Lemonade
109長崎署にいたキチガイ刑事◆kXhadbbetg 
K012

2022/02/27 21:07
・大安刑事である。
被害者と加害者を入れ換えて調書を作ろうとした。
108【02月26日(土)海を渡れ】◆kXhadbbetg 
K012

2022/02/27 05:53
≪02/26(土)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
猫ファミリーと巨大白猫オミクロンが来た。
▽
バナナ、ロールパン、スープ。
▽
洗濯機を回しながら、アニメ[からかい上手さん]を編集・ダビングした。
階段を昇るとき、さりげなく制服スカートのお尻を鞄でガードする高木さんだった。こんなキャラだったかな?
▽
予報通りの暖かさとなり、
10:30、計画実行。
伊王島へ遠乗りだ。機材は27インチの通学用軽量自転車【スワンキー】。
▽
昭和37年に交通事故で死んだ六歳児のための地蔵尊に読経し、
かつて軽自動車でよく行っていた香焼(こうやぎ)図書館を訪ね、
伊王島大橋を渡って伊王島に入ったのは十二時半だった。
アニメ[色づく世界の明日から]の夏休み回の舞台となった島である。
キャンプ場は架空だが、瞳美がインチキ星占いをした砂浜は実在する。そこがゴールだ。
▽
持参したロールパンで昼食をとったのは、「俊寛の墓所」に近い公園だった。
アニメ[平家物語]に出てきた通り、俊寛だけは罪を赦されず、配流地の「鬼界ケ島」で没した(異説あり)。「鬼界ケ島」というのは南西諸島を漠然と指す言葉で、この場合は硫黄島でほぼ間違いないが、発音が同じ伊王島にフィクションが生まれてしまったようだ。
伊王島からは14:45に帰還した。
▽
休憩のあと、アルミ自転車【プチベル】でホームラジオを買うためにヤマダ電機へ走った。
30分ほどで到着――手頃なものがあるにはあったが、それについてのネット記事でのレビューが芳しくない。すぐ壊れた、とまである。
だから、買わなかった。
予算が余ったので、[Sマート]で買い物し、[喜助うどん]でチキン南蛮定食。
休日らしく、有意義にお金を遣えた。
▽
帰宅後、銀猫デルタを除いた全ての猫が三々五々、来た。
▽
エクレアとカフェモカでコーヒーブレーク。
DVDをたっぷり見られた。
とりあえず放送はポケットラジオで聞いている。
―――――――
―――――――
107【02月25日(金)夜を楽しむ】◆kXhadbbetg 
K012

2022/02/26 05:35
≪02/25(金)≫
・
・
4時頃から起きていた。
5時、巨大白猫オミクロンだけがいた。つまり、庭は一匹によって制圧されていたのだ。
5:30に猫ファミリーと銀猫デルタが来た。
こういう時、デルタはおとなしい。
▽
朝食は、バナナ、ロールパン、簡単チキンライス。
▽
アニメ[イジらないで、長瀞さん]を編集・ダビングした。
作中で長瀞さんが「あやっち」と呼ばれていた。あれ、よく考えたらフルネームを知らないぞ。
▽
9:05に家を出た。
機材は【CPH】。6段変速が無駄に贅沢だ。運転は楽しいけど。
▼▼▼▼▼
業務10:00-19:25。
嵐は、いきなり通り過ぎた。
▼▼▼▼▼
退社後、
[まるたか]で高い食パンを3割引で買った。
▽
【CPH】を押しながら帰宅した。
ライトが無いから夜間は乗れないし、バスケットも荷台も外したから、パンを持って帰ることもできない。
しかし、これでいい。機材の選択を誤ったわけではない。
帰りぐらい歩かないと運動量が足りないのだから。
▽
帰宅すると、猫ファミリーと黒猫が待っていた。
銀子猫が二階車庫に侵入した、というより、わざと誘い込んだのである。
ふふふ、鬼ごっこは楽しかった。
▽
夕食は、食パンと焼きそば。ほうれん草を使いきった。
土曜日のうちに買いにいければいいが。
あと、家賃の振り込みも忘れるわけにはいかない。
▽
洗濯は土曜日にすることにして、残り時間はDVDとかラジオで楽しんだ。
AM専用ラジオを復活させて、松任谷由実のDJを聞いたのだ。
▽
23時、今日最後のエサを出そうとガラス戸を開けたら、猫ファミリーがいて、……エアコンの室外機の上、地上2mに巨大白猫オミクロンがいた。
そんな巨体でもそこに登れるのだな。さすがに猫だ。
▽
長瀞早瀬、が本名とある。
ならば、「はやっち」を聞き間違えたのだろうか?
たぶん、そうだろう。
──────
──────
106【02月24日(木)光明が見える】◆kXhadbbetg 
K012

2022/02/25 00:23
≪02月24日(木)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
猫ファミリー3匹と銀猫デルタが来た。
寡黙なデルタだから、室内で飼いたくなる。
私の留守中にも部屋でじっとしているだろう。
ただ、一匹を室内に住まわせたら、他のファミリーも居着いてしまうのは必至だ。カオスが出現する。
断念するしかない。
▽
朝食はバナナ、食パン、ほうれん草のせ餃子。
アニメ[平家物語]を編集・ダビングした。有名な富士川の戦い(←戦ってないけど)のエピソードだった。
悠木 碧さんの琵琶歌も凄みが出てきた。
▽
9:05に【ソネット】で家を出た。
アパートに着いたら、昨日買った食パンがあった。
すっかり忘れていた。今夜、これを持ち帰らなければならない。
セーフ。【ソネット】だからバスケットに載せられる。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:30。
月末に面倒な事態が浮上することを予想していたが、
それがすでに今日、想定以上に面倒なこととして派手に露呈した。
あまりに派手すぎて、メンバー共有の厄介事に発展した。
私だけが悩まなくていいのだ。
助かった。
▼▼▼▼▼
退社後、
[まるたか]に寄ったら、安いココアが見つかった。
即買いした。
【ソネット】のバスケットが食パンやココアやチョコパイで満載となり、ささやかな幸福感とともに帰宅。
▽
猫ファミリー3匹と巨大白猫オミクロンが来た。
オミクロンも飼いたい。
でも、飼えない。
▽
夕食は、持ち帰った食パン、焼きうどん、納豆。
デザートは、焼きチーズのブッセ(あわしま堂)。
▽
アニメ[リアデイルの大地にて]を編集・ダビングした。
今回でストーリーがひと段落したので、ここで視聴をやめてもいいかもしれない。
▽
というわけで、早寝していいよね。
────
────
105──音無町──◆kXhadbbetg 
K012

2022/02/24 22:07
・
緑の風わたれば
ひと息で何度でも
君の名前を呼べるだろう
ひとりでいる休日
幸せは冬日の青空
君に会いに
話をしに
風を味方につけて
音無町へ
走り抜けろ!
心だけが届いていた
近いのに遠い町
音無町も
青空だろう
───────────
104【02月23日(祝)乗りバス】◆kXhadbbetg 
K012

2022/02/24 05:05
≪02/23(祝)≫
・
・
3:42に起きたから、寝直した。
猫ファミリーと巨大白猫オミクロンが来た。
▽
バナナとロールパン。
▽
布団から出ずに、ラジオとSNSで過ごした。
▽
10:15、汎用ママチャリ【ソネット】で待ち合わせ場所に行った。
この時は、思わずマフラーを忘れて外にでるほどに、寒くなるのかな、という感覚だったのだが……。
▽
11:00開始で乗りバス
▽
女の都(めのと)行きバスで移動し、昼食は[珍陀亭]で。看板メニューののハンバーグ定食。
▽
駅前に移動し、バス・ウォッチングは90分ほど。
お気に入りのバスは福田行きとして来たので、乗車。
▽
降車後にホームセンターで買い物する時間が持てた。
そのまま[ジョイフル福田店]で、夕食。
▽
19:05のバスでターミナルに戻り、時間があったので、地下の食料品売り場で食パンを購入した。
20:00に乗りバスは終了。
▽
購入した食パンはアパートに置いて、空荷の【ソネット】でゴミ捨て場整理のボランティアをしながら帰宅。20:50到着。
▽
猫はファミリー3匹と黒猫。
笑点特大号の録画で見ながら、なぜかボールペン職人をやった。
ニコイチという手法である。お気に入りのボールペンを増やしていった。
ちなみに私が一番好きなボールペンは[アクロボール]シリーズである。最近、[ジェットストリーム]から首位を奪った。
やがて、ラジオの時間に入った。
コーヒーは、インスタントながら、エスプレッソだったりする。
─────
─────
102【02月22日(火)電池を使うもの】◆kXhadbbetg 
K012

2022/02/23 11:26
≪02月22日(火)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
猫ファミリー3匹と巨大白猫オミクロンが来た。
やっと、休戦協定を結んだらしい。各自おとなしくエサを食べていた。
▽
バナナ、食パン、ほうれん草のせ餃子、白ご飯(小)。
▽
火曜日の朝には見るべきアニメがない。
▽
8:50に快速自転車【キャンディ】で家を出た。
早いダイヤで走ったのは郵便局に行くためだ。
定額小為替を買い、国東半島のとある寺に冥加金を送金した。
その寺には一生かかっても返せない恩がある。
毎年の御本尊開帳供養の頃に、車を駆って冥加金を納めていたのだが、今はコロナ禍である。
一日も早く、レンタカーで行きたい──
オン アロリキャ ソワカ。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:00。
腹が立つこともあったが、月末準備の忙しさのなかで、まぎれた。
▼▼▼▼▼
【キャンディ】に乗って、ゴミ捨て場整理ボランティアをしながら帰宅。
▽
帰宅すると、猫ファミリー3匹と黒猫が来た。
▽
食パン、焼きうどん。
デザートは無し。
▽
アニメ[銭天堂]で、ファイルーズあいさんのアラビア語が聞けた。
▽
ゴミから回収したインテリア・クロックに電池を入れたら、まったくの無音で動いたので、寝室に掛けた。
同じく回収品のデジタル体重計(タニタ)にも電池を入れて、玄関に置いた。
ここまではよかったが、自前のホームラジオ(パナソニックRF‐U36)が電池を入れても鳴らなくなっていることがわかった。
ドライバーで裏蓋を外してみたが、電極が腐食しているようではなかった。
仕方がない。今後はAC電源で聞こう。
▽
今日、新しい線香の封を切って点火したが──なんだこりゃ、無香性か? 線香なのに!?
売っていた100円ショップの店名と線香の商品名をさらしてやりたい。
──────
──────
101【06月15日(火)晴耕雨読】 
K012

2021/06/16 04:42
≪06/15(月)≫休暇2日目
・
・
3:51に起きた。
5:00に猫ファミリーと、見慣れない白猫が来た。
▽
朝食はバナナ、食パン、惣菜。
「戦闘員、派遣します」を編集・ダビングした。
気絶させるのに頭を殴るというのはよくあるが、リアルなら死んでもおかしくないよな、と常々思っていたら、
この回で、その通りになった。ラッセル(cv伊藤美来)という子供が死んだ!──蘇生処置が間に合って、ホッとした。
美来ボイスが来週の最終回でたっぷり聞けそうだ。
▽
寝直したら、8:30に起きた。あはは。
▽
11時に家を出て、ママチャリ[プチベル]を取りに行った。
アルミ製の軽いプチベルなら峠を越えてスーパーまで行けるのではないか、という希望的観測を検証するためだ。
試乗しての結論は「非常に困難」。
登坂は予想通りの地獄だった。
これであきらめた。バス代は必要経費だ。
ギブアップし、Uターン。雨も降りだした。
どうにかダイソーに寄って、潤滑油を買った。
▽
帰宅し、昼食はカレーをかけた食パンと、うまい棒。
▽
さっそく玄関の土間に2台並べた自転車に注油した。
チェーンが「ガクガク」と回っていた、ホームセンターの格安自転車が、見違えるほど滑らかになった。
▽
生まれ変わった自転車で、すぐにどこかへ行きたかったが、雨は久しぶりの本降りである。
ならば晴耕雨読。だてに3冊も借りてない。
BGMがわりにDVDを流しながら、夜までに読了した。
▽
17:30に、猫にエサ。
白猫と白子猫が来た。
無理もないが、雨に濡れない室内に居座ろうとする。
おかわりのエサ皿を縁台に置いても、自主的には外に出たがらない。
つまりは、強制排除となる。
▽
夕食は食パンとレタスと惣菜。
▽
20:30にエサを出して、21:30には布団に入った。
────────
万能オイル110
────────
100【猪が来た日】 
K012

2021/06/13 07:45
≪06/12(土)≫
6:30、ガラス戸を開けたら、縁台の上に猪がいた。
あのなぁ。
猪は、猫ファミリー3匹と白猫(老婦人)に包囲されていた。
猪は猫チームに恐れをなし、草むらに身を隠しながら、去った。
★★★★★★
99【05月17日(月)些末な日常】 
K012

2021/05/18 06:36
≪05/17(月)≫
・
・
4:50のアラームで起きた。
白猫と銀子猫が来た。
▽
朝食は冷凍バナナ、レタス、食パン、カレーライス。
▽
アニメ「山田くんと7人の魔女」を編集・ダビングした。
9:05に家を出た。
▼▼▼▼▼
勤務10:00〜19:00。
今日は特に新人クンがうっとうしかった。
やることはやらないで、無責任に口出しだけはする。どうにかならないものか。
▼▼▼▼▼
まっすぐ帰宅。
白子猫と銀子猫が来た。
▽
夕食は、レタス、食パン、ナポリタン、はったいの粉。
▽
レースのカーテンが手に入ったので、適材適所をモットーに2か所を交換した。
まだ4枚も余っているから、新たにカーテンレールを設置する予定である。
▽
今日はスカートを穿いていない。
───────
───────