★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
545のりしお 
Safari

2015/10/09 06:11
>>543
行った事あるんですか?(‐^▽^‐)
☆★しりとり★☆【カサノヴァ】
【ヴァ】。
544ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/10/09 04:23
☆「なんだ、いつものパターンか。」
143KB
543ケロ・レコーズ 
Chrome

2015/10/08 11:40
こんにちわー、最近ほんと秋晴れ続きですねー
★【ルイジアナ】★
・ルイジアナ州ってどんなところかな?って思って調べてみました。
ルイジアナ州はメキシコ湾に面したアメリカ南部の州で、人口は453万人で全米第25位、最大の都市はニューオーリンズだそうです。
かつてフランス領だったこととアフリカ系アメリカ人の人が多く住んでることから、多文化・多言語の土地だそうで、
「ルイジアナ」という名前の由来は、フランス領時代に「ルイ14世」に因んで「ラ・ルイジアーヌ(ルイの土地)」から付けられたんだそうです。ふむふむ
温暖な気候で古くから原住民の人たちが多く住んでたそうで、後にアフリカ系アメリカ人の人たちやヨーロッパ系の人たちとの文化が混ざりあって
「ケイジャン語」や「ケイジャン文化」っていうアメリカの他の土地にはない独自な文化が生まれたそうですよ。
古くから人が住んでる温暖な気候で、独自な文化を生み出す土地。きっと良いところなんでしょうねー
っていう感じで、お次は【な】ですなー☆
281KB
542のりしお 
Safari

2015/10/06 20:58
☆★しりとり★☆【東京喰種】
541ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/10/05 05:35
☆パンチョ伊東。
18KB
540のりしお 
Safari

2015/10/04 15:58
☆★しりとり★☆【ロケットパンチ】
59KB
539ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/10/04 00:04
☆内野ゴロ。
538のりしお 
Safari

2015/10/02 19:36
二回続けて【秋】で終わってる。珍しい。
☆★しりとり★☆【秋葉原にしばらく行ってないや】
通販でなんでも買えちゃう時代だから。
537ケロ・レコーズ 
Chrome

2015/10/02 11:18
こんにちわー、台風が通りすぎて気持ちの秋空になりましたねー
>>534
「麦とろ定食」って名前がすでにおいしそうな感じしますねー☆ 食べたくなってきちゃいました
カバサーフィン楽しそうですねー、鳥になったらやってみたいです
★【馬肥ゆる秋】★
・秋は空気が良い匂いだし気候も爽やかで気持ちいいし美味しいものがいっぱいあるし良い季節ですよねー
馬も嬉しくって肥えちゃうんですね
って感じでお次はまたまた【秋】か【き】でーーーーーす☆
536ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/10/02 10:08
☆文藝春秋。
535のりしお 
Safari

2015/09/29 13:47
>>534
ブリッジ式はそのまま後方に投げるやつですよね。
鈴木選手がやれば威力はあるでしょうけど。
おいどんはあの真上にグア〜ッて持ち上げて急角度で落とす人間風車が好きだなー。
いよいよW−1のエンタメ路線に歯止めが利かなくなってきました。
ここは一発、鈴木選手の人間風車で目を覚まさせてほしいです。
☆★しりとり★☆【二束三文】
534ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/09/29 08:23
>>531
いや、たぶん必殺技にならないってことはないと思いますよ。
週刊プロレスモバイル連載コラムで「ビル・ロビンソンさんから教えを受けながらなぜまったく違う投げ方をするのか聞いてみる」という企画があったらしいのですが、うちでは見れないため真相がわかりません。
気になって仕方がないんですけど。
>>532
とろろ、美味しいですね。こないだ牛丼屋で、あえて麦とろ定食を食べてみたんですよ。ハマりそうでした。
うちはとろろにするとき母がいっつも酢を大量に入れるので、とろろというのはああいう味(酢)のする食べ物なんだと思っていました。でも、ふつうはそうじゃないんだと知り、認識をあらためることにした過去があります。
しりとり⇒無賃乗車ですか、サギだけに・・・。
・
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52185072.html
533のりしお 
Safari

2015/09/28 21:36
☆★しりとり★☆【バブルスライム】
81KB
532ケロ・レコーズ 
iPhone

2015/09/27 09:53
この間は急に寒くなって、明日は中秋の名月ですねー
秋ですなー
>>529
ありゃ〜、災難でしたねー。
むかし線路が上り下りで一本ずつしか無い路線で帰り道に人身事故で待たされちゃって、どこにも行けないから困っちゃいました。
★【とろろ蕎麦】★
・とろろ蕎麦好きですっ☆
食感が絶妙ですよねー
っていう感じで、お次は【ば】とか【麦】とかでーーーーーーす☆
531のりしお 
Safari

2015/09/27 09:09
>>530
たしかにメインが終わったあとに客席がざわついてましたね。リングドクターが駆けつけてました。
>>530
人間風車をブリッジ式にすると一撃必殺じゃなくなっちゃう。q(`ε ´#) ぶ〜
☆★しりとり★☆【ドラフト】
529のりしお 
Safari

2015/09/25 22:55
人身事故で電車がストップしてて、電車の中で2時間待たされました。(´‐ω‐)=з
スマホの動画を観ながらなんとか時間つぶしてました。
警察の現場検証ってなんであんなに時間がかかるんだろう。殺人事件じゃあるまいし・・・
528のりしお 
Safari

2015/09/24 22:20
☆★しりとり★☆【ヤープ・スタム】
527ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/09/23 21:12
☆「んん〜っ! 肉汁のナイアガラや〜」
209KB
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)