★お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?★【第18弾】


 「みんなでシリトリ」の第18弾です♪


・お問い合わせはコチラまで→ X「みんなでシリトリ」


※◎ルールはコチラ ◎※

《1》【 ふつうにシリトリ♪ 】
・前に出たことがある言葉でもオッケーです
  
《2》【 お題は、『自分の好きなモノ』 】
  
《3》【 遊びなんで、ムキにならないこと! 】
  
《4》[特殊ルール]
  
  (A)→【 「ん」で終わってたら、好きな文字からスタート 】
例:『みかん』だったら次の人は…【み】・【か】・【ん】…のどれかから

  (B)→【 語尾より何文字か前からスタートするのもアリ 】
例:『ザクロ』→『クローバー』(ザ「クロ」→「クロ」ーバー)

  (C)→【漢字を違う読みでシリトリするのもアリ】
例:『中野』(なかの)→『野球』(やきゅう)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

*いろいろ書きましたけど、自由なルールでやってるのでお気軽にどうぞ*

どなたでもご自由に、ドンドン参加しちゃってください。

・・・って感じで、みんなでゆるゆる〜っと☆♪(n‘∀‘)ηレッツしりとり〜♪☆

※投稿パスワード設定中です。投稿の際にはアルファベットで「しりとり」と入力してください※
 
練習HP

お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索
79ケロ・レコーズ Chrome
2014/12/04 19:50
いやー、寒い寒い・・・

画像を貼れるだけじゃなくってリンクが貼れるのもほんとべんりですねー


★【むき栗】★

・「甘栗むいちゃいました」みたいに殻がとってあるとほんと楽ちんでパクパクどんどん食べちゃいますよねー
 マロングラッセとか天津甘栗って大好きです


って感じで、おつぎは【栗】とか【り】とかでーーーーーーす☆
90KB
編集削除コピー
78のりしお Safari
2014/12/04 18:46
>>77
泣けますのぅ。(´;ω;`)ブワッ


☆しりとり☆【リックドム】

http://www.ms-plus.com/images_item/1000/1510.jpg
編集削除コピー
77ゴースン・タイガー! IE11
2014/12/04 13:00
☆殺処分寸前のところを保護され、立派な災害救助犬となった「ゆめのすけ」の物語。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52175511.html
編集削除コピー
76のりしお Safari
2014/12/04 11:19

◇*◆*◇*【メドゥーサ】◆*◇*◆*
編集削除コピー
75ケロ・レコーズ Chrome
2014/12/03 22:58
こんばんわー、寒いですねー☆

>>73ゴースンさん
 なにぃーーーーーー!? そういえば、一度シリトリ答えたと思ったのに、後で見たらシリトリ出来てなかった事があったと思ってたんですけど、
 あれはちゃんとシリトリして、連続で「く」のシリトリが来てたのを、投稿を失敗したんだと勘違いしちゃってたのかーー
 まったく気が付きませんでしたー☆彡ごめんなさい
 そういえば、何回答えてもオッケーだからループしててもまぁ言い訳ですよねー

 過去のシリトリシリーズ取ってあるんですかー☆ さすがです! それなら安心ですねー♪

 おやおや、リンクの漢字の部分だけリンクされてないですねー。 漢字はリンクしてもらえないのでしょうかね

 でもほんと志垣太郎さんってさんって素敵な顔立ちしてますよねー☆ みんなに好感もたれる顔ですよねっ
 リンク先にあった「小さい頃から志垣太郎のこと、ずっとドラキュラだと思ってました。」っていうのわかります!
 ほんとそういうイメージです。 ドラキュラの役やってたんですかね??

>>74のりしおさん
 ほんと画像が付けられるようになったのは良いですよねー♪ 使ってるうちに、面白い活用法とか思いつきそうですねっ


★【木目】★

・木目って不思議ですよねー。 見てて飽きないし、なんか心も穏やかになります♪
 自然のままだし飽きが来ないってすごいなって思います。


って感じで、おつぎは【目】とか【め】とかでーーーーーーーーーす☆
編集削除コピー
74のりしお Safari
2014/12/03 17:30
>>71
知らないものでも画像付きだとわかりやすくなるので助かりまうす。


☆しりとり☆【うろこ雲】
編集削除コピー
73ゴースン・タイガー! IE11
2014/12/03 10:39
>>64
 そこは、かえる様が連続して「果物」と回答なさったため、空気を読んで(?)しばらく「果物」「物色」「果物」「物色・・・で続くものだと思っておりました。


>>65
 うおおー、アラブの王族すげえー!

>>71
 なんかそのデザイン、いかにも“神々しい虫”ってかんじしますねー。
 どうしてそんなカタチになっちゃったんだろ?

>>72
 一応、過去のやつは保存はしてるんですけど、そういうときのためにネット上にだしておきたと思ったんですけどね。
 残念ながら方法が見つからないまま、ブログ村の「決行日」には間に合いませんでした。

 しりとり⇒志垣太郎。

http://ja.wikipedia.org/wiki/志垣太郎
http://matome.naver.jp/odai/2140160596369438401
編集削除コピー
72ケロ・レコーズ Chrome
2014/12/03 07:54
最近、むかしのシリトリシリーズをもう一回読み直したいなーって思ったりします。
・・・ブログ村も過去の掲示板残しておいてくれたらありがたかったんですけどねー・・・
編集削除コピー
71ケロ・レコーズ Chrome
2014/12/03 07:52
おはよーです♪ 昨夜はめっちゃ寒かったですねー。 今日はいいお天気だから太陽いっぱい浴びたいですっ


★【厨子(ずし)】★

・国宝・玉虫厨子とかでお馴染みですけど、もともと何に使うものなのかよくわからなくて、
 ずっと「湯葉」とか「屏風」とかの「日本に昔からあってハイソな、あまり馴染みのないもの入れ」的な頭のなかの引き出しにバーンって入れてあったんですけど
 調べてみたら、仏具の一つなんですねー
 しかも形にそんなに決まりがないのか、かなり色んなバリエーションがあって画像を見てて楽しかったです。
 ほんと、仏具じゃなかったら日常雑貨として使いたいくらいおしゃれで素敵だなーって思いました。
 ・・・さすがに、仏具に雑貨とか小物を飾るわけにもいかないですもんねー・・・なんとなく・・・


って感じで、おつぎは【子】とか【し】とかでーーーーーーーーーーーす☆
249KB
編集削除コピー
70のりしお Safari
2014/11/30 12:41
現在の日本の写実画とか観に行きたいですのぅ。


☆しりとり☆【エンド・オブ・デイズ】
編集削除コピー
69ケロ・レコーズ Chrome
2014/11/29 18:36
最近すごく寒かったり急に暖かくなったりですねー。
今日はいっぱい雨が降ったかと思ったら急に晴れたりしてめまぐるしかったです


★【浮世絵】★

・浮世絵って独特な格好良さとか色合いの綺麗さがあって良いですよねー


って感じで、お次は【絵】とか【え】とかでーーーーす☆
編集削除コピー
68のりしお Safari
2014/11/28 18:27

☆しりとり☆【場外乱闘】
編集削除コピー
67ケロ・レコーズ Chrome
2014/11/27 17:54
>>66
ほんとだー! のりしおどんありがとうございまーす☆
そういえば、アメブロってHTMLのソースも見れるんですもんねっ。
アメブロでやってみたい感じにしてみて、そのソースをコピーすれば楽ちんかもしれないですねー


★【運動場】★

・広い場所って大好きです♪ なんか自由な感じがして気持ちいいですよねー


って感じで、お次は【場】とか【う】とかでーーーーす☆
編集削除コピー
66のりしお Safari
2014/11/27 16:00
>>65
アメブロではこんな感じで画像を中央に配置出来ます。

<div align="center">【画像URL】</div>


☆しりとり☆【王道】
編集削除コピー
65ケロ・レコーズ Chrome
2014/11/27 08:14
>>64
真ん中に画像を配置する方法とかいろいろ勉強してみます!


★【石油王】★

・会ったことないですけど石油王の人ってすごそうですよねー
 前に読んだ記事だと、アラブの王族の人たちの旅行の時って、行った先の村の人達にもいろいろちょっとしたお世話とかを頼んだり
 するらしくて、そのために大勢の人を現地で臨時に雇うんだそうなんですよ。
 それで数日間の一度の旅行で数百億円、ひとつの村ごとに何億円とか何十億円とか落としていくんだそうで、旅行先に選ばれた村々は
 バブル景気に湧くんだそうなんですよ。
 面白そうだから実際に会ってみたいですねー


って感じで、お次は【王】とか【う】とかでーーーーーす☆
編集削除コピー
64のりしお Safari
2014/11/25 22:08
>>62
おぉ、ついにトップに画像まで・・・

何でもありですな。

将来的には、横長の画像を作ってタイトルを入れたりして目立つようにも出来ますね。


>>63
【物色】はのりしおどんもNo.61で答えてますだ。


☆しりとり☆【色あせ】
編集削除コピー
63ゴースン・タイガー! IE11
2014/11/25 21:40
☆物色。
編集削除コピー
62ケロ・レコーズ Chrome
2014/11/25 20:20
>>49
おまたせしましたー☆ トップ画面に画像を貼るのも無事に成功しましたよー(まだ載せる場所とかの変え方はよくわからないです・・・)

あと何か試したいことありましたっけ??

スマホとか携帯用のサイトデザインとかは難しくってちんぷんかんぷんだったので、また今度観てみますっ


★【果物】★

・テスト画像用に美味しそうなりんごの写真を借りてきちゃいました
 皆さんがチェック終わったら載せたい画像とかに変えてみますねー
 何の画像がいいですか??


って感じで、お次は【物】とか【の】とかでーーーす☆
編集削除コピー
61のりしお ISW13HT
2014/11/22 07:00
仕事が忙しく、年末にかけてお家に帰れない日も出てくるかも。( ´△`)


☆しりとり☆【物色】
編集削除コピー
60ケロ・レコーズ Chrome
2014/11/21 10:19
おはようございますっ。ほんと、寒うなりましたねー。。。
今日は「いっかくじゅう座α流星群」のピークらしいですよ☆彡 流れ星見えるんでしょうか!


★【果物】★

・朝は果物を食べると良いらしいですよね。 気持ちも爽やかになって良さそうです☆


って感じで、お次は【物】とか【の】とかでーーーーす☆彡
編集削除コピー
前へ次へ
お暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?(第18弾)
投稿する検索