★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
39ケロ・レコーズ 
Chrome

2014/11/10 09:47
うほほーい♪ しりとりしましょー☆ ひさしぶりですねっ
それじゃあ、ゴースンさんが「自分の持てる力をすべて出し切って戦う紳士のスポーツ」を意味する言葉「しりとり」を出してくれたので、しりとりの「り」から行きましょー
それでは約2ヶ月ぶり?のしりとり(仮免)スタートー
★【リンゴ】★
・復活記念に「リターン」って言いたいところですけど、いきなり「ん」が付くのもなんなので、まずはシリトリといえば「シリトリ」→「りんご」でいきましょう
ちょうど立冬も過ぎてリンゴの季節ですもんねー
って感じで、お次は【ご】とか【こ】とかでーーーーーす☆ ひさしぶりですねー
63KB
38ゴースン・タイガー! 
IE11

2014/11/10 06:31
う〜ん、そいじゃシリトリ新シリーズ、そろそろやってみましょうかねぇ。
皆さん、ウズウズしてるみたいだし。
・
http://is.gd/vLT9Bl
37のりしお 
Safari

2014/11/07 20:48
>>36
レスはアカウントがなくても出来ると思いますよ。
多分、前にエラーが出たのは画像認証のところで引っかかったからだと思われます。
36ケロ・レコーズ 
iPhone

2014/11/06 23:24
>>35
のりしおどんありがとうございますっ
登録しないでも書き込みは出来るってことですね
よかったよかった〜
他には何か気になる点ありますか??
35のりしお 
Safari

2014/11/06 22:12
>>33
【質問】ここの掲示板は、アカウントを作成しないと利用出来ないのでしょうか?
【返答】iboardBASICはアカウント登録後に掲示板を作成する仕様です。
とのことでした。
34のりしお 
Safari

2014/11/06 20:50
>>33
アカウントを作成しないと利用出来ないのかどうか、問い合わせしてみました。
しばしお待ちを。
33ゴースン・タイガー! 
IE11

2014/11/06 15:46
>>32
その前に登録問題が気になるんで問い合わせてみなきゃと思うんですけど。
32ケロ・レコーズ 
iPhone

2014/11/06 14:00
ブログ村の投稿前に確認画面が出るのって便利でしたよねー
あれにどれだけお手つきを救われたか・・・
画像以外に動画も貼れるなんてすごいですねー
どうでしょうか、大きな問題が無さそうだったら、この辺りでお試し期間の期限を決めて、今月末とか来月頭くらいから仮にでも(何レスまでかとか決めてとかでも)新しりとりシリーズを始めてみませんか?
31のりしお 
Safari

2014/11/05 22:06
>>30
書いてる最中に過去のレスを見たい場合は、新規ウィンドウでもうひとつページを開けばとりあえず見れますよ。
あと、確かにお手つきは増えてしまうかもしれませんね。(ノ´▽`)ノ
30ゴースン・タイガー! 
IE11

2014/11/04 05:01
>>29
gif動画は容量の小さなものじゃないと受けつけてくれないもようです。
あと、書いてる最中はレスが読めないのと、いままでのように「確認画面」で一旦クッションを置けないことで、お手つきが増えていきそうです。
29のりしお 
Safari

2014/11/03 18:26
>>28
お、動画も投稿出来ますね。
リンクや画像投稿も出来るので、ブログ村の時より幅が出ますわな。ウシシ(●`∀´人)
28ゴースン・タイガー! 
IE11

2014/11/02 14:26
あの掲示板は、もしここで不測の事態があった際の非常連絡用としても使えるかなーと思ってたんですよ。
まぁ、たしかにゴースンちゃんは残すのが好きですね。
1472KB
27のりしお 
Safari

2014/11/01 18:50
>>25
ゴースンちゃんは記録に残すのが好きですね。(笑
>>26
画像添付機能もなかなか性能が良さそうです。
26ケロ・レコーズ 
iPhone

2014/11/01 16:13
>>24
すごい! のりしおさん、ますます腕を上げましたねー
確かに後で振り返る時に、のりしおさんの掲示板にはこのしりとりシリーズの今の空気が保存されていてまた見たくなっちゃう時が来るかもしれないですねー
25ゴースン・タイガー! 
IE11

2014/10/31 21:16
>>24
ありゃ〜、そのままにしててもよかったのに〜。
歴史の一部として保存しておきたかった。
あ、画像。小さいと写真みたい。
24のりしお 
Safari

2014/10/31 20:46
先ほどウェブリブログを退会してきますた。
321KB
23ケロ・レコーズ 
Chrome

2014/10/31 04:18
>>22
あれまー、だめだったー
また今度試してみます
22ケロ・レコーズ 
Chrome

2014/10/31 04:17
リンク貼れるの便利ですねー
たしかに3人共揃えたから、のりしおさんに作ってもらった掲示板はお努めご苦労様ですかね
のりしおさんご苦労様でしたm(_ _)m
ちょっと画像を貼ってみますっ
21のりしお 
Safari

2014/10/30 20:29
しりとり戦隊の情報交換の場のブログの方はもう閉じちゃっても大丈夫ですかね。| 壁 |д・)
20ゴースン・タイガー! 
IE11

2014/10/30 06:56
>>19
短縮URLは大丈夫っぽいですね。しかも、いちいちコピペせずともクリック1発で飛んでくれる。見事なポテチ情報ですた。
あと、全表示にはならなくても掲示板内で検索することが可能みたいですので、そこはポイント高いです。
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)