Lemonade
投稿する検索
2336月29日(水) KYF38
2022/06/30 00:17
≪06/29(水)≫


こんな夢を見た。

近所のS町の歩道で十万円金貨を拾ったから交番に持って行こうというところで、
5:00のアラームに起こされた。

猫ファミリーとオミクロンが来た。猫に金貨だ。持ってないけど。

冷凍バナナ、パン、カレー、餃子。

【パリピ孔明】が終わったから水曜日の朝がヒマになった。

だから、8:50まで二度寝し、ミニベロ【スクエア】で家を出た。

先週まで【チェス】というミニベロを持っていたが、乗りにくいので交換してもらったのが【スクエア】だ。

これはいい機材だ。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:15。

普通の忙しさになった。
▼▼▼▼▼
ライトが明るい改造ママチャリ【キャロット】で帰宅。

銀猫と猫ファミリーにエサを出した。

オーガニック食パン、ほうれん草のせニラ餃子。

21:20、【キャロット】でゴミ捨て場整理ボランティアに出た。

ムーブメントが壊れた掛け時計(直径27センチ)が捨ててあったから、回収してきて、予備の部品を使って修理した。

静かな時計に再生したから、寝室にかけた。
大抜擢だ。
─────
─────
編集削除コピー
2326月28日(火) KYF38
2022/06/28 23:58
≪06/28(火)≫


5:00に起きた。

猫ファミリーと白猫♂が来た。

冷凍バナナ、食パン、カレー。

ダビングするアニメは無し。

小説でも書いた。

9:00に赤い自転車【キャロット】で家を出た。
とても運転しやすいママチャリだ。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:00。

忙しかった。ミスしかけた。
▼▼▼▼▼
銀のママチャリ【キャンディ3(2かもしれない)】で帰宅。

エサ場には銀子猫と白子猫、オミクロンが来た。

パンと濃い味やきそば。

【キャンディ3(2かもしれない)】で[まるたか]にココアを買いに行き、
帰りにごみ捨て場ボランティアに実行した。

帰宅し、自転車を玄関を入れるときに、白猫が侵入した。白猫とは珍しい。
で、慣れないことをするから、即、迷子になって投降した。

捕虜をエサ場に連行したら、銀子猫がいた。普通はこっちが室内に乱入するのだが──

猫は、謎だらけだ。
─────
─────
編集削除コピー
2316月27日(月) KYF38
2022/06/28 05:42
≪06月27日(月)≫


5:00のアラームで起きた。

猫ファミリーとオミクロンが来た。

バナナ、食パン、餃子。

アニメ[spy-family]の最終回をダビングせずに削除した。

2期をやりたいのだろう。捨て石みたいなドタバタ劇など録画してやらない。

9:00に、昨日パンクを直した銀色の【キャンディ3】で家を出た。(試運転)
つまり、[BLEEZE]というママチャリが3台となったわけで、【キャンディ2/3】は同じ銀色だから見分けがつかない。(なお、黒いキャンディ1は現役引退)
★★★★★
業務。10:00〜19:25。

月末だね。
★★★★★
銀色の【アクセス】で帰宅した。
形は典型的なママチャリでも、ボロボロだから見分けるのは簡単だ。

白猫と銀子猫とオミクロンが来た。
無音で生きるオミクロンなら飼いたいが、前にも書いたとおり、一匹だけ飼うのは無理だろうな。

パンと焼きうどんで夕食。

ネプリーグを再生したが、[円柱]を英語で言えだと?
え、シリンダー? コラムじゃだめか?
[円錐]はコーンでいいのか? テーパーじゃなかったか?

炊飯とカレー調理のついでに、ラジオ、DVDでくつろいだ。

朝のひどい最終回を忘れるために、[阿波連さん]の最終回で口直しした。

炊飯が完了して、残りの時間で【アクセス】と【バニラ】に荷台を装着した。

猫エサを運んでもらおう。
─────
─────
編集削除コピー
2306月26日(日) KYF38
2022/06/26 22:52
≪06/26(日)≫


4:40に起きた。

猫ファミリーが来た。

朝食はロールパン、納豆。

[式守さん][かっこうの許嫁][社畜さん]をダビングした。
[社畜さん]は最終回にして全キャラが揃った。井上喜久子さんまで出た。
これで最終回は変だろ。

8時40分に【ソネット2】で峠越えの買い物へ。

傷みかけの激安バナナが嬉しい。
鶏レバーも半額だったから買った。

帰還し、菓子パングルメの昼食。至福。

11時40分、献血ルームに発った。
ルームはごみごみした市街地にあるから、【ミニベロ】に乗って。

献血はスムーズに完了したが、ドリンクバーのココアが品切れで残念だった。(何しに行ってんの?)

【ミニベロ】で実家に帰り、【ソネット2】を元の持ち主に返してきた。

実は【ソネット2】の後輪ブレーキには固着する傾向があるので、峠越えのロングライドで潤滑が戻らないかと試してみたが、だめだった。
(なんだかんだ言って、整備不良車を運転したわけです。決して真似しないでください)

で、【ソネット2】の代替車をもらってきた。
チューブに穴があるらしいが、それはなんとかなる。

【代替車】で近所まで買い物に行ったら、なるほど後輪の空気が減っていた。
帰りは押して歩いた。

夕食は惣菜パン。すぐ満腹になった。

猫ファミリーにエサを出し
ラジオのコント番組を聞きながら、パンクを修理した。

自分で修理したのはこれで3台目だな。
まあ、所詮はアマチュア。1時間弱かかった。

でも、この満足感・達成感はクセになりそうだ。
──────
──────
編集削除コピー
2296月25日(土) KYF38
2022/06/26 00:33
≪06/25(土)≫


4:40に起きた。

白子猫と白猫とオミクロンが来た。

朝食はロールパン、納豆。

[ピングドラム]をダビングした。
最終回ではなかった。ほんとに異色のアニメだ。

雨の降りかたを予測するのは難しい。

悩んでもしかたがない。
銀猫と遊んだ。

8時半に【クローバー】をアパートまで試乗した。つまり、雨はやんでいた。

11時50分の待ち合わせと確定した頃、
突然、旋律が浮かんだからしかたがない。
何年ぶりかの[作曲]をした。

とりあえず、頭に浮かんだホ長調をヘ長調に移してピアニカで吹いて、マイクロカセットに録音した。タイトルは「古見硝子の休日(仮)」。歌詞は後日だ。

信頼性の高いブレーキ搭載の自転車【バニラ】でアパートに行き、ポンコツ自転車の【アクセス】に乗り換えて、さらに徒歩で待ち合わせ場所に行った。

お気に入りのバスのスケジュールが推定できたので、駅ビル内のフードコートのケンタッキーで時短昼食。

お気に入りのバスに郊外のターミナル(終点)まで乗り、

さらにもう一台のお気に入りに乗るために夕食をセッティングした。
つまりはバイキングレストラン[ceresierスリジェ(桜の樹)]。
なんでも美味しい。

20時、乗りバス(デート)終了。

【アクセス】【バニラ】と乗り継いで、帰還。

猫ファミリーと白猫♂が来た。

コーヒーとラジオ。
静かな夜。

古見硝子さんは、とりあえず放置。
すみません。
──────
──────
編集削除コピー
2286月24日(金) KYF38
2022/06/25 00:19
≪06月24日(金)≫


5:00のアラームで起きた。

猫ファミリーが来た。

食パン、餃子、納豆、チョコパイ。

9:05、27インチ自転車【スワンキー2】で家を出た。

風が強いから走行安定性の高い機材を選んだわけだが、安定性が一番いいのは、今なお【バニラ】だ。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:15。

なんとなく多忙だった。
▼▼▼▼▼
弱い雨をレインコートに受けて【スワンキー2】で帰宅すると、
猫ファミリーとオミクロンが待っていた。

食パンと焼きうどん(お好み焼きソース味)。

DVDを見ながら洗濯した。

銀猫が単独で来たので、いわしの蒲焼き(人間用の缶詰)をキャットフードに添えて出した。

さすがに食いつきが違う。缶ごと奪取しようとする。

おい、半分は食べさせろ。
私だって、久しぶりの魚料理にありつきたいんだ。
─────
─────
編集削除コピー
2276月23日(木) KYF38
2022/06/23 23:37
≪06月23日(木)≫


5時のアラームで起きた。

猫ファミリーとオミクロンが来た。
鎧袖一触かもしれないが、とにかく同一平面上で食べていた。

バナナ、食パン、餃子。

アニメ【古見さん/2期】の最終回を編集・ダビングした。

2年生の始業式で終わったが、原作の2年生編が圧巻だから、3期が制作される可能性が高いとされている。

主題歌を歌っただけで配役がなかった伊藤美来さんが3期のレギュラーにならないかな。

9:00に、整備したあと二階車庫に置きっぱなしだった自転車【アクセス】で家を出た。
信じられないほど傷んだ自転車だ。誰も盗むはずがないからカギさえつけてない。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:00。

もう月末?! ←毎月これ書いてるよな。
▼▼▼▼▼
[ワッツ]で蚊取り線香と太いドライバーを買い、【キャンディ2】で帰宅。

猫ファミリーとオミクロンがいた。
デジャヴだ。朝の群雄割拠のデジャヴだ。

食パンと野菜たっぷり函館塩ラーメン。

教育テレビの番組の録画を見た。
欠かさず見ているのが、[歴史にドキリ][マチスコープ]だったりする。

あ、そうそう、銀子猫でまたも猫カフェごっこした。
─────
─────

編集削除コピー
2266月22日(水) KYF38
2022/06/23 00:31
≪06/22(水)≫


5:00のアラームで起きた。
白猫と白子猫が来た。

バナナ、パン、餃子。

【パリピ孔明・最終回】を編集・ダビングした。

今期最高の呼び声も高い作品だけに、最後まで盛り上がった。

9:00まで計画的に二度寝し、【キャロット】で家を出た。

今日の【キャロット】は、[プロスペトリィ(繁栄)]という商品名の実用的な自転車で、赤い車体が気に入っている。
▼▼▼▼▼
職場──9:15〜19:00。

昨日と同じ。普通に忙しかった。
▼▼▼▼▼
[S東美]で袋ラーメンとジャムと海苔を買った。
CGCのラーメンは5食で198円という驚異的な安さである。ちなみに私は塩ラーメン党である。

ライトが明るい【キャロット】で帰宅。

白猫と白子猫とオミクロンにエサを出した。

食パン、ココ壱監修のカレー焼きそば。

【ソネット2】でゴミ捨て場整理ボランティアに出ようとしたら、二階車庫出口にオミクロンが居た。
逃げない。お前は轢かれたいのか?

よく見ると中に入ろうとしている様子だから、嫌がるのを抱き上げて、1階のエサ場に運んだ。
すると、エサ場にいた白子猫と銀子猫が逃げていった。

普段は一緒に食べてるじゃないか。
わからないなー、猫の世界は。

ゴミは少なく、積載力マックスの【ソネット2】は要らなかった。まあ、いいけど。

カフェモカはいつも美味しい。
─────
─────
編集削除コピー
2256月21日(火) KYF38
2022/06/22 06:46
≪06/21(火)≫


5:00に起きた。

雨の庭に銀子猫が来た。

バナナ、食パン、シチュー、納豆。

アニメ【モブせか】の最終回を編集・ダビングした。

3期への布石が見えた。

9:00にレインコートで、【キャロット】を押して、家を出た。

雨に自転車をあえて濡らして、汚れを落としたかったのだ。

しかし、3分もすると雨がやみ、あとはアパートまで乗っていった。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:10。

普通に終わった。
▼▼▼▼▼
退社時は雨が小やみだった。

[まるたか]で買い物し、【キャロット】に乗ったら、雨がぶり返し、レインコートが濡れた。

エサ場には猫ファミリーと銀猫、さらに白猫♂までが来た。

パンと餃子、蒸し大豆。

ごみ捨て場ボランティアには行かなかった。
雨だから。

猫カフェごっこしたくなったので、たまたま居た銀子猫を部屋におびきこんで、──遊んだ。

ガラス戸を開けると、たいてい猫がいる。

ここは、猫に不自由しない家だ。

【キャロット】はきれいになった。
─────
─────
編集削除コピー
2246月20日(月) KYF38
2022/06/20 23:45
≪06月20日(月)≫


5:00のアラームで起きた。

白子猫とオミクロンが来た。なんだ、この組み合わせは?

バナナ、食パン、シチュー、餃子。

雨が降らないうちに、8:00に、銀色の【キャンディ2】で家を出た。
[BLEEZE]というベストセラーのママチャリである。
★★★★★
業務。9:15〜19:10

もう、月末?
★★★★★
雨が降らないうちに、銀色の【クローバー】で帰宅した。
24インチの使いやすい買い物用自転車である。

銀子猫と銀猫が来た。
もう、どんな組み合わせにも驚くもんか。

カレーパンとシチュー、納豆で夕食。

ネプリーグを再生したが、難問が多くなったな。楽しい。

カフェモカ、ラジオ、DVDでくつろいだ。

雨が降り出した。
─────
─────
編集削除コピー
前へ次へ