★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
207ケロ・レコーズ 
Chrome

2015/02/13 04:58
おはよーです。 ひょっとしてもう雪ふらないのかな?? って感じがしてちょっと寂しいです。。。
>>200
どんな状況か謎ですけど、絶妙な顔してますねー
>>202
「家巣」っていう何か気味悪そうな言葉の響きと「農家」の安心感の対比が素晴らしいと思いました。
>>204
何度も飲みたくなりそうなCMですねっ
★【麦飯】★
・牛たんを食べる時に一緒に出てくる麦飯にトロロを乗せて食べると美味しいですよねー
あれってほんと黄金コンビだなーって思います。
って感じで、おつぎは【飯】とか【し】とかでーーーーーす☆
206のりしお 
Safari

2015/02/11 21:51
★しりとり★【やるってボム】
越中詩郎が愛用している必殺技。相手をパワーボムでマットに叩きつけたあと相手の体から腕を離し、両手でガッツポーズをしながらエビ固め風に丸まった相手を押さえ込む。この名前は越中の口癖である"〜って!"にちなんで東京スポーツ新聞が命名したもので、他に侍パワーボムという呼び名もある。
205ケロ・レコーズ 
iPhone

2015/02/11 15:24
今日は穏やかで春を感じますねー

{emj_ip_}
★【ドーナツ屋】★
・この間、近所のドーナツ屋さんの店先に「今日は輪っかの日」って書いてあって、輪っかのドーナツ食べたくなっちゃいました◎
って感じで、お次は【屋】とか【や】とかでーーーーーす◎
203のりしお 
Safari

2015/02/10 18:05
>>202
イエスかノウか(笑
★しりとり★【カブトガニ】
【ニ】。
201のりしお 
Safari

2015/02/08 20:45
>>200
[1ピーター]
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
>>200
誤認逮捕だ。
★しりとり★【猪木ボンバイエ】
200ゴースン・タイガー! 
IE11

2015/02/08 09:54
>>197
のりしおどんには[1ピーター]を差し上げます。
>>199
どうしても名無しさんになりますね。
しりとり⇒弁護士呼んでください!
146KB
199名無しさん 
Chrome

2015/02/08 07:34
うちの角から見える木に、なんだかクッションくらいの大きさの鳥の巣が乗ってました☆ どんな鳥が住んでるのかワクワクしますっ
>>197-198
恐ろしい怪物ですねー・・・食べちゃうんですね・・・
★【道しるべ】★
・道しるべがあるとわかりやすくって助かりますよねー
ありがたやありがたや
って感じで、おつぎは【べ】とか【へ】とかでーーーーーす☆
198のりしお 
Safari

2015/02/06 21:01
回答を書かないまま投稿してもた。
★しりとり★【腐れ外道】
>>197の画像は、妖怪腐れ外道です。
197のりしお 
Safari

2015/02/06 20:58
人間狩り♪
人間狩り♪
>>193
人間狩り・・・プレデターの事かと思った。
★しりとり★【】
70KB
196ケロ・レコーズ 
iPhone

2015/02/06 18:37
今日は穏やかな良い一日でしたね〜

{emj_ip_} 小春日和って感じっ
>>195
ほんとだー!! うっかり気がつきませんでしたー
★【豆腐】★
・ほんと豆腐とか油揚げとかお味噌汁とかが大好きです☆
大豆って偉大!!
って感じで、お次は【腐】とか【ふ】とかでーーーーーす☆ふっふっふっ・・・
195のりしお 
ISW13HT

2015/02/06 07:08
>>194
名無しさんになってます。
★しりとり★【うとうと】
194名無しさん 
Chrome

2015/02/05 16:28
雪が降ってますねー☆ きれいきれいっ+.゚
>>192
難問になってしまいましたー、ごめんちゃい
>>193
どことなく戦隊物の悪者の歌っぽい雰囲気があって味わい深いですねー
「でーかーけーよー」のところが完全に何かの怪人っぽくてよかったです☆
吉野家でこんなに裏メニューたくさんあるんですかっ!
「肉下」とか「芯だけ」とかかなり勇気いりそうですね。
ちょっと「とろだく」って美味しそうだなって思いました☆
★【理想郷】★
・物語の中でよく自然豊かで動物も人間もみんな幸せに暮らしてるような理想郷が出てきたりしますよね
どんな世界なのか、一度観てみたいですっ
って感じで、おつぎは【郷】とか【う】とかでーーーーーす☆
192のりしお 
Safari

2015/02/05 00:23
【ヤー】はなかなか無いっス。
★しりとり★【ヤードラット星人】
191名無しさん 
Chrome

2015/02/03 19:36
こんばんわー☆ 今日は夜空が綺麗ですねー
>>189
そんなオーダーが出来るんですか! どんななんだろー
>>190
かわいいですねー
★【ゴーヤー】★
・沖縄野菜のゴーヤー大好きですっ。
小さい頃は苦いから嫌いだったけど、いつの間にか好きになっちゃいましたー
って感じで、おつぎは【やー】とか【や】とかでーーーーーす☆
190のりしお 
Safari

2015/02/03 18:26
>>189
お、食欲がわいてきますな。
★しりとり★【きびきびだんご】
28KB
189ゴースン・タイガー! 
IE11

2015/02/03 12:21
>>188
のりしおどんを退屈にしてしまいました。
次の回答をもって償いたいと思います。
しりとり⇒とろぬき。
吉野家の裏メニュー。
牛肉の脂身がほとんどない赤身だけの牛丼。「赤多め」よりも脂身が少ないため、かなりマニアック。
68KB
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)