★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
159ゴースン・タイガー! IE11
2015/01/21 14:52
☆「磯野ー、野球しようぜ」
40KB36KB37KB
編集削除コピー
158ケロ・レコーズ iPhone
2015/01/20 16:56
もうすぐ春になると思うと気持ちもひらひら軽くなりますねー


★【県境(けんざかい)】★

・県の境目の「ここから◯◯県」みたいなところ好きです!
目には見えないてすけど、ここから次の県かーって思うとなんだかわくわくしますよねー


って感じで、お次は【い】からでーーーす☆
編集削除コピー
157のりしお Safari
2015/01/19 22:31
>>156
切実ですね。(笑


★しりとり★【ナッツ事件】

あの傲慢さはキャラ作りに大いに参考になります。
編集削除コピー
156ゴースン・タイガー! IE11
2015/01/19 14:18
☆『そうだったらいいのにな』
http://matome.naver.jp/odai/2133713560582939701
編集削除コピー
155のりしお Safari
2015/01/18 22:22
>>154
よほど暇なんだな。


★しりとり★【北斗琉拳 奥義 双背逆葬(そうはいぎゃくそう)】
43KB
編集削除コピー
154ゴースン・タイガー! IE11
2015/01/18 13:50
☆つまようじ男、逮捕。
http://www.yukawanet.com/archives/4811832.html
編集削除コピー
153ケロ・レコーズ iPhone
2015/01/18 00:03
こんばんわー☆ 今日は風が強くて寒かったですねー

>>151
集英社って小学館から独立した会社だったんですか!?
そういえば、会社が隣り合ってるなーって思ってました


★【ダーツ】★

・ダーツってなんかワクワク感ありますよねー
ほとんどしたこと無いんですけど、近所に道路に面してガラス張りなダーツバーがあって、いっつも前を通るたびに気になってちらちら見ちゃいます
でもちょっと敷居が高くていけません・・・


って感じで、お次は【つ】でーーーーす☆
編集削除コピー
152のりしお Safari
2015/01/17 18:47
★しりとり★【シャイダー】
275KB
編集削除コピー
151ゴースン・タイガー! IE11
2015/01/16 16:50
☆集英社。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE
編集削除コピー
150のりしお ISW13HT
2015/01/16 12:23
>>149
[うかんむり]っていう響きが良いですよね。


★しりとり★【リフレッシュ】

リフレッシュは大事だ〜(  ̄▽ ̄)
編集削除コピー
149ケロ・レコーズ iPhone
2015/01/16 01:22
寒いですねー・・・、【う】っすかー


★【宀(うかんむり)】★

・小学生一年生くらいの頃、ウ冠の字がたくさん出てきたし、覚えやすいから好きでした
ウ冠の字が出てくると、よ〜し覚えるぞーってワクワクしましたっ!


って感じで、お次は【り】か【宀】の着く文字から、とかでどうでしょー
編集削除コピー
148のりしお Safari
2015/01/14 17:18
【し】っスか。


★しりとり★【森気楼(しんきろう)】
編集削除コピー
147ケロ・レコーズ iPhone
2015/01/14 12:22
こんにちわー☆ 良いお天気続きですねー


★【カラシ】★

・冬ってオデンが美味しい季節ですけど、オデンにカラシがあるとグーンと美味しさアップですよねー
カラシとかワサビとか七味唐辛子とかタバスコみたいな調味料って、すごいなーって思いますっ


って感じで、お次は【し】でーーーーす☆

編集削除コピー
146ゴースン・タイガー! IE11
2015/01/13 06:45
☆「釣れたか?」
29KB
編集削除コピー
145のりしお Safari
2015/01/12 20:10
いや〜、風が冷たかったです。


★しりとり★【北斗神拳奥義 天破活殺(ほくとしんけんおうぎ てんはかっさつ)】
44KB
編集削除コピー
144ケロ・レコーズ iPhone
2015/01/12 10:54
こんにちわー{emj_ip_} 今日は素晴らしく天晴れな快晴の成人の日ですねー
良い日だ良い日だ


>>142
のちに名曲として語り継がれる曲が最初は注目されて無かったりするのを聞くと、やっぱり聴き慣れないと良さに気づかなかったりするものなんだなーって感じがしますよねー
なかなか音楽も正解が無いんですね


★【スマホ】★

・スマートフォンって便利ですよね
道に迷ったりお店を探したりするときもすぐ見つけられるし、何かを調べたりとか、家にいる時でもちょっとした事ならパソコンじゃなくても良いやーってスマホで片ずけられるお手軽さのおかげで、もう手放せなくなっちゃいました。
世の中どんどん便利になっていきますねー
それに合わせて生き物として退化しちゃわないように気をつけなければ!


っていう感じで、新成人の皆さんがスマホのようにどんどん進化とか成長出来るように願いつつ、お次はちょっと珍し目に【ほ】ですっ
編集削除コピー
143のりしお Safari
2015/01/11 14:25

★しりとり★【ターミネーター: 新起動/ジェニシス】
編集削除コピー
142ゴースン・タイガー! IE11
2015/01/11 07:37
☆『こりゃシャクだった』

 ハナ肇とクレージーキャッツの曲。
 もともとは『スーダラ節』をB面とし、こっちのほうがA面だったようであるが『スーダラ〜』のほうが売れてしまったため、AB面が入れ替わったんだって。

https://www.youtube.com/watch?v=ABLBpBBeJUs
編集削除コピー
141ケロ・レコーズ iPhone
2015/01/10 18:54
今日も穏やかな1日でしたね〜
☆ なんまんだぶなんまんだぶ・・・


★【きこり】★

・小さい頃、木こりにちょっと憧れてました☆
木を切って蒔にするのがかっこいいな〜って思ってたんです。
でも本当は大変そうですよねー


って感じで、お次は【り】でーーーーす☆
編集削除コピー
140のりしお Safari
2015/01/09 17:11

★しりとり★【タロットカードの絵が好き】
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索