★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
526のりしお 
Safari

2015/09/22 21:40
>>525
風光明媚という言葉、初めて聞きますた。
>>524
一撃必殺の人間風車が恋しいです。(´・ω・`)
☆★しりとり★☆【ビリー・カーン】
45KB
525ケロ・レコーズ 
iPhone

2015/09/22 14:58
こんにちわー☆ 良いお天気のシルバーウィークですねー
金木犀の香りが良い気持ちです
>>517
遠慮無く葉っぱ全部食べて行っちゃいました〜(泣)
でも虫が嫌がるスプレーをかけたから、ちょっと元気になってきたみたいですっ
★【風光明媚(ふうこうめいび)】★
・秋は景色が綺麗だから風光明媚なところへお出掛けしたくなりますよねー
どこか山とか行ってみたいです☆
って感じで、お次は【び】とか【媚】とかでーーーーーーす☆
523のりしお 
Safari

2015/09/21 21:53
>>522
バルコニー席って当日券でしか買えないのかな?
確かに上からだと観やすそうです。
後楽園ホール大会ではいつも5000円のチケットを買ってるんですけど、毎回南側の席になってしまって。
いつも同じ辺りの席では飽きますわな。(・_・;)
☆★しりとり★☆【よるほー】
521のりしお 
Safari

2015/09/20 22:31
Mr.後楽園ホールことのりしおどんが明日も後楽園へゆく。
☆★しりとり★☆【イヌワシ】
519のりしお 
Safari

2015/09/17 22:18
★しりとり★【タップデビル】
111KB
518ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/09/16 18:42
☆「またしてもお前は基本を外したっ!!」
107KB
517のりしお 
Safari

2015/09/14 22:00
>>516
蝶や蛾の幼虫をよく見かけますね。
遠慮なく食べていきましたか。
★しりとり★【ジレンマ】
516ケロ・レコーズ 
Chrome

2015/09/14 16:02
こんにちわー☆ 空気が一気に秋めいて来ましたねー
うちで今年の梅雨頃からレモンを育ててるんですけど、植物用の虫除けスプレーをかけるのをサボってたらちょうちょの青虫が何匹かついちゃって、
今から虫除けするのも可愛そうだなーって思ってそのままむしゃむしゃ食べさせておいたら、葉っぱがみんな食べられちゃいました・・・
もう巣立っていったみたいなので、来年は気をつけます
>>512
金田一であの「よーし、わかった!犯人は○○だ!」が見れなくなっちゃうって思うと寂しいですね・・・
★【キジ】★
・桃太郎にも出てくる鳥のキジって本当に綺麗ですよねー☆
全身和の色の和柄で動きも日本舞踊みたい。
きっとキジの姿や色合いを元に着物の柄とか舞踊の動きを考えたりしたんでしょうねー
って感じで、お次は【じ】でーーーーす☆
222KB
515のりしお 
Safari

2015/09/13 22:04
★しりとり★【神無月】
514ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/09/13 07:41
☆乗ってくか?
257KB
513のりしお 
Safari

2015/09/11 21:34
★しりとり★【タワーリングインフェルノ】
511のりしお 
Safari

2015/09/10 21:38
朝早く家を出たけど、準急は来ないわ、バスは来ないわで散々でした。
それにしても大雨の被害、かなりひどいですね。
★しりとり★【ヨーヨー】
510ゴースン・タイガー! 
Firefox

2015/09/09 21:48
もっとも雨足の強い時間帯と外出した時間帯が重なり、靴のなかまでズブ濡れ。
帰宅して、身に着けていたものを干してから食事。だが膝の上に大量のお茶をこぼし、さらにズブ濡れる。
>>508
かえる様のことですから、この雨つづきは逆にケロケロ喜んでおられるんだろうと推測しております。
梅雨より降ってますけどね。
しりとり⇒「嘘つきは泥棒のはじまりだよ!」
514KB
509のりしお 
ISW13HT

2015/09/09 21:25
ギャー!電車が遅れてる!
こりゃ、降りすぎだ。///(T-T)///
★しりとり★【報酬】
508ケロ・レコーズ 
Chrome

2015/09/08 21:17
こんばんわ、台風が来てまたまた寒くなってきましたね{emj_ip_}。。。 ほんと全然晴れないですね・・・
>>502
ゾウさんなら本当に人が片付けたりしてるの見てたりして、片付けてあげようって思ってくれたような気がしますよね
>>504
昔のキャラクターってどういうつもりで作ったのか謎なのが結構多いですよねー。
食べないとピエロが来ちゃうぞーっていう感じに見えちゃいました
★【天気予報】★
・明日は大事な用事があるから、天気予報が気になっちゃいます。
そういえば、昔に比べると天気って本当に細かく正確に当たるようになりましたよねー
便利になったもんだー
って感じで、お次は【う】とか【報】とかでーーーーーす☆
507のりしお 
Safari

2015/09/08 19:43
★しりとり★【メガンテ】
162KB
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)