★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
566のりしお Safari
2015/10/27 21:46
>>565
鈴木選手なら自分よりデカい相手でも投げてしまうでしょうな。


☆★しりとり★☆【カービィ】

96KB
編集削除コピー
565ゴースン・タイガー! Firefox
2015/10/26 18:36
>>560
 鈴木秀樹選手は11・1新木場大会で佐藤耕平選手の持つ世界ヘビー級選手権に挑戦します。ちなみに佐藤選手は鈴木選手よりデカいです。
 ミラーマンの石田信之さんは先日の『爆報!THE フライデー』などでも報じられたとおり闘病生活で大変ななか、それでも笑顔を絶やさず明るくつとめておられました。ますますミラーマンが好きになりました。

 しりとり⇒そうきたか〜。

http://ameblo.jp/r-takenaga/entry-11793651733.html
58KB65KB81KB85KB
編集削除コピー
564のりしお Safari
2015/10/25 22:49
>>563
そうなのか〜。怖いなぁ。


☆★しりとり★☆【ラララライ体操】
編集削除コピー
563ゴースン・タイガー! Firefox
2015/10/25 16:43
★コンビニ弁当を容器ごと暖めて食べる行為は、癌まっしぐら。
http://is.gd/yUsrQ5
編集削除コピー
562ケロ・レコーズ iPhone
2015/10/24 08:05
おはよーです、今朝は美味しいの探しにお出かけ中ですよー☆

>>559
なんとなく「ウェイクボード」って単語が思い浮かんで画像検索してみて「あ、これか〜」って感じでしたっ
見たことはあるけど名前は知らないとか、名前は知ってるけどこれのことだったのか〜みたいなのって結構あるものですね〜


☆【レンコン】☆

・レンコンって食感が良くておいしいですよねー
煮物とか天ぷらになってるのも好きだし、辛子レンコンも大好きです☆


って感じで、お次はルール4で【レンコン】のどれかからでーーーす☆
編集削除コピー
561のりしお Safari
2015/10/24 04:05

決してミラーマンが賞味期限切れな訳ではありません。
編集削除コピー
560のりしお Safari
2015/10/24 04:03
>>559
若い選手の中にはいきのいいのが居ますね。

鈴木選手に食って掛かっていった選手も居ましたし。


☆★しりとり★☆【賞味期限切れ】

275KB
編集削除コピー
559ゴースン・タイガー! Firefox
2015/10/22 09:46
 西条さんはミラーマンやってて腰を折り、復帰したのはジャンボーグ9でだったとか。
 そういえば後ろ姿を見たとき、腰のラインがミラーマンとかジャンボーグ9とおんなじでした。

>>552
 W-1の10・9後楽園大会の放送を観ました。
 エンタメ寄りですねぇ。天龍選手は試合前に「昭和のプロレスを見せてやる」と意気込んでいましたが、そんなふうな試合にはなってないように映りました。
 ただ、若手が純粋にプロレスをやりたがってるのには希望を託したいところでしょうか。

>>557
 あれってウェイクボードっていうんですかぁ。
 知らなかった。

 しりとり⇒モンドセレクション銅賞。

・モンドセレクションで銅賞をとるのは果てしなく難しいらしい→http://www.sanctio.jp/archives/7616
編集削除コピー
558のりしお Safari
2015/10/20 18:52

☆★しりとり★☆【ドラえもん】

ドラえもんのデザインを考えた人はやはりすごいな。
86KB
編集削除コピー
557ケロ・レコーズ iPhone
2015/10/19 13:18
こんにちわー{emj_ip_} 今日は運動会したくなっちゃう陽気ですねー

>>556
よかったよかった〜☆
でもほんと手をケガすると水仕事が大変ですよねー
健康ありがたや〜


★【ウェイクボード】★

・ボードに乗ってモーターボートとかに引っ張ってもらうウェイクボードって怖そうだけど面白そうですよねー
怖いけどやってみたいです☆


って感じで、お次は【ど】とか【と】とかでーーーーす☆

編集削除コピー
556ゴースン・タイガー! Firefox
2015/10/19 07:37
 中野サンプラザへ「昭和のヒーロートークショー 石田信之×西条満×誠直也」を見に行ってきました。
 お三方と直接お話させていただきました。

http://amba.to/1JhH0Qi

>>554
 実際に手をケガしたのは憶えてないほど前のことなので大丈夫です。
 でも指とかをケガすると厄介です。手を洗ったり食器洗いや洗濯など、いちばん濡らす機会が多いですから。

 しりとり⇒『雨のハイウェイ』

https://youtu.be/7YOVnc-Wg0I
33KB19KB49KB53KB50KB
編集削除コピー
555のりしお Safari
2015/10/17 17:28
うむ。

☆★しりとり★☆【霧雨】
編集削除コピー
554ケロ・レコーズ Chrome
2015/10/16 23:28
なんだかまたまた台風が来てるそうですねー。 今年はほんといくつも一緒に来る年ですね。もう秋なのに!

>>549
 ほんといろんな変わった名前の技があるんですね、自由ですねー

>>553
 あれま、お手て怪我しちゃったんですか!? でも治ってよかったです☆


☆【夜霧】☆

・霧の深い夜ってなんか物語の中みたいでかっこいいですよねー
 山の中へ旅行へいった時とか、夜や明け方に霧が出てるとワクワクしちゃいます☆


って感じで、お次は【り】とか【霧】とかでーーーーーーーす☆
編集削除コピー
553ゴースン・タイガー! Firefox
2015/10/16 21:41
☆手、ケガしたけど治ったよ。
編集削除コピー
552のりしお Safari
2015/10/14 22:13
>>549
なんかW-1で過剰なエンタメ路線に「NO!」を唱える選手たちが出てきましたね。

新しい動きです。

今後はバチバチとぶつかる戦いが観れるかもしれないです。(●`∀´人)


☆★しりとり★☆【テケテケ】
編集削除コピー
551ゴースン・タイガー! Firefox
2015/10/14 06:48
☆「もっとして!」
http://labaq.com/archives/51845756.html
編集削除コピー
550のりしお Safari
2015/10/12 20:11
>>549
アトピーの情報ありがとうございます。

コピペして友達に伝えます。


>>549
誰がなんと言おうとー!は必ず言ってますね。(笑

でも、こないだせっかく鈴木選手から獲ったタイトルを落としてしまったので、しばらくあのフレーズは聞けないかも。


☆★しりとり★☆【メスケモ】
編集削除コピー
549ゴースン・タイガー! Firefox
2015/10/12 00:59
 W-1の8・30後楽園大会の放送を観ました。
 KAI選手の「誰がなんと言おうとー!」の連発、流行らそうとしてるのかな(笑)?

>>547
 外敵が強いほうがおもしろくなりますよね。いまNOAHなんかは鈴木軍に圧倒され、ついには団体を解散させられそうになってますし。
 アトピーは皮膚科へ行ってもステロイド漬けにされるだけで一向に治らないケースがありますんで。運よくいい情報を見つけてこないといけません。
 とりあえず石鹸は保湿性の高いものを使うことが基本です。できれば肌を弱酸性に保てるものを選びます。一般のお店には売ってませんが。でもこれだけではじゅうぶんではありません。確実に保湿効果のあるクリームを使ったり、体質を変えるものを食べたり飲んだり・・・。あるサプリメントが効いた、という声がありましたけど、まだあるのかな?

>>548
 好奇心が旺盛だったり疑問に思ったことを追及するのは、かえる様のいいところだス。

 しりとり⇒市役所固め。

・おかしな名前のプロレス技集→http://matome.naver.jp/odai/2125387401543663313
11KB
編集削除コピー
548ケロ・レコーズ Safari
2015/10/11 07:52
おはよーです、今日はシトシト久しぶりの雨ですねー

>>545
 アメリカ大陸行ったこと無いんですよー。いつか行ってみたいです。グランドキャニオンとかも見てみたい!

>>546
 そう言われてみると、たしかに「なんでこうなったんだろう?」みたいな事を考えるの好きです!
 自己紹介の時に「学者です」って言えたらかっこいいでしょうねー


★【蚤の市】★

・蚤の市(フリーマーケット)大好きです☆ いろんな面白いものが売ってたり、
 それを売ってる人の話が面白かったりして楽しいですよねー


っていう感じで、お次は【ち】とか【市】とかでーーーーーす☆



編集削除コピー
547のりしお Safari
2015/10/10 21:56
>>546
これからは外敵を応援します。(`・ω・´)ゞ


>>546
ホントに居るのかな、ヴァンパイア。


☆★しりとり★☆【アトピーの痒みを抑える方法を知りたいの】

友達が苦しんでます。(´д`lll)
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索