★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
188のりしお Safari
2015/02/03 07:54
牛丼一筋300年♪

  ♪ヘ(・o・ヘ ヘ・o・)ヘ♪

    はやいの美味いのやっすいのぉ〜♪
編集削除コピー
187のりしお ISW13HT
2015/01/31 08:08
青空だー

手ぶらだー d=(^o^)=b


★しりとり★【マホメット】
編集削除コピー
186ケロ・レコーズ Chrome
2015/01/31 06:31
おはよーです! 昨日はまぁまぁな雪でしたねー


>>185
 普段は真面目な人だってわかってたらより面白いですねー☆ ほんといろんなキャラの人がいるんですねっ

 ほんとあの外国語アタックは何だったんですかねー?? わざわざ画像認証もしなくちゃいけないのに、謎は深まるばかりですね・・・

 うげー・・・、これは痛そうなお話ですね・・・。 最後にシックス・センス的な自分に気づいてくれない人が出てくる部分で
 物語の深みが増してますねー


★【くす玉】★

・くす玉ってすごくお祝い感っていうかパーティー感的な感じが出てて良いですよね
 なにか達成したようなおめでたい感じがしますっ
 おっきなくす玉を開く紐を引っ張る係って憧れます!


って感じで、おつぎは【玉】とか【ま】とかでーーーーーーーす☆


編集削除コピー
185ゴースン・タイガー! IE11
2015/01/30 08:49
>>165
 試合の直後だというのにね(笑)。
 田口選手は真面目で普段は物静かな人なんだそうです。例えばマスコミが試合前の会場で取材してる最中に音響が鳴り出したら、しゃべるのをやめ、音が止まるのを待ってから再びしゃべるような人なんだって。
 地味な選手ということで知られていたのに、最近では彼のコメントがブレイクしたことでイメージチェンジしてしまった様相です。

>>182
 こちらは通報してないので、おそらく自分で削除したんじゃないですか。
 何が目的だったのか、わからないままでしたね。

 しりとり⇒努力むなしく・・・

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=71564
編集削除コピー
184のりしお ISW13HT
2015/01/30 07:04
>>182
さすがっス(  ̄▽ ̄)


★しりとり★【ふちどり】
編集削除コピー
183ケロ・レコーズ Chrome
2015/01/29 23:48
>>181-182
 ・・・なんか投稿の設定が初期化されちゃって名前が出てなかったですけど、ケロ・レコーズでした・・・///
編集削除コピー
182名無しさん Chrome
2015/01/29 23:45
スパムっぽい投稿をどうやって削除したらいいのかあれこれしてたら、いつの間にか英語の投稿が全部消えてる!?
のりしおどんかゴースンさんが管理人の方に通報してくれたんですかー
ありがとうございますm(_ _)m

わからなくってあれこれいじっている時に、ついでにちょっと画像の表示サイズとかをいじってみました☆

この掲示板にも慣れてきたから、そろそろちょこちょこ便利にしていきたいですねー
編集削除コピー
181名無しさん Chrome
2015/01/29 22:42
さむいですねー。 明日は雪が積もるかもしれないらしいですよねっ

>>178
 なんだか増えてきたから対応してみますね!

 イタチと猫ちゃん仲良し(イタチが一方的に)でかわいいですねー


★【千鳥ヶ淵】★

・最近暖かかったからうちの近所で咲き始めた梅がありました。
 春はもうすぐですねっ
 桜の季節になったら千鳥ヶ淵にお散歩いきたいです☆


って感じで、お次は【淵】とか【ち】とかでーーーーーーーす☆
編集削除コピー
178ゴースン・タイガー! IE11
2015/01/29 11:10
>>173
 スパムなら管理者権限で削除してもいいのでは?

 しりとり⇒子猫好きすぎイタチ。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52173532.html
編集削除コピー
176のりしお Safari
2015/01/28 21:05
英語わかりませ〜ん(-⊥-。三。-⊥-)フルフル


★しりとり★【辛子明太子】
編集削除コピー
173ケロ・レコーズ iPhone
2015/01/28 05:23
おや〜?? なんだか外国からの刺客の人たちが来てますねー?
なんて言ってるのでしょうか・・・?

最近暖かくて夜に雨が続いてますねー
春が近づいているのですねー


★【一味唐辛子】★

・一味唐辛子とか山椒とか、ちょこっと入れると風味が変わって味がいろいろ楽しめますよねー
ご飯を食べに行ったときも、置いてある薬味をみんな試してみたくなっちゃいます。


って感じで、お次は【子】とか【し】とかでーーーす☆
編集削除コピー
172のりしお Safari
2015/01/27 21:13

★しりとり★【エリア51】
編集削除コピー
167ゴースン・タイガー! IE11
2015/01/27 10:05
★ぽぽぽぽーんな着せ替え★
63KB
編集削除コピー
166のりしお Safari
2015/01/24 19:28

★しりとり★【タンポポ】
編集削除コピー
165ケロ・レコーズ Chrome
2015/01/24 02:31
久しぶりによく晴れて、昼間暖かかったですねー♪ うれしいから御茶ノ水までカレー食べに行ってきましたー


>>162
 フグタはナカジマ監督の中では構想外なんですね・・・

 イルカも子どもも上手に遊んでますねー☆ 海にイルカがいる沖縄のホテルでも、イルカがひとりの時
 よくボールを壁に当てて遊んでて、飼育係の人とかが通りかかるとそのボールを上手にパスして投げてもらってて可愛かったです

>>163
 てるてる坊主もいろんな人から期待されてプレッシャーがすごいんでしょうねー、大変だー

>>164
 こ、こんなに本気そうな感じでずっと冗談言い続ける人もいるんですか! いろんなキャラの人がいるんですね・・・


★【マルゲリータ】★

・一番スタンダードなピザといえばマルゲリータですよねー☆
 シンプルで飽きないし、パイナップルが乗ってるピザかマルゲリータがやっぱり一番好きです!


って感じで、おつぎは【た】でーーーーーす☆
70KB
編集削除コピー
164ゴースン・タイガー! IE11
2015/01/24 01:03
☆激おこ牛若丸?
https://www.youtube.com/watch?v=EcTnCaeoQQI
12KB
編集削除コピー
163のりしお Safari
2015/01/22 19:36
>>162
イルカは賢いですね。


★しりとり★【てるてる坊主の嘆き】
47KB
編集削除コピー
162ゴースン・タイガー! IE11
2015/01/22 04:28
>>160
 こんなのもあります→http://bokemato.com/img/8769821.jpg

 しりとり⇒「すごい、ちゃんと成立してる・・・」

・イルカと子供のキャッチボール→http://labaq.com/archives/51836370.html
編集削除コピー
161のりしお Safari
2015/01/21 19:52
雨が冷たいですのう。


★しりとり★【ウロボロス】
編集削除コピー
160ケロ・レコーズ iPhone
2015/01/21 19:14
>>159
そんなにも野球従ってたなんて・・・、ちゃんと成仏してもらえるように、ボールとグローブをお供えしておきます。なんまんだぶなんまんだぶ・・・


★【全員野球】★

・今日はナカジマくんのためにも全員野球で頑張りたいと思います!


って感じで、お次は【球】とか【う】とかでしまってこー!
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索