★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
228のりしお Safari
2015/03/01 23:11
おいどんは無神経な奴がでえっきらいなのさ。


>>227
でたー、おじゃん!


★しりとり★【ジャンボラリアット】

ジャンボ鶴田の右腕から放たれるラリアットの呼び名。
相手をロープに振ったあと右腕のブラックサポーターを左手でしごき、ロープから返ってきた相手の喉を刈り取るように放つのが特徴だった。
編集削除コピー
227ゴースン・タイガー! IE11
2015/03/01 11:30
>>225
 ハテ、どこにそんな設定にできる説明が書いてあるんでしょう? 削除される書き込みを見られるのなら、ちょっとこっ恥ずかしいものがあります。
 あと、アンパンマンのことってどこに書いてありましたっけ?

 しりとり⇒2000万円のフェラーリが、おじゃん。

http://gigazine.net/news/20081102_ferrari_pole_position/
編集削除コピー
226のりしお Safari
2015/02/28 12:11

★しりとり★【チーム・トゥーサウザンド(TEAM 2000)】
編集削除コピー
225ケロ・レコーズ iPhone
2015/02/28 09:38
おはよーです。 今日は朝からお出かけですよー
穏やかめなお天気でよかったよかった


>>223
さすが築地はグルメな街なんですねー

確かにアンパンマンって細かいことにこだわらない大らかさがありますよね

投稿があった時間とか投稿者をメールでお知らせしてもらえる設定にしたんですよー
それでこの間同じ時間に投稿通知が来ててビックリしちゃいました
ぴったりタイミングが重なるものですねー


★【ドリームチーム】★

・スポーツのイベントとかで、普段は見られないような夢の組みわせのチームが作られたりしますよねー
なんか、イベントならではな感じがすごく好きですっ


って感じで、お次は【む】でーーーす☆

編集削除コピー
224のりしお Safari
2015/02/27 22:43
>>223
  [1シュー皮]
 =(ノ・∀・)ノ もらった!


★しりとり★【タイガージェノサイド】
20KB
編集削除コピー
223ゴースン・タイガー! IE11
2015/02/26 20:51
 吉野家の裏メニュー「トロ抜き」を注文してみたところ、通用しなかったよ。
 ・・・そうか、築地店でのみ有効だったのか。店員さんを困らせただけだったわ。

http://howcollect.jp/article/222

>>214
 では、のりしおに[1シュー皮]を差し上げます。

>>215
 うちは突然来られたら絶対に困ります。
 でも、どこでもドアがあったら交通費がかからないので欲しいと思います。

>>218
 その「II」っていうのはブログ村の掲示板では書けない文字だったんじゃないですかね?

>>222
 メールで着信されるんですか。
 すると、どんなふうに表示されるんですかねえ?

 しりとり⇒巻き舌。

 演歌やムード歌謡などを歌うときは、ラリルレロの発音を巻き舌にするといいですよ。
 そこへいくと、この志賀勝サンの極道風歌唱法は巻き舌加減が凄まじいです。

・『道』→https://www.youtube.com/watch?v=1Nx0wh5Z428

 次は、た。
36KB16KB
編集削除コピー
222ケロ・レコーズ iPhone
2015/02/26 12:13
ここへの書き込みがあったらメールでお知らせしてくれる設定にしてるんですけど、どうやら一つ前のしりとりのときにたまたまゴースンさんと同じタイミングで投稿しちゃってました。

ゴースンさん、ゴメンちゃいです。。。
編集削除コピー
221ケロ・レコーズ iPhone
2015/02/26 07:48
おはようございまーす{emj_ip_} 今日も曇りだけどなかなかすごしやすそうですねー


★【海苔巻き】★

・ご飯とかお餅を海苔で巻くととっても美味しいですよねー
海苔の風味って大好きです☆


って感じで、お次は【き】でーーーーす☆
編集削除コピー
220のりしお Safari
2015/02/25 22:42
ゴースンちゃんが多忙な感じ?


★しりとり★【エデンの園】
編集削除コピー
219ケロ・レコーズ Chrome
2015/02/25 03:31
こんばんわー☆ 春らしい穏やかな夜になりましたねー。 梅も咲いたし春ですなー


>>217
 あんなに話したくないなんてっ!! 足元が浮いちゃうと急におとなしくなっちゃうんですね


★【杖(つえ)】★

・山登りの時とかに杖があるとすごく便利ですよねー☆ 最新の杖って、ライトが付いてたり薬入れる所が付いてたり、より便利そうだし
 ポップなのあったらちょっと良いんじゃないかなとか思いました!


って感じで、おつぎは【え】でーーーーーーーーす☆
編集削除コピー
218のりしお ISW13HT
2015/02/22 17:04
>>217
スキンシップですね(笑)


★しりとり★【聖飢魔II】
編集削除コピー
217ゴースン・タイガー! IE11
2015/02/22 07:34
☆うわ何をする離せ!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52183924.html
編集削除コピー
216のりしお ISW13HT
2015/02/20 19:28
>>215
おー、トモダチに幸あれ。


★しりとり★【前人未到】
編集削除コピー
215ケロ・レコーズ Chrome
2015/02/19 09:27
久しぶりにはれましたねー。 今日はあったかくなりそうだー


>>208
 すごく渋い声ですねー☆ そういえば、いろんなところで耳にする声の人ですねっ
 (流れでモンティ・パイソンも何個か見ちゃいました)

>>213
 「シュー」なんだかエキゾチックでかっこいいって思いましたっ。

>>214
 そうそう、動物キャラがヘッドホンしてる時って、そこじゃないよねってところに付けてたりしますもんねー
 動物ならやっぱりイヤホンが良いんですかね
 それにしても、ヘッドホンが落ちないって言うことは相当な力で挟んでますよね…


★【突然】★

・この間の朝、沖縄の友達から急に連絡があって「いまおうちにいる?」って聞くから「いるよ」って答えたら「いま家の前にいる!」って言われてビックリしました!
 急だったからあたふたしたけど、なんだかどこでもドアで現れたみたいで、ちょっと嬉しかったです☆
 どこでもドアあったらそういうの増えて楽しいでしょうね{emj_ip_}


って感じで、おつぎはルール4で【突然(とつぜん)】のどれかからでーーーーす☆
編集削除コピー
214のりしお Safari
2015/02/17 11:12
う〜ご〜のしゅーっ!♪
 う〜ご〜のしゅーっ!♪


>>213
この受け身は危ない。ゾォ〜(゚д゚ll)


この技は顔が痛いんでしょうかねー。

受ける方は防御のしようがなさそうなので怖さがあるのかも。


AJスタイルズさん、IWGPベルト奪取おめでとうございます。m(_ _ )m


★しりとり★【シュール イラスト】
35KB
編集削除コピー
213ゴースン・タイガー! IE11
2015/02/17 07:57
>>212
 スタイルズクラッシュはバイソン・テニエルと同形の技ですが、あれってダメージ度がイマイチ理解しづらいんですよね。マットに叩きつけられる面積が多いぶん、衝撃も分散されるような気がするんですよ。

・とはいえヨシタツのように受け身を誤ると首の骨を折る重症に至ってしまいますが→https://www.youtube.com/watch?v=Bgf8V52YRwA

 しりとり⇒『シュー』

 RCサクセションがハードフォーク時代に出した名曲。

http://www.dailymotion.com/video/x13138u_%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC-rc%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3_music
編集削除コピー
212のりしお Safari
2015/02/15 21:21

★しりとり★【スタイルズクラッシュ】

TNAのAJスタイルズが使うシグニチャームーブ。 まずパイルドライバーの要領で相手を垂直に持ち上げ、相手の右腿を左手で、左腿を右手で抱え直す。続いて逆さ吊りになった相手の右脇に自分の左足を、左脇に右足をそれぞれ背中の方から差し込み、相手の両腕に自分の両足を引っ掛けて腕の動きを封じる。最後に相手を抱えたまま軽くジャンプして腹這いに倒れ込み、うつ伏せの状態で落下させた相手の顔や胸をマットへ叩きつける。
編集削除コピー
211ケロ・レコーズ iPhone
2015/02/15 16:13
こんにちわー☆ 今日は風が強いですねー


>>210
そう言われてみると、ゴールデンレトリバーって柴犬と違って顔がみんなそっくりですねー
不思議っ!


★【石臼(いしうす)】★

・お蕎麦とか小麦粉なんかを作るときに穀物をすり潰すのに使う石臼って、なんかぐるぐる回したくなるワクワク感がありますよねー
毎日だと大変そうですけど、たまにしてみたいなーって思います。


って感じで、お次は【臼】とか【す】ッス!
編集削除コピー
210ゴースン・タイガー! IE11
2015/02/15 15:38
☆判別不能状態。
http://is.gd/kGL1y6
編集削除コピー
209のりしお Safari
2015/02/13 22:14
>>208
おお、山のフドウの声だ。(゚Д゚)

声優さんでしたか。


★しりとり★【三文判】
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索