★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
99ケロ・レコーズ iPhone
2014/12/15 13:35
昨日の夜はめっちゃ寒かったですねー

>>97
ねゃんころの隅っこに入りたい習性と上に座りたい習性が生んだ悲劇ですね・・・


★【コブラ】★

・コブラって見た目が装飾的でカッコいいですよねー
いかにも蛇の王様って感じがします


って感じで、お次は【ら】でーーーす☆
編集削除コピー
98のりしお Safari
2014/12/15 10:48
>>97
イジメですな。(笑


☆しりとり☆【黒子】
3KB
編集削除コピー
97ゴースン・タイガー! IE11
2014/12/14 23:07
★欠陥住宅。
29KB
編集削除コピー
96ケロ・レコーズ iPhone
2014/12/14 21:44
選挙ですねー
ちょっと思ったんですけど、選挙の結果って急いで知らなくっても内容は変わらないから、テレビでずっと速報流し続ける必要ないんじゃないですかね・・・


>>94
おでんの具にしたら美味しそうなタマネギですね〜

★【新巻鮭】★

・冬といえば鮭の季節ですよねー
うちは昔から鮭が大好きなので、デパートでまるまる一尾が切り売りされてるのをみると欲しくなっちゃいます


って感じで、お次は【鮭】とか【け】とかでーーーーす☆
編集削除コピー
95のりしお Safari
2014/12/13 17:52
選挙か・・・


☆しりとり☆【ギルティギア】
編集削除コピー
94ゴースン・タイガー! IE11
2014/12/13 12:54
☆「たまねぎ」
9KB
編集削除コピー
93ケロ・レコーズ Chrome
2014/12/13 06:48
おはよーです。 またまた寒くなってきましたね。雪がいっぱい降るかもしれないとかなんとかかんとか

>>90
 これは獰猛でへたっぴですねー

>>92
 パーマンってなんだかリアルな設定があるんですねー・・・


☆【ヤン富田】☆

・少し前に、NHKでヤン富田さんが小山田圭吾さんたちと一緒にいろんな実験的な音楽の話をしたり、実際にやってみる番組がやってて
 すごく面白かったです☆


って感じで、おつぎは【田】とか【た】とかでーーーーーす☆
210KB
編集削除コピー
92ゴースン・タイガー! IE11
2014/12/12 21:34
☆パーやん。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D1%A1%BC%A4%E4%A4%F3
18KB
編集削除コピー
91のりしお Safari
2014/12/12 15:40
>>90
ワイルドですな。


☆しりとり☆【ウィスパー】
42KB
編集削除コピー
90ゴースン・タイガー! IE11
2014/12/11 19:27
☆まさに野獣!?
http://labaq.com/archives/51835649.html
編集削除コピー
89のりしお Safari
2014/12/11 18:50
【り】が多いっすね。


☆しりとり☆【リラックマ】
13KB
編集削除コピー
88ケロ・レコーズ iPhone
2014/12/10 19:15
なんだか年末が近づいてきましたねー

>>86
そう言われてみると、ツララってばっちいんですね・・・
なんでツララ食べちゃいけねいのか、やっとわかりました・・・


★【蒸した料理】★

・寒くなってくると、肉まんとかシュウマイとか蒸した料理が食べたくなりますよねー
ふっくら熱々で美味しいです


って感じで、お次は【理】とか【り】とかですよー
編集削除コピー
87のりしお Safari
2014/12/09 17:05
>>85-86
画像が掲載されていたサイトによると、誤って磁石を飲んでからああなったそうです。


☆しりとり☆【ミリオンダラードリーム】
編集削除コピー
86ゴースン・タイガー! IE11
2014/12/09 16:12
>>84
 わおっ、これ砂鉄犬なんですか!?

>>85
 へぇ、森繁通りってのが出来たんですか。それも最近?
 おーい、つららは屋根などを伝って出来た“汚水”だから食べちゃダメですよーぅ!

 しりとり⇒ランチパックに耳!

http://www.yukawanet.com/archives/4781260.html
編集削除コピー
85ケロ・レコーズ Chrome
2014/12/09 07:47
>>83-84
 なるほどー、たしかに終わり決めてもしょうがない気がしてきましたっ
 このまま続けましょー

>>83
 なんか、森繁さんって若い頃のぷっくらしたイメージと晩年のおじいちゃんのイメージが強かったんですけど
 この頃ってちょうど間くらいでイケメンですねっ。
 そういえば、最近小田急線の千歳船橋の駅前から森繁さんちの方へ伸びてる道が「森繁通り」になったそうですよねー

>>84
 ほんとだ! 砂鉄びっしり犬! かわいいですねー。 磁石近づけたくなっちゃう


★【つらら】★

・寒くなってくるとツララの季節ですよねー
 子供の頃見てた推理本とか漫画とかゲームとかの影響で「ツララ=消えてなくなる凶器」っていうイメージが結構強いから、結構怖いイメージです
 あと、ちっちゃい頃冬になると遊びに来たイトコとか家族で雪山にスキーに行くことがあって、その時によくペンションみたいなところに泊まってた
 んですけど、そこでイトコとツララを取って食べたりして遊んだのを思い出しますっ


って感じで、おつぎは【ら】でーーーーす☆
編集削除コピー
84のりしお Safari
2014/12/08 07:11
>>81
とりあえず、このまま続けちゃってもいいんじゃないですかねー。

書き込みを出来なくする機能とかあれば別ですが。(゚∀゚)ヒヒッ



☆しりとり☆【砂鉄】
29KB
編集削除コピー
83ゴースン・タイガー! IE11
2014/12/08 02:29
>>78
 パチモンのプラモかと思った。

>>81
 上限が無いんでしたら仮に終わりを決めても、誰か(新参者など)が来て続きを書いてしまう可能性もありますからねー。それとも区切りがないと何か不都合な点でもありますかね?

 しりとり⇒『あんたがたどこさ』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%95_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)
https://www.youtube.com/watch?v=r8VLJnV-KWs
https://www.youtube.com/watch?v=rnNLZKAsluQ
編集削除コピー
82のりしお Safari
2014/12/06 17:12
寒いっすねー。


☆しりとり☆【ボヘミアン】
編集削除コピー
81ケロ・レコーズ Chrome
2014/12/05 23:08
寒い寒い・・・。 最近、いままで用がないから全く行ったことなかった隣町の商店街が、ものすごく良いお店ばっかりだって気がついてすごく嬉しいですっ
すごく美味しい昔ながらの感じの鯛焼き屋さんがあって、今日もちょっと寄ってみたんですけど・・・もう閉まってました・・・
次はもっと早い時間に行きたいです。 明日の昼間に行こうかな・・・

そうだ! そういえば、ひとつ聞いておきたいことがあったんです!

・このお試しシリトリですけど、『何レスまで』って終わりを決めますか??

たぶんこの掲示板って、上限が無くて永久に続けられると思うんですけど・・・。
たとえば、今年いっぱいはこのままやって、新年から正式にスタートとか??

ちょっと、ご意見聞けたらなーなんて、思いました。


★【田んぼ】★

・むかしのシリトリシリーズでも答えたことある気もするんですけど、田んぼがたくさん並んでる景色って綺麗ですよねっ
 ビーバーとかみたいに、自然を上手に利用してる感じも壮大ですごいなーって思っちゃいます。 お米美味しいし!


って感じで、おつぎは【ぼ】とか【ほ】とかでーーーーす☆
455KB
編集削除コピー
80のりしお Safari
2014/12/05 15:19
そろそろ暖かい毛布を出さねば・・・


☆しりとり☆【リセットボタン】
23KB
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索