★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】
「みんなでシリトリ」の第18弾です♪
・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」
※◎ルールはコチラ ◎※
《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
《4》[特殊ルール]
(A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから
(B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)
(C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*
どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。
・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆
※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
練習HP
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
346のりしお 
ISW13HT

2015/05/05 17:35
今、後楽園ホールにプロレス観戦に来てます。
東京ド―ムでも何か催しものがあるみたいですね。
海外女性ミュージシャンのライヴですかね。
人でごった返してます。
★しりとり★【図書館】
本に囲まれた静かな雰囲気がすきです。
345ケロ・レコーズ 
Safari

2015/05/05 15:19
こんにちわ〜

今日も良いお天気ですね〜♪
GW後半いかがお過ごしでしょうかっ
>>340
周りにあるのって本物のロウソクっぽいですよね! 違うのかな??
★【毛糸】★
・毛糸って色とか質感とかふんわりしてて可愛いですよね〜☆
毛糸好きですっ
って感じで、お次は【と】とか【糸】とかでーーーーーす☆彡
344のりしお 
Safari

2015/05/03 22:38
急にお茶漬けが食べたくなった。
★しりとり★【無音拳】
南斗聖拳の一派。
GOLANのボスであるカーネルが使う拳法。
本人の言葉によると、世界最強の暗殺拳であるらしい。
343ケロ・レコーズ 
iPhone

2015/05/03 14:11
こんにちわー、暑いですねー
☆【椅子取りゲーム】☆
・小さい頃よく小学校とかで椅子取りゲームとかハンカチ落としとかして盛り上がりましたよねー
あのドキドキ感がたまらないですっ
って感じで、お次は【む】でーーーす
341のりしお 
Safari

2015/05/01 22:52
ブ〜ゥツゥ〜を〜ぬ〜いで〜♪ 白い部屋ぁへ〜〜♪
ブ〜ゥツゥ〜を〜ぬ〜いで〜♪ ふたりだけぇのぉ〜〜♪
★しりとり★【ヲタみん】
339のりしお 
Safari

2015/04/29 20:34
ゴールデンウィークに今年最初のプロレス観戦。
★しりとり★【ビッグブーツ】
海外の大型選手が愛用する打撃技。
助走をつけながら自分の片足をマットと水平の高さになるまで持ち上げ、相手の顔面を突き出した足の裏で豪快に蹴り飛ばす。
337ケロ・レコーズ 
Safari

2015/04/28 11:01
こんにちわー、今日もいいお天気ですね〜
>>334
ごめんなさい! 消しちゃってたので復活させました!
鳥のビックリしてる感じの顔がいいですね〜
pyaで鳥に鳥が乗ってるのよく見かけたけど、自然界ってこんなことがあるんですね〜
★【伊豆】★
・一昨年くらいに伊豆・伊東へ行きました。
海が近くて景色が良いし、食べ物も美味しくて温泉もあって最高でしたー
あと、沖合すぐ近く(に見える)大島が浮かんでるのが鬼ヶ島みたいですごくいいなって思いました。
また行きたいなー
って感じで、お次は【ず】とか【豆】とかでーーーーーーーす☆
336のりしお 
Safari

2015/04/27 21:33
【か】からでした。
★しりとり★【カバとカバとでかばい合い♪】
335のりしお 
Safari

2015/04/27 21:25
★しりとり★【ダイナソー】
>>333
ご飯じゃなくて、この下の白いやつです。
22KB
333ゴースン・タイガー! 
IE11

2015/04/27 10:52
>>331
ネギの下の白い部分というのは、ごはんのことですか?
しりとり⇒「キツツキの背中にオゴジョが乗って空を飛んだ」写真が次々にパロディ化。
か。
19KB
332ケロ・レコーズ 
iPhone

2015/04/25 16:17
こんにちわー

{emj_ip_} ちょっと風があるけどいいお天気ですねー
今日は新宿御苑へ行ってきましたっ
この季節の緑とかお花とか匂いってほんと良いですね〜
☆【ニョッキ】☆
・ニョッキって名前がコミカルで可愛いですよねっ、見た目もコロコロしててかわいいし
って感じで、お次は【き】でーーーーす☆
331のりしお 
Safari

2015/04/25 12:10
しねしね〜♪って(笑
>>330
ネギの下の白い部分が美味しそうですね。
★しりとり★【スウェ〜ニョ】
329のりしお 
Safari

2015/04/24 22:24
>>327
美味しそうですが、わけぎって何?ネギの仲間?
★しりとり★【りもこんかくし】
12KB
328ケロ・レコーズ 
Safari

2015/04/24 18:18
こんにちわー

今日も穏やかな一日でしたね〜。新宿御苑行きたいです♪
※投稿画面がスッキリしたから、投稿できるファイル数を5に増やしてみました※
>>327
一心不乱にドングリを食べてましたっ。キジバトってドングリ好きみたいです
★【蹴鞠】★
・蹴鞠ってすごくちゃんとした格好でアクティブな遊びしてるのが面白いですよね〜
スーツ来て鬼ごっことか野球とかしてる感じみたいで面白いですっ
って感じで、おつぎは【り】とか【鞠】とかでーーーーーーーーす☆
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)