★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
326ケロ・レコーズ 
Safari

2015/04/23 16:39
こんにちわー

きょうは初夏ですね~♪
>>325
ほんとキジバトなら可愛いからいっぱいいてほしいっておもいました〜
★【チクワ】★
・チクワけっこう好きです♪
焼いても煮込んでも美味しいですよね〜
って感じで、おつぎは【わ】でーーーーーーす☆
325のりしお 
Safari

2015/04/22 20:09
>>324
そこらのハトって買い物袋を持ってるだけで寄ってきますもんね。
★しりとり★【トモダチ】
63KB
324ケロ・レコーズ 
Safari

2015/04/22 18:17
こんにちわー☆ 最近また芝生ちゃんを育て中で、青々するのが楽しみです♪
>>323
複雑な画像認証よりも、日本語っていうもっと高度なセキュリティがあったんですね〜
マクドナル丼は、このまま食べるとお椀かじっちゃいそうな所がネックですね・・・
★【ドングリを食べるハト】★
・この間、深大寺までお蕎麦を食べに行ってきたんですけど、その時に観光地だしお菓子もいっぱい売ってるのに回りにいるハトがそういうのもらいに集まったりしてないなーって思ったんですよ。
見かけるハトはみんなばらばらに一生懸命ドングリを食べてて、それによく見るとなんだか錦鯉みたいな模様をしてて身体も丸みがあって可愛らしんです。
ふだん公園とかにいるハトってワサワサ〜っと集まってくるから割りと苦手なんですけど、さすが門前町のハトはお行が良いなーなんて感心しちゃいました。
帰ってから調べてみたら、公園に群れているのがカワラバトで、山とかにいるのが群れを作らないし人にあんまり寄ってこないキジバトだって書いてありました。
こんなに可愛い鳩だったら大歓迎ですっ
って感じで、おつぎは【と】でーーーーーす☆ホーホーッホホー
113KB
141KB
323ゴースン・タイガー! 
IE11

2015/04/22 07:13
>>321
たぶん日本語がわかんないんだと思います(笑)。
英語がなんて書いてるんだかわかりませんでしたが、これでこの掲示板の趣旨(しりとり)を理解せずに書き込んでることがハッキリしましたわ。
>>322
私もまさかカンガルーがこんなテクニック使えるとは夢にも思っておりませんでした。筋肉隆々のカンガルーが寝技まで覚えたら最強説もうなずけますよ。
ホーガンはWWEでスーパースターになってからは3つくらいの技だけで試合を組み立てていたようです。余計なものを削ぎ落としたんでしょう。もしかしたらラリアット系の技を使う選手は多数いるので、個性を出すために他の技を使うことにしたのかもしれませんね。
しりとり⇒マクドナル丼。
・
http://kyoko-np.net/2004072201.html
322のりしお 
Safari

2015/04/21 21:35
>>320
どこで覚えたんだ、チョークスリーパー!(笑
完全におちてますね。
>>320
DVDなどでホーガンを観るようになったのはnWoに入ってからなので、いつごろからレッグドロップを使い始めたのか知らないんですよ。
パワーファイターは年齢的な衰えが来たとき一番大変そうな感じがするので、引き出しを増やした感じなんですかね。
でも、ホーガンと言えばやっぱりアックスボンバーですよね。
★しりとり★【グレンネマ】
321ケロ・レコーズ 
Chrome

2015/04/21 18:31
こんばんちわー☆ 毎日穏やかな日が続いてますねー
>>319
Tシャツがティッシュみたいに簡単に破けてますねっ! すごいっ
>>320
すっごいムキムキですねー! あと思ったより足が長い!
そうなんです、作る時に画像認証の設定のところに「スパム対策に推奨」って書いてあったので付けてたんですけど、
パスワードのほうが有効みたいですねー
★【クルージング】★
・東京湾のクルーズ船に何度か乗ったことあるんですけど、海の上って良いですよねー
お金持ちになったらクルーズ船でアマルフィ的なとこ行ってみたいです☆
って感じで、おつぎは【ぐ】とか【く】とかでーーーーす☆
318ケロ・レコーズ 
Chrome

2015/04/20 15:02
またまた寒くなってきましたねー。 氷河期でしょうか
★【一本釣り】★
・カツオの一本釣りって見た目がかっこいいですよねー
なんかちょっと生で観てみたいです
って感じでおつぎは【り】でーーーーーす☆りんりーーーん
317のりしお 
ISW13HT

2015/04/20 12:38
何か二つ投稿されちゃった。
316のりしお 
ISW13HT

2015/04/20 12:37
★しりとり★【突然変異】
315のりしお 
ISW13HT

2015/04/20 12:36
★しりとり★【突然変異】
313ケロ・レコーズ 
iPhone

2015/04/19 13:50
こんにちわー、今日はしっとり雨ですねー
>>312
よかったよかったー☆ 相変わらずスパムも来ないから、しばらくこれで行きましょー
★【手工芸品】★
・伝統工芸品とか手作り感のあるものって良いですよねー
陶芸とかも、ゴツっとした形のが好きです。
って感じで、お次はルール4で【手工芸品(しゅこうげいひん)】のどれかからでーーーーす☆
312のりしお 
Safari

2015/04/18 07:52
>>310
画像認証がないと楽ですね。
311のりしお 
Safari

2015/04/18 07:51
★しりとり★【ケロロスプラッシュ】
ハッスルのケロロ軍曹が使っていたフロッグスプラッシュの名称。
310ケロ・レコーズ 
Chrome

2015/04/18 06:33
おはよーです

今日は良いお天きそうだから深大寺にお蕎麦食べにて鬼太郎とふれあいに行ってこようかなって思います
>>309
そういえば、書き込みパスワードが効いてるから画像認証はいらないかな??って思って外してみましたっ。どうなるか様子を見てみましょー
三世代くらいの大所帯で暮らしてるのって賑やかでたのしそうですよねー☆
朝ドラとかもそういう賑やかで楽しそうなのが観たくて観てるような気がしてきました
★【カニクリームコロッケ】★
・カニクリームコロッケって味も食感も絶妙ですよねー
最初にあれ作った人ってスゴイと思います!
って感じで、おつぎは【け】でーーーーーす☆
309ゴースン・タイガー! 
IE11

2015/04/17 19:56
>>308
書き込みパスワード、編集・削除パス、画像認証・・・やたらハードルを越えないと登録にたどり着けない、少々面倒くさい掲示板になりましたね(苦笑)。
IPアドレスで排除できれば、もっといいんですけどね。
しりとり⇒『寺内寛太郎一家』
ではあらためて“寺寛”をば。
有名なドラマなんだけど、まだちゃんと観たことないんですよね〜。
・
http://asanogawa.exblog.jp/20424635
308ケロ・レコーズ 
Chrome

2015/04/17 17:08
こんにちわー☆ また春らしくなりましたねー
小さいですけど書き込みパスワードをトップ画面に書いて、パスワードもシンプルに「しりとり」のみにしましたm(_ _)m
>>307
目立つように大きく書こうと思ったんですけど、拾ったHTMLのサンプルコードだとサイズが変わらなくって、とりあえず色だけ変えておきましたっ
大きさ変えられるようになったら変えておきますねっ
★【深大寺】★
・なんか今日おそば食べたい気分です。
深大寺といえばお蕎麦と鬼太郎で有名な門前町ですよねー
新緑の季節は綺麗そうだから行ってみようかな
って感じで、おつぎは【じ】とか【寺】とかでーーーーーす☆
307のりしお 
Safari

2015/04/15 16:32
>>306
トップ画面に目立つように書いておく形でいいんじゃないですかね〜。
★しりとり★【疾火煌陣(しっかこうじん)】
ハンが使う北斗琉拳の奥義。
あまりの速さ故に未だかつて誰もその拳の影すら見たものはいないといわれる高速の拳。
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)