★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
59のりしお 
Safari

2014/11/20 21:06
寒うなりましたな。
☆しりとり☆【グレイシー一族】
桜庭和志選手とグレイシー一族の戦いは面白かったです。
58ケロ・レコーズ 
Chrome

2014/11/20 05:26
>>55
画像認証の画面って、全角だったりとか入力が確定してない状態で「書き込み」押しちゃってもダメだったりするっぽいですよねー
なぞだなぞだ~(すみません、まだHTMLとかいろいろ見れてないです・・・)
なにをー!しりとりですとーーー!やりましょうやりましょうっ!やりながら話しましょう!
じゃあのりしおさんの【もー】からだから・・・
★【モーニング】★
・もーすぐモーニングの時間ですよ
そうしたらモーモー牛が…じゃなくってコケコッコーってニワトリが鳴き始めて楽しい1日のはじまりはじまりー
って感じで、お次は【ぐ】とか【く】とかでーーーーす☆ ひさびさな感覚ですね~(うちのパソコンちゃんでクロームからだと、うにょにょと太陽とかの記号はダメみたいです…)
57のりしお 
ISW13HT

2014/11/19 11:09
>>56
なにー!(/--)/
あれはしりとりだったのか・・・
じゃあ、【た】からですね。
☆しりとり☆【たのもー】
【もー】で。
56ゴースン・タイガー! 
IE11

2014/11/19 10:36
>>55
「ご」なら40番でゴースンちゃんが答えてます。 (・ω・)/
55のりしお 
Safari

2014/11/18 21:45
しりとりしちゃおっかな。(*^ー^)
>>39
りんごの【ご】からですね。
☆しりとり☆【ゴビ砂漠】
画像認証のところでよくエラー出ますね。
54ゴースン・タイガー! 
IE11

2014/11/17 19:49
>>53
まだまだ謎多き掲示板ですのぅ。 (;^_^A
まー、いろんな可能性を秘めてるということでもありますが。
53ケロ・レコーズ 
iPhone

2014/11/17 10:49
>>52
あれ〜、ほんとだ!
うにょにょ出来てますねー
Chromeだとダメなんですかね??
いろいろ試してみねば!
52ゴースン・タイガー! 
IE11

2014/11/15 20:05
>>50
なんですとー! うにょにょが禁止?
うにょにょ〜。
うにょにょ〜。
うにょにょ〜。
これ登録できないのかな?
じゃあ、かえる様。お任せしますので、しばらくお好きなように試してみてくださいな。
51ケロ・レコーズ 
iPhone

2014/11/15 19:38
>>48
そういえば、スマホ用のサイトデザインもできるらしいので、そういうのも一緒に調べてみまーす
50ケロ・レコーズ 
Chrome

2014/11/15 18:44
>>47-49
そういえば、この掲示板って自販機の「あったかーい」みたいなうにょにょした伸ばす棒禁止ですもんねー。
ゴースンさんにご苦労かけてしまいました。かたじけのうござりますm(_ _)m
(それにしても、載せられてる部分もあるんですね、不思議??)
禁止ワードとかも自分でいろいろ決められるらしいですし、たぶん何かコードを埋め込めば画像も載せられるんじゃないかなーって思うので、ちょっとまたHTMLのソース集を調べてみますね
この際HTMLを勉強してみたいくらいです
あと、この掲示板で続けるか?なんですけど、じつは最近、HTMLを試すのとか、サイトデザインを試すのとかでテスト用に別の掲示板を作ってみようかなーとかも思ってたので、
このままこっちでシリトリをスタートしても、こっちをテスト用にしていろいろ試してみて、みんなで「じゃあこれを採用しよう」ってなったのを別に作った本番用のシリトリ掲示板に活かすのでも、どちらでもいいかなって思いました。
まずはここでトップページに画像を載せられるのか?とか後でちょっと試してみるので(今日じゃないかも)、サイトを分けるかとか、また別のアイディアとかあったらまた書き込んでみましょー
49ゴースン・タイガー! 
IE11

2014/11/15 16:50
>>48
個人的にはこのまま続けてもいいと思います。
あと、欲を言えばなんですけど、上の説明文のところに絵とか入れられませんかね?
48のりしお 
ISW13HT

2014/11/15 12:41
お、ちゃんとスマホ用の画面もありますね。
さっそくスマホのブックマークに入れときました。
ところで、しりとりはこの掲示板でそのまま始めちゃうんですか?
それとももうひとつ正規の物も作りますか?
47ゴースン・タイガー! 
IE11

2014/11/14 07:59
>>44
その説明文、元々の文言にここでは禁止ワードになる箇所が含まれてて、どれを削ったらいいのか困りましたよ(苦笑)。
46ケロ・レコーズ 
Chrome

2014/11/12 04:09
>>45
この「投稿する」とか「検索」みたいなボタンもHTMLの短いコード(シリトリのルール文を載せるコードより短い)で載せてるみたいで
いろいろコードを使えばいろいろ出来るっぽい感じですよー
これは便利な掲示板っぽいですねー
45のりしお 
Safari

2014/11/11 21:56
>>44
おぉ、なんかすごいぞ!
説明文が常にトップに表示されるように出来たんですね。
なかなか優秀な掲示板っす。
44ケロ・レコーズ 
Chrome

2014/11/11 16:53
>>43
ゴースンさん説明文ありがとうございますっ! 取っておいてくれて助かりましたー
サンプル掲示板の方にHTMLなる謎のもので自由にカスタマイズ出来るって書いてあったので、HTMLのコードが貼ってあるところのサンプルコードを借りてきて載せてみたら見事に出来ました☆
あと、今回画面下にも投稿ボタンを付けてみました。
まだ慣れないですけど、かなりいろいろ出来そうな感じがしますよ。
ちょっといろいろ試してみます!
ブログ村の頃よりもすごく発展したものに出来るかもしれません。 わくわくですねー
43ゴースン・タイガー! 
IE11

2014/11/11 16:27
かえる様お手柄! いったい、どーやって?
では、前回シリトリ17弾の説明文を貼っときます↓
「みんなでシリトリ」の第17弾です♪
\\\\\ ルールはコチラ \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
《1》〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
*【 ふつうにシリトリ♪ 】*
・前に出たことがある言葉でもオッケーです☆
《2》〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
*【 お題は、『自分の好きなモノ』 】*
《3》〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
*【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】*
《4》〓〓〓〓〓 *↓[特殊ルール]↓* 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(1)→ 【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)→ 【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】*
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
『アルミ缶』→『みかんジュース』(アル「ミ缶」→「みかん」ジュース)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3)→ 【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】*
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
+.゚* いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ♪ *.+゚
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください☆
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
42ゴースン・タイガー! 
IE11

2014/11/10 21:29
>>41
いい方法があるといいんですけどね。
じつは登録の必要性云々の件はこちらも管理人さんに問い合わせたのですが、逆に「どの掲示板のこと?」って質問されてしまいまして。のりしおどんのほうが先に回答を獲得されたので放置しました(笑)。
41ケロ・レコーズ 
iPhone

2014/11/10 16:37
そういえば、ルールを載せておくようなトップ画面が作れたら便利ですね
何度か画面を編集してみようと思ったんですけど、まだやり方がわかりません・・・
はじめる前に、もう一度調べてみます!
40ゴースン・タイガー! 
IE11

2014/11/10 10:24
★ごめんごめーん、ちょっと待った!
大事なことが抜けていました。
この掲示板、ルールを表示するところがありません。これだと新参者にいちいち説明しなくちゃならなくなります。
うまい具合にいじることってできないのかな?
8KB
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)