★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
506ゴースン・タイガー! Firefox
2015/09/08 14:26
☆カンロ飴。
9KB
編集削除コピー
505のりしお Safari
2015/09/06 06:13
>>504
おお!
鈴木選手、もしかして再び参戦の可能性が・・・・( ̄ロ ̄;)


次回のタイトル戦のあと何かが起きるかもしれませんね。

これは期待して待ちましょう。



★しりとり★【上野 美術館】
編集削除コピー
504ゴースン・タイガー! Firefox
2015/09/06 00:37
>>503
 そうですか。やっぱりああいうの見ちゃったが最後、なくなれば物足りなくなるでしょうからね(笑)。
 KAI選手はいかにも人が好さそうなので可哀想ですけど、エース候補とみなされてる立場上、厳しい見方をされてしまうのは仕方ないですね。
 ブーイングされて「おれはどうしたらいいんですか!」って・・・もう気の毒だけど笑うしかないですわ。

・鈴木選手の気になるツイート(朗報?)→https://twitter.com/hidekisuzuki55/status/638638536997007360

 しりとり⇒ピエロを見てシリアルを食べよう。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52178893.html
1723KB
編集削除コピー
503のりしお Safari
2015/09/03 22:13
>>502
やはり、よりエンタメ路線へといった感じでした。

鈴木選手のように奥が深く、インパクトもあるレスリングをする選手は残念ながら今のW-1にはいないので、物足りなさが残りましたね。

これは仕方がない部分ではありますが。


KAIはブーイング以外にもけっこう厳しい言葉を浴びせられてました。

ちょっと可哀想な気もします。

応援している人もいるんですけどね。

これはもう防衛を重ねてチャンピオンとしての実力と風格を身につけていくしかないですね。



★しりとり★【 脱皮(だっぴ)】
編集削除コピー
502ゴースン・タイガー! Firefox
2015/09/03 17:30
 おっと、被りそうになった。

>>498
 鈴木秀樹のいないW-1はどうでしたか?
 KAIさんはまたまたブーイングを浴びてたそうですね(笑)。

・2015・8・30後楽園ホール→https://youtu.be/_NjUzcRKGPc

>>501
 去年ぐらいから8月後半になったとたん、一気に冷えてくるパターンですね。以前は「9月なのに暑いねー」が当たり前だったのに。
 残暑もないと、ちょっと寂しいです。

 しりとり⇒なんて環境にやさしいゾウなんだ・・・。

・監視カメラに映っていたすばらしいマナー→http://labaq.com/archives/51840733.html

 だ。
編集削除コピー
501ケロ・レコーズ iPhone
2015/09/03 16:48
こんにちわー☆
また少し暑さが戻ってきたけど空気がやっぱり秋ですねー


☆【銀杏(ギンナン)】☆

・茶碗蒸しに入ってるギンナンって美味しいですよねー
カマボコとギンナンとミツバが入っててくれると嬉しいですっ


って感じで、お次はルール4で【銀杏(ギンナン)】のどれかからでーーーーす

編集削除コピー
500のりしお ISW13HT
2015/09/02 14:20

★しりとり★【 ダボス会議 】
編集削除コピー
499ゴースン・タイガー! Firefox
2015/09/01 08:58
☆わ、背が縮んだ!
編集削除コピー
498のりしお ISW13HT
2015/08/31 16:29
>>497
5月ぐらいから毎月観に行ってますね。

9月21日の後楽園大会に天龍選手が参戦するそうな。


★しりとり★【番狂わせ】
編集削除コピー
497ゴースン・タイガー! Firefox
2015/08/30 22:10
>>496
 ハイペースですのぅ。

 しりとり⇒ダスキン呼ぶなら、100番100番。

https://youtu.be/nh0apX-vSVM
編集削除コピー
496のりしお Safari
2015/08/29 12:54
明日はW-1後楽園大会ナリ。


★しりとり★【アメダス】
編集削除コピー
495ゴースン・タイガー! Firefox
2015/08/28 11:27
☆『女・こぬか雨』
https://youtu.be/05iy0Sn1o58
58KB
編集削除コピー
494のりしお Safari
2015/08/27 22:20
だいぶ過ごしやすくなりましたねー。

このまま秋になってくれればいいのに。



★しりとり★【ミニオン】
編集削除コピー
493けろ・レコーズ Safari
2015/08/26 17:40
こんにちわー、寒くなりましたね〜・・・
昨日は布団と毛布も出してきちゃいました。

>>491
 全部引っかかっちゃうのかわいいですねー、きっと「ここはなんて楽しいところなんだろう!」って大喜びだったでしょうねー


★【月見】★

・秋といえばお月見がありますよね、月って静かだけど気づけばいつの間にか動いてるのが良いですよね


って感じで、お次は【み】とか【見】とかでーーーーーす☆
編集削除コピー
492のりしお Safari
2015/08/24 22:00
>>491
ほんとだ、目に指を入れにいってますね。

こわいなー。

ここまで荒れる試合も珍しいですね。


あと、鈴木選手のインタビュー、面白かったです。



★しりとり★【現代美術】
編集削除コピー
491ゴースン・タイガー! Firefox
2015/08/24 18:52
>>489
 その試合、問題のあった壮絶バトルだったそうです。
 まずコチラのインタビューで→http://ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/ar744581
「船木さん、ボクの目に指を入れてきました」というのがこの試合だったらしいです。

・問題のシーンは18:45過ぎ→https://www.youtube.com/watch?v=k54qVpshkEQ

>>490
「山場」が「やまんば」に見えます(笑)。

 しりとり⇒バカな子ほどかわいいを体現。

・ゴールデンレトリバー、すべての罠にはまりまくる→http://karapaia.livedoor.biz/archives/52178720.html

 次はルール4ですよー。
編集削除コピー
490ケロ・レコーズ Chrome
2015/08/22 00:09
こんばんわー☆ だいぶ涼しくなってきましたね。
ちょっとここ数日ぐったりしてました。。。

>>483
 ルンバと犬猫ちゃんたちかわいいですねー☆ 個人的に隅っこにはさまっちゃってる子が好きですっ

>>485-486
 ・・・すみません、ちょっとまたまたバタバタしちゃってました。ごめんなさい・・・

>>487
 こりゃまた恐ろしい虫ですねー、オッケー牧場な顔してらっしゃる

>>488
 10年くらい前に読んだ漫画で、吟遊詩人みたいな人が芋虫を呼び出すために「ムシムシムシムシー」って歌い出すシーンがあって、
 なんか意味ありげだけどなんだろうこのシーン?って謎だったんですけど、この歌っぽいです!


★【山場】★

・この間、高校野球の決勝戦でしたよね。今年の高校野球はすごく白熱してたそうですよねー。
 スポーツの山場のシーンって緊張感があって面白いですよね


って感じで、お次は【場】とか【ば】とかでーーーーーーーす☆


編集削除コピー
489のりしお Safari
2015/08/20 21:57
>>488
船木選手が場外乱戦で側まで来たのは今年に入ってからの試合ですね。別の日の後楽園大会です。

でも船木&KAIvs田中将斗&鈴木秀樹のタッグマッチは映像で観ましたよ。

収集がつかなくてノーコンテストになった試合ですよね。

あの試合の船木選手は鬼気迫るものがありました。


★しりとり★【進撃の巨人 実写版はDVDで観ればいいや】
編集削除コピー
488ゴースン・タイガー! Firefox
2015/08/20 12:04
 石まっ虫ぃ〜!
        、
         ヽ
          ヽ
           ヽ
            ヽ
             ヽ
              ヽ
             \       _
            ,_./⌒ ,ヽ、イ}   ノハ./^\
          / {;i,),ノ   ,` ‐く,/   「\ヘ,
          /   `ヽ、  入   `ヽ、./   \'、,
         /    ,ヘ===ヽ〈  ` 、    ヽ   \'、
.     /   ー-'      〕{ 、        \   \'、_ _
.    /            「, ヘ ヽ____ L_ _ \
   , '                l|. ヽ. ト、__ノ ノ.ノ リ_\
                      メ   ヽ.ヽ_ ̄`¨\`ー\----- -
                      `⌒`ゞ,、.  `   `
                          ゞ,、,__
                           \
                             `

>>487
 いまの新日本は「客を呼べる」という意味では層が厚いのかもしれませんが、ファイターとしての実力面では疑問があるので素直に楽しめないんですよね。
 中邑選手はもともと格闘技に長けた選手だし、石井選手の試合には伝わるものがあるので、そこはいいと思うんです。でも、棚橋選手の場合は大いに疑問なんですよ。「できるけど、あえてそういうのを出さない」でいるのか、それとも「あれしかできない」のか。もし前者であるなら逆にスゴイと思うんですけどね。
 ところで、以前のりしおどんが仰ってた「前にW-1を観に行った時に、場外乱戦で船木選手が自分の側まで来た」試合というのは、ひょっとして12.22後楽園の船木&KAIvs田中将斗&鈴木秀樹のタッグマッチのことですか? というか、その試合もご覧になってます?

 しりとり⇒『ムシムシ大行進』

http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-takagi/370/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%82%B7%E5%A4%A7%E8%A1%8C%E9%80%B2
https://youtu.be/pNWucN7DmFI
編集削除コピー
487のりしお Safari
2015/08/19 09:24
>>486
おいどんはおもに闘魂三銃士を見てた世代なので、橋本vs小川とか新日本vsUインターのように殺伐とした試合ももちろん好きだし、蝶野、ムタのnWoの時のようなエンタメも大好きなんですよね。

そういうもの全てひっくるめてプロレスっていう感じに思ってたので。


ただ、今の新日本はどうも肌に合わないというか、なんか違うなって。(笑

層の厚さや実力は一番だと思いますけど。


★しりとり★【ガッツ石まっ虫】

9KB
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索