★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
586ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/11/19 09:12
☆ローリング・サンダー。
『リングにかけろ』の志那虎一城が、0.1秒の間に左腕一本で3発(顔面・アゴ・みぞおち)のパンチを放つ必殺ブロー。
>>584
石ちゃんのサイン、いたるところに在るみたいです→
http://is.gd/bSObNm
>>585
開国してくださいますか?
なんかね、片目の瞼がね、腫れててね、明かないの。 新沼謙治になった気分。
38KB
81KB
585のりしお 
Safari

2015/11/17 06:54
>>583
提督の肉声、全部聞いちゃいました。( ̄ー ̄;
☆★しりとり★☆【インロー】
584ケロ・レコーズ 
iPhone

2015/11/16 14:32
こんにちわー

なんだかまたあったかくなってきましたねー。冬って感じしないです
★【石ちゃんのサイン】★
・食べ物屋さんへ行くと、よくお店に訪れた有名な人たちのサインが飾ってあったりしますよねー
そういうサインを「これは誰のかな?」って見るのが好きなんですけど、ホンジャマカの石ちゃんのサインがあると、なんだかスタンプラリーのスタンプ見つけた時みたいな、ビンゴカードの数字を一つ開けられた時みたいなちょっと嬉しい気持ちになります。
遠くからでもわかりやすいサインだし。
って感じで、お次はルール4で【石ちゃんのサイン】のどれかからでーーーーす
582のりしお 
Safari

2015/11/15 20:32
☆★しりとり★☆【カラーボールペン】
195KB
580のりしお 
Safari

2015/11/11 22:16
職場の自販機から、ホットのレモンティーが無くなってしまった。( _ _)ガックシ
☆★しりとり★☆【綿あめ機】
579ケロ・レコーズ 
Chrome

2015/11/10 01:44
こんばんわー☆ 雨が降ってなんだか暖かくなりましたねー
>>577
水がまあるくプカプカ浮いてるっていうのがすごく面白いですねー。すごく興味深い映像でしたー
>>578
塊魂やったことないんですけど、なんだか楽しそうですよねー
★【一反木綿】★
・ちいさいころ、鬼太郎の妖怪の中で、ヌリカベとか一反木綿が好きでした。
なんか見た目がおもしろいですよねー
って感じで、お次はルール4で【一反木綿(いったんもめん)】のどれかからすたーとでーーーーーす☆
105KB
578のりしお 
Safari

2015/11/09 21:52
>>577
この技のつなぎは強烈ですな。Σ(・ω・ノ)ノ
鈴木選手は首と腰を狙う技が豊富で理にかなった攻めをするので、こうなると最後は返せないですよね。
☆★しりとり★☆【塊魂(カタマリダマシイ)】
49KB
576のりしお 
Safari

2015/11/06 22:38
☆★しりとり★☆【フラループ】
575ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/11/04 20:50
☆「京-都府」
53KB
574のりしお 
Safari

2015/11/03 15:17
>>572
エクスプロイダーですか!
ゴースンちゃんは秋山選手も好きなんですねー。
鈴木選手もタイトルを獲ったんですね。
ダブルアームスープレックスホールドですか。
次は鈴木選手を観に行こうかな。| 壁 |д・)
☆★しりとり★☆【草薙 京】
104KB
573ケロ・レコーズ 
iPhone

2015/11/02 23:41
こんばんわー☆
急に寒くなったり大粒の雨が降ったり、みなさん風邪に気をつけてくださいねー
★【月見草】★
・「月見草」って綺麗で素敵な名前ですよねー
なんか、名前から風景がかんじられるひびきだなぁって思いました☆
って感じで、お次は【う】とか【草】とかでーーーーーす
571のりしお 
Safari

2015/11/01 22:38
>>570
10月のW-1後楽園ホールの2大会は観に行きませんでした。
テレビでもまだ観てないですが、やはりひどかったですか。(笑
自分もタイトル持ってる若い選手たちがショー的な試合をするのは抵抗があります。
鈴木選手がW-1のリングに上がらなくなってから、ちょっと緊張感が無くなってしまいましたかね。
「イロモノレスラーをこのリングから排除」を目的に結成した四人には期待してるんですけど。( ゜∋゜)
☆★しりとり★☆【論客】
570ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/11/01 12:35
WRESTLE-1の10・9後楽園大会の放送を観ました。
呆れた。いくらなんでも度が過ぎます。百歩譲ってあれを芸人主体の場でやるならわからなくもないけど、れっきとしたプロレス団体の、それもセミとメインでやることなんだろうか。これだとプロレスを「タレントでもできる」と安易に誤解されかねないです。
仮にも短期間ながら鈴木秀樹を上げた団体じゃないですか。そこで感化したW-1のファンにとっては、いくらファン感謝デーとはいえ許し難いものを見せられた想いだったのではないでしょうか? だって「プロレス」を見に行ったわけですからね。
あの路線で行くなら、もうこの団体を見るのはやめます。決起した若手の体つきがよかったことだけが希望といえば希望かな?
・・・まぁ、征矢の「稲川淳二」は面白かったけど。
しりとり⇒風車の理論。
・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212099772
569のりしお 
Safari

2015/10/31 05:36
☆★しりとり★☆【弥七の風車】
40KB
568ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/10/30 14:50
窓を開けて寝たらノドをやられてしもうたみたいです。
でもこれ、マシュマロ食べたら治るらしいですね。実験してみようかな。
>>566
カービィネタは以前、こんとん校長が「トルネイドカービィ」とか「クラッシュカービィ」とか、そんなんばっかり乱発するから、対抗策としていくつかストックしといたのがあったんです。
でも、PCがクラッシュしたのと同時に消えてしまってたのです・・・。
>>567
ああ、この豚さんが捌かれるのかぁ・・・。
しりとり⇒『暗い部屋』
これはシリトリ12の回答としていちど出したことのあるガロの曲で、かえる様は「なにやらかっちょええ曲ですね〜☆」とコメントされてたものです。
あのときは音声だけでしたけど、今回は、なんと、映像もありました!
同曲はは組曲であり、変則チューニングで演奏されています。
・
https://youtu.be/WiXxt3xFiRM
567ケロ・レコーズ 
Chrome

2015/10/30 03:40
おはよーです、暖かくなったり寒くなったりジェットコースターエブリデイですねー
>>565
知ってる字からあれこれ試行錯誤してる感じが面白いですねー☆
★【ビィクトーポーク】★
・「ビィ」で何かあるかなー?って調べたら、北海道の豚さんが出てきましたよ
→
http://www.victory-pork.jp/
きっとおっきな大地で育って美味しいんでしょうねー
って感じで、お次は【く】でーーーーーす☆
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)