Lemonade
2236月19日(日) 
KYF38

2022/06/19 22:40
≪06/19(日)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
猫ファミリーとオミクロンが来た。
朝食はロールパン、シチュー。
▽
[式守さん][かっこうの許嫁][社畜さん][理系]をダビングした。
最終回の[理系]はトラウマ級だった。
8時50分に【コンタクト】で峠越えの買い物へ。
2軒に寄った。
▽
帰還し、菓子パングルメの昼食。
▽
13時半、サニックスが来た。
消毒作業である。
▽
急遽、デートすることとなったので、
それまでの時間を利用して【コンタクト】でアパートに走り、使える部品を【アクセス】(アパート室内に駐輪していた)に移植した。
その【コンタクト】は元の持ち主に返してきた。(ラストラン)
▽
16時10分から20時までデート。
夕食は[みの屋うどん]。日替わり定食がアタリだったから頼んだ。
▽
[まるたか]でバナナなどを買ってから、【アクセス】で実家に帰還。
猫ファミリーと銀猫が来た。
▽
ラジオのコント番組の留守録を聞いて、カフェモカ。
そして、ラジオ。
雨が降らなくて、よかった。
──────
──────
2226月18日(土) 
KYF38

2022/06/19 06:08
≪06/18(土)≫
・
・
5:40に起きた。
猫ファミリーと白猫デルタが来た。
朝食はロールパン、カレー。
▽
[阿波連さん]の最終回をダビングした。
脇役のレギュラーに佐藤ハナコという普通の女子高生キャラがいるのだが、彼女が一番のお気に入りとなった。
[ピングドラム]は次回が最終回らしいが、破綻したアニメとなったと思う。
▽
9時半から【スワンキー2】でサイクリングに出た。
この機材は万能だ。退屈なぐらい、万能だ。(ほめ言葉)
[BOOK・OFF]に行った。
気晴らしには最適の場所である。
大正時代の女学生を描いたアニメの原作本があり、当時の自転車の価格が110円ぐらいだったと知った。現在の貨幣価値だと約55万円だそうだ。
高級スポーツ車なら、現代でもそれくらいはする。
▽
隣接するビルのバイキングレストランで昼食。
意外と人気店らしい。常連客で席がそこそこ埋まった。
確かに、美味しい。
▽
帰還すると、路面電車で自転車をもらいに行った。
乗って帰り、カスタマイズした。【ソネット2】と命名。
▽
休憩のあと、【ソネット2】の試運転としてアパートに行き、徒歩で帰還。
ピストン運用で【クローバー】でまたアパートに行き、【ソネット2】で実家に戻った。
▽
猫ファミリーとオミクロンが来た。
▽
夕食はパンと冷やしシチュー。
ココアとラジオ。
▽
大きめの蚊の羽音がするので蚊取り線香を焚いたら、
中枢神経をやられて、この携帯電話の光るディスプレイに貼り付いてきた。
合掌。
──────
──────
2216月17日(金) 
KYF38

2022/06/17 23:51
≪06月17日(金)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
猫ファミリーと銀猫が来た。
銀猫は2日連続だな。
▽
バナナ、食パン、シチュー。
▽
8:55、快速自転車【スワンキー2】で家を出た。
▼▼▼▼
職場──10:00〜19:00。
いい一日だった。
▼▼▼▼▼
【スワンキー2】で帰宅すると、
猫ファミリーとオミクロンが来た。
皆、なぜか元気なさそうで──やりやすかった。
▽
食パンとシチュー。
▽
とりあえず、洗濯します。
カフェモカを飲み、ぼやき川柳の放送時間までDVDを視ている。
拾ってきたブラウン管14インチで見ている。
鮮やかな発色、自然なコントラスト。
もう、液晶テレビなんて視られない。
─────
─────
2206月16日(木) 
KYF38

2022/06/17 00:14
≪06月16日(木)≫
・
・
5時のアラームで起きた。
猫ファミリーとオミクロンが来た。
▽
食パン、餃子、バナナ。
アニメ【古見さん】を編集・ダビングした。
最終回も近いのに、古見さんの周囲が波瀾万丈すぎる。これ、ほんとに終われるの?
▽
9:00に、白くておしゃれな乗用自転車【コルテーゼ】で家を出た。
▼▼▼▼
職場──10:00〜19:10。
やりがいはあった。
▼▼▼▼▼
[まるたか]で食パンと半額の牛乳を買い、【コルテーゼ】で帰宅。
▽
猫ファミリーと銀猫が来た。この猫は久しぶりだ。
▽
食パンとデラックス焼きそば。
▽
ココアとラジオの夜に、クリームシチューを作った。
牛乳はこれで使いきった。
─────
─────
2196月15日(水) 
KYF38

2022/06/16 06:08
≪06/15(水)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
猫ファミリーが来た。
▽
バナナ、パン、カレー。
▽
アニメ【パリピ孔明】を編集・ダビングした。
イイネした人を抽選して100名に100万円プレゼントするという企画が実行されるようだが、この行為はなにかの法律に引っ掛からないか?
▽
時間があったので、二階車庫で【コンタクト】を峠越え仕様に改造した。
▽
9:10に【キャンディ2】で家を出た。
福栄商会のママチャリ[ブリーズ]、乗りやすい機材である。
▼▼▼▼▼
職場──9:15〜19:00。
普通に忙しかった。
▼▼▼▼▼
[ワッツ]で線香と蝿捕り紙を買い、【キャンディ2】で帰宅。
猫ファミリーにエサを出した。
▽
夕食は、食パンとデラックス焼きそば。
▽
[ミラクルナイン]を見終わり、【新コンタクト】の試運転を兼ねて、ゴミ捨て場整理ボランティアに行った。
軽いギアに固定しているが、楽に走れることが実証できた。
日曜の峠越えの買い物が楽しみになった。
─────
─────
2186月14日(火) 
KYF38

2022/06/14 23:04
≪06/14(火)≫
・
・
5:00に起きた。
雨の庭に白子猫と銀子猫が来た。
▽
バナナ、食パン、カレー。
▽
アニメ【モブせか】を編集・ダビングした。
見せ場の連続で盛り上がった。雨宮天さんの存在感が薄いのが残念だったが、内容は最高だった。
▽
9:10にビニール傘で家を出た。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:00。
私は、後輩を育成するのに失敗したらしい。
▼▼▼▼▼
雨が上がって、
[まるたか]で買い物し、【コンタクト】で帰宅。
正直に言って、【コンタクト】という機材は使いにくい。
梅雨どきの予備車でしかない。
▽
エサ場には白子猫と銀子猫が来た。
▽
巻き寿司とパンと餃子、ひじき
、ヨーグルト。
▽
ごみ捨て場ボランティアには行かなかった。
雨が降らないという保証がなかったからである。
─────
─────
2176月13日(月) 
KYF38

2022/06/13 23:22
≪06月13日(月)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
雨の庭に白子猫と銀子猫が来た。
▽
バナナ、食パン、カレー。
▽
8:30に徒歩で家を出た。
雨だし、休暇明けだから早く行きたかった。
★★★★★
業務。10:00〜19:10
普通だった。
★★★★★
[まるたか]で買い物し、雨の中を徒歩で帰宅した。
朝と同じ猫が来た。
パンとナポリタンで夕食。
▽
録画を消化し、
カフェモカでくつろいだ。
─────
─────
2166月12日(日) 
KYF38

2022/06/13 05:27
≪06/12(日)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
猫ファミリーと白猫デルタが来た。
朝食はロールパン。
▽
[式守さん]はリピート編集だったから消去し、[かっこうの許嫁][社畜さん][理系]をダビングした。
[理系]のラストカットが怖かった。
7時半に【キャンディ2】でアパートに行き、【クローバー】で帰ってきた。
【クローバー】のスタンドがサイズ違いだとわかったので、交換するためである。
▽
8:35、峠越えの買い物へ。
高級ママチャリ【ビンテージ】で、一番合理的だと確立されたルートを通った。
▽
早く帰れたので、地域に開放されている高校の図書室に立ち寄り、アニメージュ誌とニュータイプ誌を読んだ。
▽
帰還し、菓子パングルメの昼食。
12時半、アパートに【コンタクト】で行き、そのまま昼寝した。
15時に【アクセス】で実家に戻り、これも部品の入れ換え。
【アクセス】をアパートに戻し、【ビンテージ2】で3軒のスーパーを回って買い物した。
▽
17時、猫ファミリーと白猫デルタが来た。
▽
夕食はパンと焼きそば。
▽
ラジオのコント番組の留守録を聞いてから、白子猫と銀子猫にエサ出し。
▽
炊飯、カレー調理。
ココアとラジオ。
いつもの通り。
──────
──────
2152022年6月11日(土) 
KYF38

2022/06/11 23:10
≪06/11(土)≫
・
・
5:00のアラームで起きた。
雨の庭に猫ファミリーが来た。
銀子猫が家の奥まで入り込んだが、20分後に投降した。
▽
パンで朝食。
▽
アニメ【阿波連さん】を編集・ダビングした。
【舞妓さんのまかないさん】が最終回だった。楽しかったよ、ありがとう。
▽
雨がやまないから、9:30に徒歩で家を出た。
アパートからは、ポンコツ自転車【アクセス】の押し歩きで待ち合わせ場所へ行った。
▽
待ち合わせは、10:30。
▽
[杵屋]で親子丼定食。うどんの麺は1.5倍(無料)にすべきだった。
▽
そのあとは駅前でバス・ウォッチング。
お気に入りのバスが来たので乗ったが、
郊外の団地内のバス停を発進する直前に軽自動車に追突された。ケガ人なし。
それでスケジュールが狂ったので、彼女の散髪に付き合い、
時間調整に使えるカフェの新規開拓を試みた。←見つかった。美味しいが、高い。
▽
[ジョイフル愛宕]に行き、夕食。
▽
帰還し、
20:00、乗りバス終了。
▽
【アクセス】でアパートに走り、駐めてあった【コンタクト】に乗り換えて、実家に帰った。
▽
猫ファミリーが来た。
タイミング良く(悪く?)雨がぶり返した。
▽
[笑点デラックス]の録画を視て、
ラジオを聞いて、
やはりココアを飲みたいな。
─────
─────
2146月10日(金) 
KYF38

2022/06/11 05:27
≪06/10(金)≫有給休暇
・
・
5:00のアラームで起きた。
猫ファミリーとオミクロンが来た。
▽
バナナとチョコパン。
▽
金曜日は、ダビングするアニメはない。
▽
9:30に、SANIXを迎え、床下の定期点検を実施した。
▽
10:30、【キャンディ2】に部品を積んで家を出て、
アパートにある【クローバー】を改良した。
▽
外食としようと思ったが、
目をつけていた店はすべて混雑していた。
──ボリュームのあるうどんとカレーの店。
──食券制の焼肉中心の定食屋。
結局、[えきまえ食堂]で日替わり定食とした。メインは豚の味噌焼き?
▽
【キャンディ2】の試運転がわりに、長崎市の北の外れまで走った。
[滑石(なめし)ふれあいセンター]で折り返し。
[まるたか]で買い物。
レシートは777円だったが、ありがたくはない。
▽
実家に帰り、
【ロザリンド】に乗り換えて、猫エサを買って、積んで帰ってきた。
▽
夕食はパンとデラックス焼きそば。
▽
猫は銀子猫が来た。
ココアを飲んだから、もう就寝したいが、
ぼやき川柳がある。聞かないと。
─────
─────