中です・・・


★【ごま団子】★

・ごま団子美味しいですよねー
 コンガリもっちりしてて大好きですっ


って感じでおつぎは【子】とか【ご】とかでーーーーーす☆
編集削除コピー
283のりしお ISW13HT
2015/04/04 21:45

★しりとり★【イナゴ】

何年もバッタとかカマキリとか見てないな。
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索