Lemonade
投稿する検索
2236月19日(日) KYF38
2022/06/19 22:40
≪06/19(日)≫


5:00のアラームで起きた。

猫ファミリーとオミクロンが来た。

朝食はロールパン、シチュー。

[式守さん][かっこうの許嫁][社畜さん][理系]をダビングした。
最終回の[理系]はトラウマ級だった。

8時50分に【コンタクト】で峠越えの買い物へ。
2軒に寄った。

帰還し、菓子パングルメの昼食。

13時半、サニックスが来た。
消毒作業である。

急遽、デートすることとなったので、

それまでの時間を利用して【コンタクト】でアパートに走り、使える部品を【アクセス】(アパート室内に駐輪していた)に移植した。

その【コンタクト】は元の持ち主に返してきた。(ラストラン)

16時10分から20時までデート。

夕食は[みの屋うどん]。日替わり定食がアタリだったから頼んだ。

[まるたか]でバナナなどを買ってから、【アクセス】で実家に帰還。

猫ファミリーと銀猫が来た。

ラジオのコント番組の留守録を聞いて、カフェモカ。

そして、ラジオ。

雨が降らなくて、よかった。
──────
──────
編集削除コピー
2226月18日(土) KYF38
2022/06/19 06:08
≪06/18(土)≫


5:40に起きた。

猫ファミリーと白猫デルタが来た。

朝食はロールパン、カレー。

[阿波連さん]の最終回をダビングした。

脇役のレギュラーに佐藤ハナコという普通の女子高生キャラがいるのだが、彼女が一番のお気に入りとなった。

[ピングドラム]は次回が最終回らしいが、破綻したアニメとなったと思う。

9時半から【スワンキー2】でサイクリングに出た。
この機材は万能だ。退屈なぐらい、万能だ。(ほめ言葉)

[BOOK・OFF]に行った。
気晴らしには最適の場所である。
大正時代の女学生を描いたアニメの原作本があり、当時の自転車の価格が110円ぐらいだったと知った。現在の貨幣価値だと約55万円だそうだ。
高級スポーツ車なら、現代でもそれくらいはする。

隣接するビルのバイキングレストランで昼食。
意外と人気店らしい。常連客で席がそこそこ埋まった。

確かに、美味しい。

帰還すると、路面電車で自転車をもらいに行った。

乗って帰り、カスタマイズした。【ソネット2】と命名。

休憩のあと、【ソネット2】の試運転としてアパートに行き、徒歩で帰還。

ピストン運用で【クローバー】でまたアパートに行き、【ソネット2】で実家に戻った。

猫ファミリーとオミクロンが来た。

夕食はパンと冷やしシチュー。

ココアとラジオ。

大きめの蚊の羽音がするので蚊取り線香を焚いたら、
中枢神経をやられて、この携帯電話の光るディスプレイに貼り付いてきた。

合掌。
──────
──────

編集削除コピー
2216月17日(金) KYF38
2022/06/17 23:51
≪06月17日(金)≫


5:00のアラームで起きた。

猫ファミリーと銀猫が来た。
銀猫は2日連続だな。

バナナ、食パン、シチュー。

8:55、快速自転車【スワンキー2】で家を出た。
▼▼▼▼
職場──10:00〜19:00。

いい一日だった。
▼▼▼▼▼
【スワンキー2】で帰宅すると、
猫ファミリーとオミクロンが来た。
皆、なぜか元気なさそうで──やりやすかった。

食パンとシチュー。

とりあえず、洗濯します。

カフェモカを飲み、ぼやき川柳の放送時間までDVDを視ている。

拾ってきたブラウン管14インチで見ている。
鮮やかな発色、自然なコントラスト。
もう、液晶テレビなんて視られない。
─────
─────

編集削除コピー
2206月16日(木) KYF38
2022/06/17 00:14
≪06月16日(木)≫


5時のアラームで起きた。

猫ファミリーとオミクロンが来た。

食パン、餃子、バナナ。

アニメ【古見さん】を編集・ダビングした。

最終回も近いのに、古見さんの周囲が波瀾万丈すぎる。これ、ほんとに終われるの?

9:00に、白くておしゃれな乗用自転車【コルテーゼ】で家を出た。
▼▼▼▼
職場──10:00〜19:10。

やりがいはあった。
▼▼▼▼▼
[まるたか]で食パンと半額の牛乳を買い、【コルテーゼ】で帰宅。

猫ファミリーと銀猫が来た。この猫は久しぶりだ。

食パンとデラックス焼きそば。

ココアとラジオの夜に、クリームシチューを作った。
牛乳はこれで使いきった。
─────
─────

編集削除コピー
2196月15日(水) KYF38
2022/06/16 06:08
≪06/15(水)≫


5:00のアラームで起きた。
猫ファミリーが来た。

バナナ、パン、カレー。

アニメ【パリピ孔明】を編集・ダビングした。

イイネした人を抽選して100名に100万円プレゼントするという企画が実行されるようだが、この行為はなにかの法律に引っ掛からないか?

時間があったので、二階車庫で【コンタクト】を峠越え仕様に改造した。

9:10に【キャンディ2】で家を出た。

福栄商会のママチャリ[ブリーズ]、乗りやすい機材である。
▼▼▼▼▼
職場──9:15〜19:00。

普通に忙しかった。
▼▼▼▼▼
[ワッツ]で線香と蝿捕り紙を買い、【キャンディ2】で帰宅。

猫ファミリーにエサを出した。

夕食は、食パンとデラックス焼きそば。

[ミラクルナイン]を見終わり、【新コンタクト】の試運転を兼ねて、ゴミ捨て場整理ボランティアに行った。

軽いギアに固定しているが、楽に走れることが実証できた。

日曜の峠越えの買い物が楽しみになった。
─────
─────
編集削除コピー
2186月14日(火) KYF38
2022/06/14 23:04
≪06/14(火)≫


5:00に起きた。

雨の庭に白子猫と銀子猫が来た。

バナナ、食パン、カレー。

アニメ【モブせか】を編集・ダビングした。
見せ場の連続で盛り上がった。雨宮天さんの存在感が薄いのが残念だったが、内容は最高だった。

9:10にビニール傘で家を出た。
▼▼▼▼▼
職場──10:00〜19:00。

私は、後輩を育成するのに失敗したらしい。
▼▼▼▼▼
雨が上がって、
[まるたか]で買い物し、【コンタクト】で帰宅。

正直に言って、【コンタクト】という機材は使いにくい。
梅雨どきの予備車でしかない。

エサ場には白子猫と銀子猫が来た。

巻き寿司とパンと餃子、ひじき
、ヨーグルト。

ごみ捨て場ボランティアには行かなかった。
雨が降らないという保証がなかったからである。
─────
─────

編集削除コピー
2176月13日(月) KYF38
2022/06/13 23:22
≪06月13日(月)≫


5:00のアラームで起きた。

雨の庭に白子猫と銀子猫が来た。

バナナ、食パン、カレー。

8:30に徒歩で家を出た。
雨だし、休暇明けだから早く行きたかった。
★★★★★
業務。10:00〜19:10

普通だった。
★★★★★
[まるたか]で買い物し、雨の中を徒歩で帰宅した。

朝と同じ猫が来た。

パンとナポリタンで夕食。

録画を消化し、
カフェモカでくつろいだ。
─────
─────
編集削除コピー
2166月12日(日) KYF38
2022/06/13 05:27
≪06/12(日)≫


5:00のアラームで起きた。

猫ファミリーと白猫デルタが来た。

朝食はロールパン。

[式守さん]はリピート編集だったから消去し、[かっこうの許嫁][社畜さん][理系]をダビングした。
[理系]のラストカットが怖かった。

7時半に【キャンディ2】でアパートに行き、【クローバー】で帰ってきた。
【クローバー】のスタンドがサイズ違いだとわかったので、交換するためである。

8:35、峠越えの買い物へ。

高級ママチャリ【ビンテージ】で、一番合理的だと確立されたルートを通った。

早く帰れたので、地域に開放されている高校の図書室に立ち寄り、アニメージュ誌とニュータイプ誌を読んだ。

帰還し、菓子パングルメの昼食。

12時半、アパートに【コンタクト】で行き、そのまま昼寝した。

15時に【アクセス】で実家に戻り、これも部品の入れ換え。

【アクセス】をアパートに戻し、【ビンテージ2】で3軒のスーパーを回って買い物した。

17時、猫ファミリーと白猫デルタが来た。

夕食はパンと焼きそば。

ラジオのコント番組の留守録を聞いてから、白子猫と銀子猫にエサ出し。

炊飯、カレー調理。
ココアとラジオ。

いつもの通り。
──────
──────
編集削除コピー
2152022年6月11日(土) KYF38
2022/06/11 23:10
≪06/11(土)≫


5:00のアラームで起きた。

雨の庭に猫ファミリーが来た。
銀子猫が家の奥まで入り込んだが、20分後に投降した。

パンで朝食。

アニメ【阿波連さん】を編集・ダビングした。

【舞妓さんのまかないさん】が最終回だった。楽しかったよ、ありがとう。

雨がやまないから、9:30に徒歩で家を出た。

アパートからは、ポンコツ自転車【アクセス】の押し歩きで待ち合わせ場所へ行った。

待ち合わせは、10:30。

[杵屋]で親子丼定食。うどんの麺は1.5倍(無料)にすべきだった。

そのあとは駅前でバス・ウォッチング。

お気に入りのバスが来たので乗ったが、
郊外の団地内のバス停を発進する直前に軽自動車に追突された。ケガ人なし。

それでスケジュールが狂ったので、彼女の散髪に付き合い、
時間調整に使えるカフェの新規開拓を試みた。←見つかった。美味しいが、高い。

[ジョイフル愛宕]に行き、夕食。

帰還し、
20:00、乗りバス終了。

【アクセス】でアパートに走り、駐めてあった【コンタクト】に乗り換えて、実家に帰った。

猫ファミリーが来た。

タイミング良く(悪く?)雨がぶり返した。

[笑点デラックス]の録画を視て、
ラジオを聞いて、

やはりココアを飲みたいな。
─────
─────

編集削除コピー
2146月10日(金) KYF38
2022/06/11 05:27
≪06/10(金)≫有給休暇


5:00のアラームで起きた。

猫ファミリーとオミクロンが来た。

バナナとチョコパン。

金曜日は、ダビングするアニメはない。

9:30に、SANIXを迎え、床下の定期点検を実施した。

10:30、【キャンディ2】に部品を積んで家を出て、
アパートにある【クローバー】を改良した。

外食としようと思ったが、
目をつけていた店はすべて混雑していた。
──ボリュームのあるうどんとカレーの店。
──食券制の焼肉中心の定食屋。

結局、[えきまえ食堂]で日替わり定食とした。メインは豚の味噌焼き?

【キャンディ2】の試運転がわりに、長崎市の北の外れまで走った。

[滑石(なめし)ふれあいセンター]で折り返し。

[まるたか]で買い物。
レシートは777円だったが、ありがたくはない。

実家に帰り、
【ロザリンド】に乗り換えて、猫エサを買って、積んで帰ってきた。

夕食はパンとデラックス焼きそば。

猫は銀子猫が来た。

ココアを飲んだから、もう就寝したいが、

ぼやき川柳がある。聞かないと。
─────
─────
編集削除コピー
前へ次へ